

偉業達成の歓迎会 in せきや

11月23日(祝)は、菊里クラブの八重ちゃんとあすけファミリーの安助さんのお祝いに行ってきました。

名城公園24時間リレーマラソンの実行委員会の皆さんが主催してくれたものでした。


お刺身
お刺身


せきやにて
せきやにて

=八重ちゃん=

トランスヨーロッパフットレース2012
デンマーク 6日間 328.3km
ドイツ 17日間 1201.5km
フランス 20日間 1307.8km
スペイン 21日間 1338.3km
合計 64日間 4175.9km

8月19日にデンマークのスカーゲンをスタート、64日目の10月21日にスペインのジブラルタルにゴール、4175.9kmを24位、591時間28分のタイムで完走されました。



=安助さんご夫妻(パパさんは監督兼サポート)=

日本一周岬めぐりラン
2009 北海道一周 79日間 3000km
2010 九州一周 87日間 3400km
2011 四国一周 50日間 2100km
2012 本州一周 232日間 8380km
合計 448日間 16880km

4年間で見事、日本一周岬めぐりランを完全走破されました。




安助パパさん、安助さん、八重ちゃん、おめでとうございます!!
安助パパ、安助さん、八重ちゃん


安助さんのブーケを借りて、ちゃっかり撮影させてもらいました。
私


走出(はしりで)さんから歌のプレゼント
走出さん

※走出さんは芸名ではありません。
本名が「はしりで」さんなのです。
まさに走るために生まれてきたようなお名前ですね。


作詞・作曲 走出(はしりで)さん 「日本列島岬めぐり 完走編」
歌のプレゼント


安助さんご夫妻、おめでとうございます!!
安助さんおめでとうございます


Run for Peaceのオレンジマフラー 
この歓迎会に来られていた「らんらんランニング」コーチの和田さんにいただきました。
Run for Peaceのオレンジマフラー

大震災で壊滅的な被害を受けた宮城県気仙沼市、南三陸町に住む女性たちのハンドメイドだそうです。



偉業達成の歓迎会に参加させていただき、ありがとうございました。

八重ちゃん、安助さん、これからも「年齢に限界はなし」のチャレンジ精神で頑張ってください。

新たな伝説を楽しみにしています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

偉業達成の歓迎会は本当に楽しかったです。

八重ちゃん、「トランスヨーロッパフットレース2012」をお疲れさまでした。安助さん、「日本一周岬めぐりラン」をお疲れ様でした。安助パパさんも安助ママさんの監督兼サポートをお疲れ様でした。どちらもなかなかできることではないですよね。まさに偉業達成ですね。

今回、偉業達成の歓迎会に山中も出席させてもらいましたが、たくさんの走る仲間と語らうことができて、本当に楽しいひと時を過ごさせてもらいました。企画された名城公園24時間マラソン実行委員会の福岡さん、本当にありがとうございました。

走出(はしりで)さん、自身で作詞・作曲された歌「日本列島岬めぐり完走編 ~日本がひとつにつながった~」の熱唱をありがとうございました。とても素晴らしかったです。

和田さん、自身が今年の4月に出場された世界一過酷なウルトラマラソンと言われている「サハラマラソン」の体験談の詳しい説明をありがとうございました。iPad(アイパッド)を使っての説明は、とてもわかりやすかったです。これからも八重ちゃんや安助さんに負けないようなビッグな事にチャレンジしてください。期待しています。

マアさん、ブーケがとてもよく似合いますね。マアさんに久しぶりにお会いできて、いろいろと、お話ができてうれしかったです。2013IAU24時間走世界選手権(5/11~5/12:オランダ)に向けて、しっかりと練習に励んでくださいね。日本代表になったマアさんには何かオーラなようなものを感じました。

Re: 偉業達成の歓迎会は本当に楽しかったです。

v-22山中勝也さんへv-22

山中さん、せきやではありがとうございましたv-352
久しぶりに菊里クラブの皆さんとお会いできて嬉しかったですe-343

それにしても、すごい方たちばかりでビックリしましたよね。
いろいろなお話が聞けてとても勉強になりました。

11月30日(金)、NHKのおはよう日本(朝8時ちょっと前)に安助さんが出られるそうですe-288
山中さんも見てみてくださいねe-348

みなさん凄いです。

こんばんは。
皆さん凄いですね~。
年齢に限界無し。絶対その通りですよね~。。v-411
この記事で私も大きな刺激をいただきました。
ありがとうございます。v-512

Re: みなさん凄いです。

v-22マイケル007さんへv-22

ヨーロッパ横断に日本1周!
本当スゴイですよねv-20
まだまだ何かやってくれそうなお2人を、これからもずっと応援していますv-82

マイケルさんも勉強にマラソンに頑張ってくださいねv-65
「年齢に限界はなし」
私もお2人から刺激を受けて、いろいろなことにチャレンジしてみたくなりましたv-291
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
