

2日連続のヤッソ800

16日(水)芥川賞・直木賞がついに発表されました。

芥川賞―黒田夏子さん(75) 「abさんご」
直木賞―朝井リョウさん(23) 「何者」
直木賞―安部龍太郎さん(57) 「等伯」


史上最年長で芥川賞に決まった黒田夏子さん(75)は「生きてるうちに見つけてくださいまして、本当にありがとうございました。」と受賞会見で喜びを語っていました。
芥川賞
私も黒田さんのように、好きなことをずっと続けて、カッコよく年を取るのが夢です。
75歳になっても、80歳になっても元気に走っていられたらなあと思います。



オードブルをいただきました。
オードブル



さざえが美味しかったです。
苦い肝の部分が一番好きです。
さざえ


17日(木)と18日(金) 2日連続でヤッソ800をやってみました。
トラック

17日(木) 800×10(R400)=3'41-42-42-40-48-47-47-47-42-31

18日(金) 800×10(R400)=3'41-40-34-42-44-45-45-40-40-34


別大の3時間30分が目標なので、3分30秒で10本走らなければいけないところを、ほとんどが3分40秒を超えてしまっています。

17日のタイムでは満足できず、リベンジをかけて今日また走りに行ったのですが、同じような結果になってしまいました。

10本こなさなければいけないことを考えると、最初からスピードを上げることができません。

今のままでは、3時間40分~50分のタイムが妥当だということでしょうか?

次回は潰れること覚悟で、最初からもっと飛ばしてみようと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

十分なスピード

練習タイムを見ると、キロ4分40秒位ですね。

3時間半で走るにはキロ5分が必要ですが、ウルトラランナーは後半の落ちが無いので余裕はほとんど要りません。

小生の場合、昨年4km走でキロ5分がやっとでしたが、篠山で5分15秒で押し、後半少し上がって3時間39分でした。

スピードを付けた方が良いですが、マラニックも大切です。

頑張って!

マアちゃん、頑張ってよ!まだ時間もあるし、PB目指して行けるところまで行きましょう!世界大会の調整って思えばいいじゃん!日本代表なんだから!なでしこだぜ!

頑張っていますね(#^.^#)

マアちゃん追い込んでいますね♪

僕は昨日は飲み会ラン、明日(今日)は仮想、別大の木曽三川フルで追い込んでくるつもりです。

お互い出来る限りの準備をして当日を迎えましょう!!!
スターティングブロックは、女性のカテゴリー3ランナーが男性のカテゴリー3ランナーの前に並ぶので、
有利ですよ(#^.^#)
ただ・・・結構、後ろから追っかけられてる方もチラホラ見かけます。。。

Re: 十分なスピード

v-22コノチャンへv-22

捻挫で一ヶ月走れなかったことと正月太りとで、体重がかなり増えてしまいましたe-351
キロ5分で押していく自信が全くないので、無理やりスピード練習を始めましたv-29
が、やはりキツイです。

コノチャンの篠山の記録は素晴らしいですねv-20
後半スピードアップできるのはさすがです。
私もコノチャンに負けないよう頑張りますe-2e-2

Re: 頑張って!

v-22やっくん207さんへv-22

1人でのスピード練習は本当にキツイですe-16
ちょっとでも気を抜くと、すぐにタイムが落ちてしまいます。
もっと一本一本を大切に、集中して走らなくてはいけませんねv-220

なるほど、世界大会の調整ですか!
やっくん、アドバイスありがとうv-290
頑張りますねe-271

Re: 頑張っていますね(#^.^#)

v-22はっちゃんへv-22

はっちゃん、木曽三川頑張ってくださいね!!
一緒に別大に参戦するかとちゃんが、たしか、木曽三川に出場するはずです。
はっちゃんもかとちゃんも頑張れ~v-82

私は全くレースを入れていないので、ちょっと心配ですが、最後まで気を抜かずに頑張りますe-269

カテゴリー3では女性の方が前に並べると聞けて一安心e-343
はっちゃん、追い抜くときは応援よろしくお願いしますv-291

どうも!
短距離選手ですが、色々と応援していきますね。
中々の追い込んでいるみたいですねぇ。
でも、追い込む時こそ怖いのが怪我ですよ!
怪我したら全部今までの事が水の泡です。
怪我が無いように、ストレッチや準備体操をしましょうね☆
大会まで頑張りましょう!!

Re: タイトルなし

v-22Fランナーさんへv-22

ヤッソ800を2日連続でやったのは初めてですe-317
かなり追い込まれていますよねv-356

陸上競技場でよく見かける高校の陸上部の生徒さんたちは、準備体操に30分かけるのだと聞きました。
走り終わってからも、かなり長い間ストレッチしています。
故障を未然に防ぐ努力が自分にも必要なのだなと思いましたe-149

Fランナーさん、またアドバイスよろしくお願いしますe-2e-2

別大マラソンを完走したいという執念を感じます。

75歳の史上最年長で芥川賞を受賞した黒田夏子さんには感動しました。日本国民に夢と希望を与えてくれましたね。マアさんも何歳になっても死ぬ直前まで走り続けてくださいね。

マアさん、2日連続でヤッソ800のスピード練習を実施されたのですね。どうしても別府大分毎日マラソンを3時間30分以内で完走したいという執念のようなものを感じます。そのような強い気持ちがあれば、きっと完走できると思います。山中は応援しています。でも、大会当日まで2週間を切ったので、スピード練習でのケガにはくれぐれも気を付けてくださいね。

Re: 別大マラソンを完走したいという執念を感じます。

v-22山中勝也さんへv-22

山中さん、脚の調子はどうですか?
別大には間に合いそうですか?

私は脚は普通なのですが、体が重くて重くて大変ですv-16
日がなさすぎて、走り込みで減らすことができないので、スピード練習で気合いだけ入れていますe-269
何とか完走できるといいのですがe-454

山中さん、お互い頑張りましょうe-2e-2
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
