

ボジョレーと習酒で捻挫を癒す!?

右足首を捻挫してしまいました。
走っている最中にではなく、道路を普通に歩いていたときに、突然なぜだか捻ってしまったのです。

土曜日のロゲイニング時も実は痛かったのですが、3時間だけだったので我慢しました。
もう1週間以上経ちますが全然治りません。
困りました。


暇なのでいろいろ作っては家飲みしています。


パイナップルとギリシャヨーグルト
ギリシャヨーグルト
巷で人気のギリシャのtotalヨーグルトを初めて買いました。
脂肪分0%で、まるでチーズを食べているような食感でした。


エビとアサリのパスタ
エビとアサリのパスタ


トマトとモッツァレラ
トマトとモッツァレラ


から揚げ
から揚げ


ボジョレー・ヌーボー
ボジョレー・ヌーボー
昨日15日(木)はボジョレーの解禁日。
仕事帰りに開いているところはスーパーしかなく、880円のプラスチック瓶のボジョレーしかありませんでしたが、それなりに楽しめました。



習近平(しゅうきんぺい)総書記
習近平総書記
ボジョレーを飲みながら、NEWS23の習近平総書記の特集を見ました。
その中で、習酒(しゅうしゅ)なるお酒の話も…


習酒はアルコール度数53度の強い酒で、産地が貴州省習水県であるため名付けられた。
1980年代から発売されており、習近平氏とは全く関係ない。
しかし、ブランド名が習氏を連想させるため、売り上げは昨年から爆発的な伸びを見せた。
<Yahoo!ニュース(Record China)より>



習酒(しゅうしゅ)白 300元 ※1元13円としたら3900円です。
習酒
ギリシャヨーグルトを楽天でポチッとしたように、これまた買おうとしたのですが、習酒を売っているサイトが見つかりません。

どなたか知っている方がおられたら、ご一報ください。

今は捻挫よりも習酒のことで頭がいっぱいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

酔っ払い・・・

マアちゃん、俺はワインは合いません。昨夜はボジョレーのハーフサイズ如きにやられました。お子ちゃまはワインなど飲めません。今朝は気持ち悪かったです。焼酎やビールなら大丈夫なのに…白ワインなら大丈夫かなあ…慣れもある?

お大事に!

飲み過ぎたらアキマセンよ(^_-)
食べ過ぎも!
でも、美味しそうですね(^o^)

習酒?

全然知りませんでした。
ちょっと気になりますね。

お大事に(^-^)

なるへそ『習酒』気になりますね。
なりだすと飲みたくなるね。
プレミアムプライス確定かな。
でもその前に捻挫の治療が優先、お大事にね(*^^*)

捻挫 「なめたらアカンゼヨ!!」

捻挫は程度の差がありますが、酷いと骨折よの長引き、後遺障害も残す場合もありますヨ。「足関節動揺関節」なんてのは困りますネ。酷い場合は、固定・安静・治療も大切ですね。
年齢と共に細胞再生能力も弱くなるし、お大事にどうぞ~

先日のTV「そこまで言って委員会」だったか、○田氏?が
○国人には二種類ある
・悪い人間
・スゴク悪い人間 の二種類(汗)
ほんの少し良い人間もいると思いますが?
日本へ来ると思い違いしていたと気つづく場合もあるようです。教育のせいもあるでしょう。

日中国交回復した当初、1元 170円程
私が行った25年程前 1元 39円程でした。

ギリシァ・トータルヨーグルト、美味しく楽しめましたか?
麻布のナショナルで買い求め、スカイツリーなど遊び回って腐らないか心配でしたが、自宅まで持ち帰ってから食しました。
ヨーグルトというよりチーズかな..

Re: 酔っ払い・・・

v-22やっくん207さんへv-22

ワインは結構酔うし、次の日も残りますよねe-12e-12
私もテレビを見ながらほとんど酔っぱらっていました。
早くに寝たのに、次の日もなぜだか残っていて眠かったですよe-261

焼酎の方がアルコール度数があるのに、やっくん、焼酎は平気なんですね。
慣れなのかなe-317

Re: お大事に!

v-22ダブルさんv-22

もう何日走っていないのか…
明らかにカロリーオーバーですv-356

この間にいろいろ用事を済ませておけばよいのですが、動くのも億劫になってきましたe-365
インフルエンザの予防接種にも行きたいのに、まだ行けていません。
ダブルさんが行かれたところ2000円とはいいですねe-349
私の家のまわりの病院はどこも3500円~4000円ですe-263

Re: 習酒?

v-22酔いどれランナーさんへv-22

酔いどれさん、ドイツワインとは羨ましい!
私なんてスーパーのボジョレーですよe-257

53度もある、そんな旬なお酒はそうそうありませんv-343
習酒の白は300元ですが、桐箱入りのものは1000元もするのだそうです。
こちらは絶対手が出ませんe-351

Re: お大事に(^-^)

v-22すけさんへv-22

習酒、私もテレビで見るまで知りませんでした。
中国でそんなに売れているお酒ならすぐに手に入ると思ったのですが…
どこを探してもないんですね~v-28

本当、プレミアムプライスですよe-69
すけさん、見つけたら教えてくださいねe-348

Re: 捻挫 「なめたらアカンゼヨ!!」

v-22修庵さんへv-22

捻挫がこんなに長引くとは思いませんでした。
後遺障害なんて怖いですねe-350
修庵さんに教えてもらうまで全く知りませんでした。

湿布を貼って安静にしていればいいと思い、お医者さんには行っていないのですが、一度受診した方がいいのでしょうかv-100
ずっと走れないので本当に困りましたe-260

