

しまだ大井川マラソンinリバティ


10月28日(日)は、静岡県のしまだ大井川マラソンに行ってきました。


7時20分 西焼津セントラルホテルにて朝食
朝食


8時50分 荷物預けをした中央小公園にて アルジー先生とD51
アルジー先生


8時55分 4時間のペースランナーさんと
5時間で走ろうと決めていたのに、4時間くらいで走ろうかなと迷いが出てしまいました。
(走り出したら、やっぱり5時間にしておこうと、思い留まりました。)
4時間のペースランナーさんと


9時 ついにスタート
スタート直前


9時30分 ランナーさんでいっぱい
ランナーさんでいっぱい


9時50分 マリオさんと
マリオさんと


10時35分 折り返しにて 
トップのスズキ浜松ACの選手一団は、一瞬で走り去って行きました。
トップ集団のスズキ浜松ACの選手


10時35分 ゲストランナーの千葉真子さん 
とても可愛かったです。
千葉真子さん


11時35分 中間地点 
前半のハーフが2時間35分。
目標の5時間で走れるのかちょっと微妙になってきました。
中間地点


13時 33km地点の大エイドにて
チキンラーメンのエイド


チキンラーメン スポンサーが日清食品なのでチキンラーメンが食べれるのです。
チキンラーメン


おかゆ
おかゆ


おでん
おでん


やきそば、おにぎり、おまんじゅう
やきそば、おにぎり、まんじゅう

このほかに、スープ、ラスク、バナナなどなど、置いてあるもの全てをいただきました。
滞在時間20分以上です。
このあたりから、急に大雨になりました。


14時 ゴール
グロスタイムは5時間1分34秒、ネットタイムは5時間00分27秒でした。
限りなく5時間に近いゴールに成功しました!!

ゴール

10km 1時間10分08秒
20km 2時間16分38秒 1時間6分31秒
30km 3時間30分51秒 1時間14分13秒 
40km 4時間49分02秒 1時間18分11秒

グロス 5時間01分34秒
ネット 5時間00分27秒



アルジー先生とW辺君
アルジー先生とW辺君

帰りはビールと酎ハイで乾杯しました。

食べて飲んだ42.195km、とても楽しかったです。

大雨の中、大会を支えてくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

雨の中お疲れ様です

天候の悪い中、お疲れ様でした!
目標の5時間で走れるのはすごいです!!

本当は、参加予定でした、アキレス腱の腫れはひかず・・・(涙)
現在は、まったく走れず、ストレスがたまっています
楽しく見れるブログ更新期待してます!!

お疲れ様でした

会えなくて残念です。
大エイド満喫されてますね。
今回はマジランだったのと、胃腸の調子も万全ではなかったので、
あまり食べませんでした。
5時間だと、そう雨が本格的に降ってきたとこなんですね。
千葉真子さんに会えたんだぁ~。
彼女も見かけられませんでした。

お疲れさまでした。

5時間を宣言して、本当に5時間でゴールしてしまうのがマアチャンさんのスゴいところです。
エイドにチキンラーメンやおかゆやおでんは嬉しいですね。
私も来年出てみたくなりました。

いいなあ(^O^)

フルマラソンをいっぱい楽しまれたようですね。
余裕たっぷりの5時間、マラソン途中でホントにたくさん食べられましたね。
マアチャンらしいです。
それから帰りもたくさん飲んで食べたのでしょうね(^_-)

お疲れ様です

大充実のエイドですね。これは楽しそう…僕は大阪マラソンと奈良マラソンがひかえているんですけれど、間が2週間だけなので、大阪マラソンで自己ベストを、奈良マラソンはファンランしようかなと思ってます。

八ヶ岳は制限時間が30時間なんですね。結構、走れるということなんでしょうか…頑張ってください。

Re: 雨の中お疲れ様です

v-22mmccjさんへv-22

mmccjさん、お久しぶりです!
引っ越される前にご挨拶ができなくてすみませんv-435
そちらの暮らしにはもう慣れましたか?

