

10円で陸上競技場を利用する

昨日は朝から保険屋さんが保険の更新に来ました。
「このサイン本物ですか?」と毎回訊かれます。
すみません、コピーです。
野口みずき選手のサイン


大江健三郎の「定義集」をやっと読み終えました。
知的人間になった気がします。
大江健三郎「定義集」


今は絶版の小田扉の「江戸町ブリトビラロマンSF」をネットで買い、これまた読み終えました。
京都精華大学のマンガ学部の教授が「他に類を見ない名作だ」と、どこかで言っていたのを記憶していたのです。
確かにこれは名作です。
江戸町ブリトビラロマンSF


保険屋さんが帰ったあと、家の近くを歩いていたら、偶然、知り合いのおじいさんに出会い、「これあげるよ。」と言われて100円玉を2枚渡されました。

びっくりして、「ン、何ですか!?」と訊き返したら、「今日はとてもいいことがあったんだあ。」と、何やらとっても嬉しそう。

「何があったんですか?」とまたまた訊いたら、「なくなったと思っていた200万円が突然出てきた。」と言うのです。

「いやぁよかった。よかった。お金なんて生きてるうちに使わんとなあ。」と言いながら、足早に去ろうとするので、引きとめて詳しく聞こうかとも思ったのですが、「エライ!! その通りです。」なんて言ってしまっている自分がいたのでした。

謎の200円×2

その後、私は用事のため、いったん家に帰りました。
用事を済ませてから、仕事に行くため、先ほどおじいさんが歩いていた道とは反対方向の道を歩き始めたときのことです。

地面に落ちている100円玉を見つけました。
数メートル歩くと、また100円玉が。

自分のポケットを確認します。
先ほど、おじいさんにもらった200円がちゃんとありました。

そして、ここにもまた200円が…。

昨日は不思議な1日でした。



今日は朝から陸上競技場に行きました。
入場料は210円。
昨日のおじいさんからもらった200円に10円プラスしただけで利用できました。
トラック

400m×5(R200)=94-94-93-94-92

100×5=18-18-18-18-18


遅いながらにも、なぜこんなにきれいに揃っているかというと、同じトラック内に、工業高校の陸上部の生徒さんたちがいたからです。
あまりにぶざまな走りはできないと思い、サササッと走って退散しました。

あと1回、プラス10円で利用できます。
明日も行こうかな?

昨日も今日もおじいさんと200円のことで頭がいっぱいです。
何だかよく分からないけれど、おじいさんありがとう!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

不思議なおじいさんですね。打ち出の小槌が似合いそうです。(打ち出の小槌は、宝物だけではなく人や動物まで出現させ、幸を与える不思議な力を宿しているという。)今年のマアちゃんに幸を与えに来たんだねe-144

マアちゃんのおこないが良いから・・・

きっと、おこないが良いからそう言った幸運が巡って来るんだと思います。この調子で1年頑張りましょう。こりゃ、正月から縁起がいいや!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年早々!

そんなに大きな金額じゃないけど、ほんとうによかったですね。
そのおじさん、マアチャンが天使に見えたのだと思いますよ(^_-)

今年もいいことがたくさんありますように!
頑張りましょう(^^)/

Re: タイトルなし

v-22ラルムさんへv-22

ラルムさん、おじいさんが幸せを与えに来てくれたなんて嬉しいですよ~e-328
確かに打ち出の小槌が似合いそうな方ですe-420

そうそう、100mダッシュは高校生の真似をして、無謀にも並走(?)してみましたv-533
高校生が0~100m地点でダッシュを始めた時に、私は200m~300m地点で同じようにやっていたのです。
かなり驚かれていたに違いありませんe-257

Re: マアちゃんのおこないが良いから・・・

v-22やっくん207さんへv-22

やっくん、本当に行いのよい人だったら、400円全額寄付していますよv-282
でも、縁起がいいので、今回は自分のために使わせてもらいましたe-53

明日もプラス10円で競技場に行きたいですv-29
今日よりも、いくぶん呼吸が楽に感じれれば、それだけでいいのです。
頑張りますねe-454

Re: ふしぎですね???????

v-22鍵コメントさんへv-22

おじいさん、私にとっては福の神ですv-252

鍵コメントさん、ありがとうございますe-2e-2
楽しみにしていますe-291

この管理人のみへのコメント欄、便利ですよね。
何かありましたら、またいつでもお願いしますe-149

Re: 新年早々!

v-22ダブルさんへv-22

ダブルさん、天使だなんて嬉しいですよ~v-10
それにしても本当に不思議な話ですよねe-317
200万円と200円が、ぐるぐるしてしまいます。

正月太りで体が重いですv-16
別大までにはうまく絞って、レース本番に臨みたいですe-271

200円+200円は今年のマアさんに幸運をもたらすかもしれませんね。

野口みずきですか。昨年3月11日(日)のロンドンオリンピックの代表選手選考会の名古屋ウィメンズマラソン2012は残念でしたが、まだ現役を引退していないようなので、世界選手権やオリンピックのマラソンで、もう一花咲かせてほしいですね。

大江健三郎(ノーベル賞作家)の「定義集」と小田扉(漫画家)の「江戸町ブリトビラロマンSF」ですか。マアさんは知的な読書家ですね。山中も見習いたいです。

知り合いのおじいさんからもらった200円と地面に落ちていた200円は今年のマアさんに幸運をもたらすかもしれませんね。そのお金を陸上競技場での自分の練習料金に充当するのが、マアさんらしいですね。その行いがハーフマラソン、フルマラソン、24時間走、ウルトラマラソン、トレイルラン、マラニックなどの走ること全般において、今年のマアさんに何か良いことをもたらしてくれるような気がします。

山中も地元の陸上競技場で練習する時に高校生が練習していると刺激を受けて、妙に気合いが入ってしまうことがあります。高校生とのスピードの差を感じますが、あまり気にしないようにしています。マアさんも高校生から刺激を受けて、スピード練習に励んでください。

明けましておめでとうございます!!

★マア★さん、久しぶりのコメントです^^;
今年もよろしくお願いします!

お知り合いの方でも、なかなかお金はもらえませんよね。
マアさんの人徳だと思います^^

今年一年、お互い故障もなく楽しく走れると
良いですねe-454


Re: 200円+200円は今年のマアさんに幸運をもたらすかもしれませんね。

v-22山中勝也さんへv-22

西の横綱がポーラ・ラドクリフ選手なら、東の横綱は野口みずき選手だと思っていますv-20
まだまだ諦めてほしくありません。
絶対もう一花咲かせてくれますよe-339

当たり前だけど、陸上部の生徒さんは速いですね。
刺激を受けて、今日も競技場に行ってきましたv-29
頑張りましたe-319

Re: 明けましておめでとうございます!!

v-22マツさんへv-22

マツさん、お久しぶりですv-291
お元気そうで安心しましたe-53

北海道は雪でシーズンオフになってしまうのだと思いますが、走りのモチベーションを切らさずに、春に向けて頑張ってくださいねv-65
名古屋に来られるのを楽しみにしていますe-343

今年もどうぞよろしくお願いします!!
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
