

トランスヨーロッパ報告会

12月8日(土)は、トランスヨーロッパフットレース2012報告会に行ってきました。

デンマークの最北端からスペインの南端・英領ジブラルタルまでの4176kmを走るトランスヨーロッパフットレースが、8月19日から10月21日の64日間で行われ、東海地方からはNakayoshiさん、A井さん、八重ちゃん、K田さん、S山先輩、岩ちゃんの6名が出場しました。

東海地方以外では、NAMIさん、旅がらすさんが遠方からお越しくださり、 レース結果を報告してくださいました。


S山先輩
S山先輩


A井さん
A井さん


K田さん
K田さん


Nakayoshiさん
Nakayoshiさん


八重ちゃん
八重ちゃん


NAMIさん(大阪)
NAMIさん


旅がらすさん(群馬)
旅がらすさん

※岩ちゃんのお写真がなくてすみません。


OHモリ先生、コータロー君、びんたろさん、アッチャン、木曽路アスリートさん
はいチーズ


なえさん、かとちゃん
なえさんとかとちゃん

参加者は約50名。
皆で大いに盛り上がりました。



<中区大須のピッツェリア トラットリア チェザリにて>
オリーブとサラミ
オリーブとサラミ


ピザ
ピザ


リゾット
リゾット


いちごのムース
いちごのムース


2次会にて
2次会にて

私もいつか、いろいろな国や地域を何日も何十日もかけて走ってみたいです。

そして、会う人会う人に、その土地の言葉でありがとうを言いたいです。

走れるということが、いかに幸せなことなのかを噛みしめて。

走れる世界に感謝して。

Tak, Danke schon, Merci, Gracias, ありがとう。
(K田さんの報告書にあった「ありがとう」の一覧より)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Grazie!

トランスヨーロッパですか? 皆様完走?スゴイですね。
毎日体調・食管理・維持できるものですね。ラストは泳いでアフリカ大陸上陸もどでしょ?(汗笑)
ドーバーより水温高く、距離も短そうだけれど潮流はどうかな?
ジブラルタルは英領なのですね。初めて知りました。
江戸時代飛脚さんは江戸→京都70時間程らしいけれど..
でこぼこ道・河川・悪路をスゴイナ。

サラの歌はイタリア語で歌う事も多くて「グラツィエ」よく聞きます。ウィーン・シュテファン大聖堂コンサートはブラボーです。(モーツァルトの結婚式・葬儀会場)
http://www.youtube.com/watch?v=uv4Wya7HSJs
クリスマスも近いし、アヴェ・マリアどうぞ。

ツボねえ、しっかりとツーショットで写ってますね、僕は思わずこめかみがぴくぴく。またあとでツボねえから事情を詳しくお聞きしたいですね(笑

私もいつか

ヨーロッパを4000キロ以上も・・・(絶句)。
64日って、2カ月じゃありませんか。その間、すべてを忘れて走りに没頭でくるんですよね。
私もいつかそんな経験を、なるべくなら生きている間にしたいものです。

楽しそう(^o^)

お誘いを受けたのですが・・・^^;

すごい人たちの話、いっぱい聞いてみたいなあ。
話を聞いて想像しても、それ以上に厳しかったと思います。

みなさん、スゴイですね

★マア★さんのブログを拝見するようになって、ウルトラの世界もイイなと思うようになったのですが、これはケタ違いのタフなレースですね。スゴイ!

