スポンサーサイト


名古屋ウィメンズ絶対!完走


12月9日(日)は、らんらんランニングの「名古屋ウィメンズ絶対!完走プロジェクト」に行ってきました。

同じ菊里クラブの和田さんが、らんらんランニングのコーチをされているため、ありがたいことにゲストで参加させてもらったのです。


春日井市朝宮公園の会議室にて
名古屋ウィメンズマラソン絶対!完走プロジェクト


座学
座学


座学の後半で、初フルマラソンにチャレンジする皆さんに、いろいろお話させてもらいました。

ダイエットをきっかけに30歳を過ぎてからジョギングを始めたこと。

走ることが楽しくなって徐々に距離を伸ばしていったこと。

それを5年間続けていたら、ついにこの間、24時間走の日本代表に内定し、来年のオランダの世界大会に行けるようになったこと。

これから始められる皆さんにも私と同じように可能性があること。



ウォーミングアップ
ウォーキング


実技ラン
走る

各々が最大心拍数の60%を目指してペース走しました。
かなり本格的な内容にゲストで参加させてもらった私の方がビックリ!
勉強になりました。


皆で記念撮影
皆で記念撮影


和田さんはじめ、参加者の皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

マアさんこんばんは。
座学お疲れ様でしたv-410
初マラソンの期待と不安とドキドキ感。。。
初マラソンならではですよね!!
最近はドキドキ感無くなってしまったな~
不安は常にありますが。。。v-411

今度は先生?

マアちゃん、今度は先生かあ。凄いなあ。俺も教えて欲しいよーーー。マア先生なら話が聞けそう。いい機会でしたね教えることって学ぶことが多いですよね。お疲れ様でした!

Re: タイトルなし

v-22キイミさんへv-22

キイミさんくらいのレベルになると不安感もない気がしますよe-69
私はいまだにフルマラソンとなると不安と期待が交錯しますe-443
10㎞やハーフはあっという間に終わってしまうし、100㎞以上は時間をかければいいだけなので、それほど不安はないのです。
でも、フルマラソンって…難しい距離だと思いませんかe-317
キイミさんみたいに30㎞走をもっと取り入れないとダメですねe-269

Re: 今度は先生?

v-22やっくん207さんへv-22

和田さんは、パリダカに出場されたり、サハラマラソンを完走されたりしているスゴイ先生ですが、私は全然です。
でも、自分のことを人前で話すなんて経験はなかなかできないので、呼んでもらえて本当によかったですe-343
私くらい足の遅い人でも代表になれたのだから、「可能性は無限だ」ということだけは伝えられたんじゃないかなって思いますe-420

やっくんは人を褒めるのが上手いe-287
先生に向いていると思いますよe-348

マラソンレースシュミレーター

マラソンレースシュミレーターというサイトがありました。
参考になるのでしょうか? USDの私には必要ありません。
http://42.195km.net/racesim/

名古屋ウィメンズマラソン 今年日銀コーナーで観戦していました。TV録画みたら、手にボード持って応援している自分らしき人が流れていくのはわかりました。

ウィメンズマラソン参加皆さま、完走ゴールしてくださいネ!!
マアせんせの指導・サポートもあるから大丈夫。
オヤマア ゴ~~ル!!

凄いなぁ

実は,私も「名古屋ウィメンズ」走ります。
女性のブラインドランナーさんの伴走です。
フルマラソンの完走って,やっぱり難しいと思うけど,努力して,練習して,ゴールする感動,いろんな方に味わってほしいと思って伴走も取り組んでます。
当日はお会いできるかなぁ???

「らんらんランニング」での自身の体験談を踏まえたスピーチをお疲れ様でした。

「名古屋ウィメンズ絶対!完走プロジェクト」ですか。菊里クラブの会員でもある「らんらんランニング」のコーチの和田さんが開催しているプロジェクトですね。愛知県春日井市の朝宮公園で開催されているのですか。マアさん、ゲスト参加をされて、座学での自身の体験談を踏まえたスピーチをお疲れ様でした。今度またどこかで話す機会があれば、山中もぜひ聴講したいです。よろしくお願いします。実技ランも楽しそうですね。

立派なクリスマスツリーですね。もうすぐクリスマスですね。今年はクリスマス・イブの12月24日が月曜日の振替休日なので、いいですよね。山中は辛島美登里の「サイレント・イブ」というクリスマスソングが大好きです。河合雪子を演じる仙道敦子と藤井剛を演じる吉田栄作の恋愛を描いた平成2年(1990年)放映のTBS系のテレビドラマ「クリスマス・イブ」の主題歌です。この曲を聴くと公務員試験の受験勉強で苦しかった頃を思い出して、とてもなつかしくなります。今年のクリスマスがマアさんにとってステキなクリスマスとなりますように心よりお祈り申し上げます。


Re: マラソンレースシュミレーター

v-22修庵さんへv-22

修庵さんも、名古屋ウィメンズに来られていたんですねe-370
来年はぜひぜひ、私の応援もお願いしますe-264

マラソンシュミレーターを知りませんでした。
前後半のペース差だけではなくて、スタート時の混乱から給水・エイドでのロスタイムまで考慮して計算できるところがスゴイですv-21
これは活用させてもらいますe-343

Re: 凄いなぁ

v-22うえちゃんへv-22

うえちゃんが伴走で走られていることを、今の今まで知りませんでしたv-435
走ることで人のお役に立てるなんて素晴らしくて、それがとても羨ましいですe-420

私も伴走に興味があり、いつかやってみたいと思っていますv-343
でも、フルマラソンを3時間15分くらいで走れるようにならないことには難しいですよね。
今の自分の走力では、いっぱいいっぱいになってしまいそうです。

当日お会いできるといいですね。
男の人が走っていたら目立つので、折り返しで見つけたら「うえちゃ~ん」と大声で呼びますe-454

Re: 「らんらんランニング」での自身の体験談を踏まえたスピーチをお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

こんな私の話でよければ、どこへでも行って、何でも話しますよv-222
需要があれば教えてください。
人のお役に立てるだけで嬉しいですe-291

山中さんにも、公務員試験の受験勉強で苦しかった時期があるのですね。
山中さんはいつものほほんとしていて、順風満帆にしか見えないのでちょっと意外ですe-317
「サイレント・イブ」を久しぶりに聴いてみたくなりましたv-290

和田さんのらんらん素晴らしい

ご無沙汰してます。
らんらんで走る極意をシッカリ注入して来られたようでv-8
実は僕も9月ぐらいのウィメンズ完走プロジェクトの『お手伝い=カメラマン』で参加したのですが、参加されている方々の意識の高さにビックリしました。
それと和田さんの指導力!!!

こう言う企画は素晴らしいですね♪
マアちゃんも先生になる要素は十分だと思いますよ(^^♪

Re: 和田さんのらんらん素晴らしい

v-22はっちゃんへv-22

はっちゃんも和田さんの練習会に参加されていたのですね!
カメラマンでとはなかなか面白いですv-218

練習会では、これから挑戦される皆さんから多いに刺激をもらいましたe-144
私も初心に返って頑張ろうと思いますe-269

和田さんの教え方はとっても分かりやすいですよね。
自分はとても先生向きではないなあと痛感してしまいましたe-351
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