アキレス腱の腫れとは心配ですね。
安静第一、ゆっくり休んでくださいねe-224

また練習会やレースでお会いできるのを楽しみにしていますv-291
ゆっくりお話聞かせてくださいねv-222

Re: お疲れ様でした

v-22てるりんさんへv-22

てるりんさんと同じ走友会の人では、唯一、会長さんを見つけることができ、お声をおかけしたのですが、気付いてもらえたかどうかe-263
てるりんさんの姿も確認できていれば応援したかったですv-82

記録狙いの場合、エイドでゆっくりしている暇なんてありませんよね。
私もこんなに食べたのは初めてですv-375v-376

来年は記録狙いでまた参加したいですe-269

Re: お疲れさまでした。

v-22トッキーさんへv-22

今回は食べに食べましたv-271
写真の大エイド以外のエイドでも、ほとんど食べているんですよe-348

チキンラーメン、美味しかったですe-343
ここはかなり並ぶので、ファンランの人しか寄れないとは思いますが。

来年はトッキーさんもぜひぜひ!
近くでは大井川鉄道など、観光するところもいろいろあるのでオススメですよe-69

Re: いいなあ(^O^)

v-22ダブルさんへv-22

ゆっくり走っても、速く走っても、フルマラソンというのは疲れますね。
走り終わったときは、フワーッと疲れが出ましたe-445

レース後のビールが美味しかったですv-275
帰りの新幹線でもまたまた飲んでしまいました。

そうそう、今日はトランスヨーロッパの御苦労さん会がせきやでありますv-300
ダブルさんはスペインで皆さんにお会いしていますが、私は2ヶ月以上ぶりになります。
とても楽しみですv-343

Re: お疲れ様です

v-22リッグスさんへv-22

リッグスさんは、大阪と奈良ですか!
両方とも走ったことがないので羨ましいですe-349

大阪マラソンで自己ベストを、というのは賛成ですv-352
奈良マラソンくらいキツイコースでは記録を狙うのは難しいですよね。
頑張ってくださいねv-65

八ヶ岳は、UTMBエントリーのためのポイントになると聞いているので、どれだけ調子が悪くても完走だけはしたいと思っていますv-91

有言実行の5時間完走を本当にお疲れ様でした。

マアさん、第4回しまだ大井川マラソンinリバティ(静岡県島田市)のフルマラソンを本当にお疲れ様でした。雨の中のレースで大変でしたね。公約どおり、5時間01分34秒(グロス)・5時間00分27秒(ネット)で完走されるなんて、まさに有言実行ですね。週末の八ヶ岳スーパートレイル100マイルレースの好記録・好成績につながるといいですね。

西焼津セントラルホテルの朝食がとてもおいしそうです。33km地点の大エイドの日清食品のチキンラーメンもおいしそうですね。そういえば、東名高速道路の大井川の橋を渡るときに左岸の上流側に日清食品の工場が見えますね。日清食品のマークがとてもよく目立ちます。おかゆ、おでん、やきそば、おにぎり、おまんじゅうもおいしそうです。

レース後の走り終えた後と帰りの東海道新幹線の車内でのビールと酎ハイは、フルマラソン完走後の充実感で格別においしかったでしょうね。

今日(10/30(火))の夜はトランスヨーロッパの御苦労さん会がいつもの「せきや」であるのですね。おいしい酒が飲めますね。マアさん、おおいに、お友達との親交を深めて楽しいひと時を過ごしてください。それのブログの記事もあるのかな。楽しみにしています。

マアさんお疲れ様。
予定どおり限りなく5時間完走
次に繋がるといいですね!!
そして33キロの大エイド。。。
立ち寄ってしまいましたねv-40
自分は去年 饅頭1個で済ませましたが
実に魅力的なエイドですよね~
ゴール後に行ければ最高なんですがね~
あ~なんか。。。ファンランで大井川出たいな~。。。