ヨーロッパのいろんな国を走れるのが羨ましい…

Re: Grazie!

v-22修庵さんへv-22

江戸―京都間を70時間とはスゴイですね。
私も走ってみたいわ~なんて考えている自分の前世は飛脚だったのかもしれませんv-39

サラの「DIVA」というアルバムを借りましたv-51
修庵さんは、トヨタ/マークXのCM曲、A QUESTION OF HOUNOURを知っていますか?
この曲、何度聴いてもカッコいいですv-341

アヴェ・マリアにはうっとりしてしまいますねv-282

Re: タイトルなし

v-22カーミンさんへv-22

カーミンさんのマラニックで、かとちゃんがかなり飲みすぎて、次の日走れなかったことを聞きましたv-305
この日もまさにそんなかんじで面白かったですe-454
2人がトイレを待っているところをパシャリと撮った私もかなり酔っていましたe-443
普通に電車で帰れたのが不思議なくらいです。

カーミンさんも来れるとよかったです。
またマラニックに誘ってくださいねv-348

Re: 私もいつか

v-22とのさんへv-22

A井さんの報告書に書いてあった言葉で印象深いものを一つe-149

ジョギングは健康
マラソンは快楽
ウルトラは狂気
ジャーニーランは中毒


私もとのさんも、ウルトラにはもうすでに浸かってしまっていますから、ジャーニーランに足を踏み入れるのは時間の問題かと思われますe-284
危険ですねi-229

Re: 楽しそう(^o^)

v-22ダブルさんへv-22

50人も集まると圧巻ですねv-314
応援に行かれた立場でのダブルさんの報告も聞きたかったですv-343
実際、自分の目で見て来られると、また全然違うのでしょうね。

それにしても4175㎞は本当にスゴイですv-21
完走できなかった皆さんも、ステージランナーとして頑張りました。
これからも走り続けれるかぎり、ジャーニーランを続けてほしいですv-300

Re: みなさん、スゴイですね

v-22リッグスさんへv-22

リッグスさん、奈良マラソンお疲れさまでしたv-352
今はゆっくり体を休めてください。
脚が早く治るといいですねe-53

トランスヨーロッパは本当にスゴイレースですよね。
サッカー好きのリッグスさんなら詳しく知っている国が多いでしょうv-498v-499v-501
考えるだけで楽しくなりますねe-219

>>A QUESTION OF HOUNOURを知っていますか?

ラスベガスコンサートで23曲 ラストに歌われた曲ですね。
ストリングス・バイオリンも勢いがあっていいですね。

ホルストのジュピターから世界陸上などに使われた「ラニング」シュテファン大聖堂の歌は圧倒的ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=hkSWgm6qz14
「オペラ座の怪人」それ以上でないだろう思われる高音域にたまげました。

トランスヨーロッパの報告会に参加され、お疲れ様でした。

マアさん、12/8(土)のトランスヨーロッパフットレース2012の報告会(東海地方)に参加され、本当にお疲れ様でした。相変わらずのマアさんの積極的な会合への参加にはとても感心します。今回も大いに走る仲間との親睦を深められたようですね。マアさんも広大な大陸を横断する何日間にもわたる超ウルトラマラソンに、いつか挑戦してくださいね。期待しています。

いつもながら、みなさんの表情が本当に生き生きしていますね。オリーブとサラミ、ピザ、リゾット、いちごのムースがおいしそうです。

Re: タイトルなし

v-22修庵さんへv-22

RUNNINGは2007年の世界陸上のチャリティーソングだったんですねv-266
2007年といえば大阪。
女子マラソンは最初から最後までテレビにかじりついて見ました。
一度後退した土佐礼子さんが、死に物狂いでスパートをかけ、見事3位入賞したときですv-29
涙なしでは見れないくらいの感動のレースでしたv-352
これから先、RUNNINGを聴くたびに土佐礼子さんのことを思い出すんだろうなと思いますv-290

Re: トランスヨーロッパの報告会に参加され、お疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

偉業達成の歓迎会には山中さんも参加されましたよね。
あの時は(トランスヨーロッパに関しては)八重ちゃんだけの報告でしたが、今回の大報告会では8人もの大先輩のお話を聞くことができましたe-53
皆それぞれにドラマがあり、感動しましたv-300

イタリアン美味しかったですよ~v-271
美味しくて、楽しくて、いつものように飲みすぎてしまいましたe-12e-12
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