中国は不思議な国です。
個人個人ではそれほど悪い人はいないと思っていますが、団体になるとなぜだかe-3
教育はあるでしょうね。

ギリシャヨーグルト、教えていただきありががとうございました!!
確かにチーズに近いですねv-290

早く捻挫が治るといいですね。

捻挫ですか。歩いたり、走ったりしていて、ちょっとしたことで足をひねって捻挫してしまうことがありますよね。早く良くなるといいですね。あまり長引くようだと、医療機関の整形外科などで診察を受けてくださいね。

エビとアサリのパスタ、トマトとモッツァレラ、から揚げがおいしそうですね。ボジョレー・ヌーボーに習酒ですか。マアさんは本当にワインやお酒などのアルコール類が好きなのですね。大いにおいしい物を食べて、大いにおいしいアルコール類を飲んで、走る競技をがんばりましょう。

どっか

ロゲイニングいいのあったら おしえてくださいm(__)m
このあいだ 大垣の応募しようと思ったら 終わってました。

Re: 早く捻挫が治るといいですね。

v-22山中勝也さんへv-22

今日になってようやく、右足首の調子が元に戻ってきたような気がしますe-53
2週間長かったですe-263

山中さんは太ももの調子はどうですか?
よくなっているといいのですがv-298

走っていないので体がなまってきました。
また一から頑張りますねv-91

Re: どっか

v-22kazzさんへv-22

kazzさんも大垣のロゲイニングに行かれるつもりだったのですねv-34
ということは、何度も経験済みですか?

私は初体験でしたがとても面白かったですe-343
ゲーム感覚でマラソンの練習ができますね。
これはハマってしまいそうv-343

私の方こそいいのがあったら教えてくださいv-291

大丈夫ですか??

マアさん  捻挫 大丈夫ですか??? 
無理しないよう ちゃんと治してからランしてくださいね

ランしないで おいしそうな物ばかり食べてると 太りそう~~

そちらも 気を付けてください。 

中国の今昔

v-512マアさん

捻挫、じっくり治してください。
私も、最近、ストレッチや筋トレを心がけるようにしてます。
前にマアさんから教えていただいたことですが、、、

ところで、昔、(遠い昔?)学生時代に中国に旅行に行きました。
当時は、まだまた日本に20年遅れているような、
人民服のイメージのお国でした。
学生の私に、日本への留学を頼ってくる人さえいました。

今は、GDP世界第2位。
日本の経済の最大のお得意様ですからね~。

ご無沙汰してます。

★マア★さん、捻挫大丈夫ですか?お大事にしてください。
習酒、僕も探してみます(^_^)

こちらは、ついに雪が降りました。しばらく冬眠しているので、
マアさんの記事を読ませてもらい、モチベーション維持しますねe-454

Re: 大丈夫ですか??

v-22ハッピィーパパさんへv-22

捻挫がこれほど長引くとは思いもしませんでしたe-263
治ってきてはいるのですが、まだまだ本調子ではありません。
もう少し様子を見てみますe-276

パパさんは走れない間、節制できましたか?
私は我慢できずに、やはり食べてしまっていますv-373v-371
食欲の秋は何でも美味しくて困りますi-229

Re: 中国の今昔

v-22マイケル007さんへv-22

ストレッチや筋トレは大事ですねe-284
マイケルさんにエラそうに教えたりなんて…すみません。
捻挫は不注意も不注意ですe-351

昔の中国を自分なりに想像してみましたv-504
今とは全然違いますよね。
そんな時代に、学生旅行で中国を訪れていたマイケルさんはかなりの通と見ましたe-69

Re: ご無沙汰してます。

v-22マツさんへv-22

マツさん、冬眠ですかv-525
といっても、ジムでのトレーニングがあるから大丈夫!
私もマツさんから刺激をもらいたいので何でも報告してくださいねe-149

こちらもだいぶ寒くなってきました。
夜は氷点下になることもありますv-276
私もジムを大いに活用して練習を継続させたいと思いますe-271

食欲の春夏秋冬

食欲の春夏秋冬
 オールシーズン食欲タイプのマアさんでしょう(笑汗)

アンチエイジングで近頃著名になってきた南雲せんせは
一日ほぼ1食・朝晩冷水シャワーですね。
運動は大股速歩..
彼は30代が老けて見え過ぎていただけで、今はそれなりでしょう。楽しければいいのでしょう。
熱い熱いお風呂に入るのも意味あるのだけれど..?
彼はお風呂・温泉なんて必要ないのですね。
ダイエットは容易・食は理解しているし、運動はUSD
ポジティブエイジングの僕には無理ですね。
美味しく食べて・健康に楽しく生きて・コロッと逝く?

Re: 食欲の春夏秋冬

v-22修庵さんへv-22

オールシーズン食欲タイプ!
バレていましたか(笑)

昨日は来来亭で、ラーメン大盛り(背脂多め)を食べましたv-373
美味しかったです。

ラーメン南山にもまた行きたいですv-10
次回は修庵さんもぜひお越しくださいv-352

南雲先生を知らないので、今から調べてみますねv-28
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
