スポンサーサイト


第57回 香嵐渓もみじまつり

この間初めて、愛知県No1の紅葉スポット、香嵐渓に行ってきました。


香嵐渓近くは大渋滞になるとは聞いていましたが、まさかここまでとは思いもしませんでした。
大渋滞


関谷醸造の純米大吟醸「蓬莱泉」を眺めながら、車はなおもノロノロと…
10㎞進むのに2時間もかかりました。
平日でこんなかんじなので、土日はもっとすごいことになりそうです。
蓬莱泉


駐車場探しにまたまた苦労しましたが、何とか無事、香嵐渓に到着することができました。
香嵐渓


五平餅で腹ごしらえして
五平餅


お土産物屋さんの前を通りすぎると
お店


オォーっと大イチョウが現れました。
大イチョウ


ライトアップされていて、どれもこれも、とてもきれいでした。
ライトアップ


もみじのトンネル内は幻想的で
もみじのトンネル


川が静かに流れていました。
きれいです


ひっそりと佇む太子堂
太子堂


体が冷えてしまったので、帰りはラーメンを食べて帰りました。
ラーメン

ライトアップは12月2日までです。
あと数日しかありませんが、お近くの方はぜひぜひ行ってみてください。
感動すること間違いなしです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 紅葉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

きれいだね!

マアちゃんのようにきれいな紅葉ですね!これからいよいよ冬ですね。来来亭のラーメンが美味しい季節ですね!頑張ってトレーニングしよ。さくら道ダメだったし…なんか愚痴になっちゃった…

こんばんは

イチョウの写真がとてもキレイですね。
ただ、僕にはラーメンの方が魅力的(笑)
奈良には天理ラーメンという辛こってりなラーメンがありまして、冬にはもってこいのラーメンがあります。
奈良にいらっしゃったときは是非、ご賞味ください。

捻挫、治ってきたんですね。長引かなくてよかったです。

オランダに向けて、kom op!!

香嵐渓

香嵐渓、会社の得意先から近い場所に有りますが、まだ行った事が無いです。
多分、行った日位にライブ会場で会うヒゲの仙人こともりっちさんも行っていたと思います(笑)
蓬莱泉、一部のメタル関係で何故か話題になっています。

実は、先日の神戸の帰りに柳ケ瀬アンツに寄ってました。「サンダードゥーム」ってイベントに…♪

EE、DUB4、不幸、とお馴染みのバンドの他に最近気に入っている地元岐阜のこのバンドを見に…
因みに、G/Voのハッシュさんは、東海のラーメン博士です。
Junky Waltz

http://www.junkywaltz.com/jkwz_skl.html

http://www.youtube.com/watch?v=DGW_TezmCs4

ハッシュさんのブログも

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/blog-date-20121101.html

香嵐渓はまだ行った事ないので行ってみたいスポットの一つです
とっても綺麗ですね
それだけ渋滞してたら走った方が早いですね

Re: きれいだね!

v-22やっくん207さんへv-22

マアチャンのようにには笑いました。
枯れないように頑張りますe-454

さくら道の参加、不参加に皆さん一喜一憂ですねv-252
でもでもやっくん、私たちはエイドのお仕事に打ち込めばいいんですe-271
ともに頑張りましょう!!
私は初めての経験なので、どうぞよろしくお願いしますv-352

Re: こんばんは

v-22リッグスさんへv-22

天理ラーメン、初めて知りましたv-373
辛こってりですか?
どんな味なのか興味津々ですe-317
来年は奈良マラソンに行くしかないですね。

kom op!はオランダ語で勝て勝て!の意味なんだそうですねe-219
これから使わせてもらいますv-221

Re: 香嵐渓

v-22アルジー先生へv-22

柳ヶ瀬アンツ盛り上がったんでしょうねv-266
Junky Waltzこれからはチェックしますv-28

ハッシュさんのブログすごすぎですよv-12
一日に5回くらい食べてるときもありますよね。
まさにラーメン博士ですねv-20
私もハッシュさんを見習って、ラーメン道を突き進みたいと思います(?)

Re: タイトルなし

v-22ベタ足さんへv-22

香嵐渓は本当にオススメですv-34

土日は夜中に出発して朝5時までに行かないと入れない。
なんて話を聞きましたが、これは本当なんだろと思います。
そのくらい車で大渋滞するんですv-448
走った方が本当速いんですよ。

ベタ足さんなら家からロードバイクで行けますねv-218
でも距離はかなりありそうですe-454

香嵐渓ライトアップいいですね。夜の香嵐渓は未体験です。光ものいいですねぇ。好き好き。

今朝は、NHKで安助さん登場。先日、
マアさんのブログに登場した方ですね。それで
マアさんがすぐに浮かびました。

清流マラソンにエントリー行否をお知らせする約束でした。
名Wにでられないので、エントリーはしておきます。
前日にゼッケン取りが苦なだけです。これくらい我慢しなきゃね~。+別の大会より制限時間が長いので嬉 
それでも前回DNF。

マラソンブームでうまいことエントリーできるか不明
前日のゼッケン取りにいけるか不明いろいろあるけど
出たい気持ちが強いです。

大会終了後速攻で帰宅するまじめな主婦です。←ホントか?
マアさん、庭ガールの行否に左右されずマイウェイで行動してくださいね。
仮に、アマさんの姿見かけたら 走り寄り、拝ませてもらいます。

明日から師走。年始年末HAPPYでお過ごしください。

Re: タイトルなし

v-22庭ガールさんへv-22

庭ガールさん、ごめんなさいv-356
エントリーする気満々だったのですが、先ほど、HPを見てふと気付いたことが…

清流マラソンは5月19日で、5月11~12日のオランダの世界大会の1週間後でしたv-12
これはファンランでも走れそうにありません。
エントリーするなら教えてくださいだなんて、エラそうに言ってしまってすみませんv-435

他にまたいい大会があったら教えてくださいねv-343
次回こそは!

ライトアップされたイチョウとモミジがとてもきれいですね。

香嵐渓ですか。愛知県豊田市足助町にある矢作川の支流の巴川がつくる渓谷ですね。「香嵐渓もみじまつり」は有名ですよね。うわさ通りに大渋滞になっていますね。ライトアップされたイチョウとモミジがとてもきれいです。マアさんもライトアップされたイチョウとモミジ以上にきれいですよ。

五平餅とラーメンがとてもおいしそうですね。

マアさん、捻挫した足首が快方に向かい、良かったですね。走る練習の方もがんばってください。12月に入り、今年も後1ヶ月となりました。師走ですね。文字通り、お互いに走り回りましょう。

Re: ライトアップされたイチョウとモミジがとてもきれいですね。

v-22山中勝也さんへv-22

香嵐渓はとってもオススメですv-290
が、大渋滞するので、ランナーさんなら走って行った方がいいかもしれませんね。
山中さんは大の車好きだから、渋滞していても気にならないですかv-448

今年もあと一か月、早いものですね。v-478
今年は珍しく、もうレースを入れていません。
お互い走り回りましょうe-291

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