連ちゃんごくろうさまです

「しまだ大井川マラソン」の疲れを癒す間もなく、次は「八ヶ岳100マイル」ですか。連ちゃんごくろうさまです。
28日、私は「氷ノ山山系トレイル」(71キロ)に出てました。これには、私のブログでいつも絡んでくる「やまもとさん」という走友も一緒でした。
やまもとさんは前夜祭で、「来週は、OSJの八ヶ岳100マイルに出る」と言ってました。彼は昨年退職し、今はマラソンをライフワークとするロマンスグレーのダンディーなおじさんです。
いま思うと、やまもとさんの場合、氷ノ山でも調整ではなく、全力疾走してたと思います。
なので、もしそれらしいランナーが、フウフウと息を切らしそうにして走っていたら、「もしかしたら、やまもとさんですか?」と声をかけてあげてください。もしも「そうですが・・・」と怪訝な顔で答えたら、どうか貴方の慈悲の心で、その手を引いてあげてください。
(^w^)・・・

お疲れ様

マアちゃんにしてはファンランだったんですね。たまにはこういう楽しみながら走る大会もあっても良いですよね。いつも思いっ切り一杯一杯まで追い込むことなく景色やランナーの方々と触れ合うのも良いですね。そうすれば、怪我もなくなるよね。余裕がないやあ…

2日間有り難うございました!
自分の成績は、昨年より悪かったですが、今年の冬の咳地獄からの復活は少し出来たと思います。
因みに、今年も饅頭だけ食べました(笑)

大昔、このバンドの曲を入れた覚えが有りますが、丁度聴きたくなって、検索したら最初の作品全曲が出てきたので、貼っちゃいます♪

四人囃子/一触即発

http://www.youtube.com/watch?v=f9j3Y7BXC3I



Re: 有言実行の5時間完走を本当にお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

山中さん、「公約どおり、有言実行」とのお言葉、ありがとうございますv-291
最後は帳尻合わせのために、頑張ってスパートまでかけてしまいましたv-355
大エイドで長居しすぎたので仕方ないですね。

日清の工場大きいですよね~v-493
こ、これが!と思い、走りながら撮影してしまいました。

せきやについてはまたブログに書きますねe-149

Re: タイトルなし

v-22キイミさんへv-22

キイミさん、アドベンチャーでの入賞おめでとうございますv-300

キイミさんが表彰を受けている頃、私は大井川の大エイドを満喫していましたv-271
記録狙いでなければ、どれだけでも食べれるからいいですね。

大雨で寒かったので、熱いスープとチキンラーメンがやたらと美味しく感じましたv-373

ゴールから10km弱なので、ゴール後に行くのも手ですね。
でも、そんな人いないのかなi-229

Re: 連ちゃんごくろうさまです

v-22とのさんへv-22

氷ノ山(ひょうのせん)というのはOSJの大会なんですねv-263
出たことがないので興味津々です。
とのさん、レポート楽しみにしていますよe-343

ロマンスグレーのやまもとさんは2週連続でのトレイル、しかも今週末控えているのは160kmなのにもかかわらず、全力疾走されたのですか!?
スゴすぎですv-12

氷ノ山の名簿でやまもとさんのお名前を拝見しましたので、八ヶ岳で探してみます。
レース中にお会いできたら、手を引くか、引っ張ってもらうかしますe-454

Re: お疲れ様

v-22やっくん207さんへv-22

やっくん、故障と自己ベストは紙一重ですから、悲観することはないですよ。
頑張っていた分、回復後は元に戻るのも早いものです。

ギリギリのところまで練習して、栄養、休養をとって、回復させる。
また練習してv-29、栄養v-375、休養e-261、回復v-158

ギリギリのラインを上手く探して、栄養も休養もきちんと取って、それを毎日継続することができれば、故障することなくどんどん記録が伸びていくのでしょうね。
以前、故障したときに痛感しましたe-441

お互い、故障には気をつけながら頑張りましょうv-220

Re: タイトルなし

v-22アルジー先生へv-22

アルジー先生、大井川ではありがとうございましたv-352

タイムは本当に惜しかったですね。
30kmまでは計画通り走れていたわけですから、後半のための練習をいくらか積めば、難なくクリアできると思いますよv-218

荒川まで時間は十分にあります。
頑張ってくださいねv-65

P.S. 四人囃子、とってもよかったですv-266
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
