スポンサーサイト


ついにダイエットを決意

愛知県の安城市に引っ越しました。


安城市役所


お家のかわいいプリンスとトランプをしたり、
ブラックジャック


カラオケに行ったりして毎日楽しく過ごしています。
女々しくて


ミキサーを使ってのスープ作りとジュース作りも始めました。
ミキサー


ビシソワーズと野菜ジュースです。
パスタ、ビシソワーズ、野菜ジュース


かぼちゃスープを作った日も。
グラタン、かぼちゃスープ


たこ焼きパーティーをしたり、
たこ焼き


焼き鳥パーティーをしたりと、何でもパーティーと名付けて、これまた楽しんでいます。
焼き鳥


そんなこんなで楽しく過ごしているうちに…


一時、23パーセントまで減らした体脂肪率が26.4%まで戻ってしまいました。
体脂肪率26.4%

一応、適正値内には入っていますが、ランナーとしては太り過ぎです。

本気でダイエットしないとダメですね。

目標は22%。

頑張ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お引っ越し

毎日楽しそうですね。
ダイエット頑張ってください(^^)/
そうそう,年賀状前の住所ですね。
また新しい住所をお知らせ下さい。

ダイエットは知識・意識・方法

ダイエット・食のことは私の専門守備範囲ですよ。
毎日・体重・体脂肪率を測定しグラフを付けましょう。
写真も正面・側面 撮影しておきます。
食事メニューを書き、記録します。言い訳欄も作り記入します。
写真の食内容では困難ですね。カーポローディングの時にでもどうぞ。
現在の栄養学は多く、カロリーにとらわれ過ぎですね。
糖質・脂質・蛋白質・ビタミン・ミネラル・繊維質・ファイトケミカル等ハランスよく必要でしょう。
「生命の鎖」ロジー・ウィリアムス博士(ビタミンB5発見者の提言)が必要です。細胞ミトコンドリアTCAサイクルを効率よく元気に動かすこと、ATPエネルギー通貨をいかにスムースに造り出させるかが重要ですね。
肥満の原因は、糖質脂質摂取過剰によるカロリー過剰、オメガ6サラダ油等摂取過多、偏食・外食コンビニ食過多、野菜海藻類不足によるバランスのくずれなど、食生活に原因がありますから改善しなければいけません。
現在の状態ではオランダもリタイアしかねませんね(汗汗汗)
3か月ちょうどありますから、方法正しければ21・20%までいけるはずですが..。多くの方にとって、痩せる事は難しいです。スホーツだけに頼っては、多くの場合、辛くほぼ無理です。苦言呈しましたが、宜しければお電話メールでも頂ければ、アドバイスさせて頂きますよ~。今日は碧南、かわら美術館右折、行ったことないよ(笑)

26%・・・
これは、少し多すぎでは??
20%ぐらい目指したほうが良いですね!
ちなみに、私は、13%くらいです。
短距離選手には、少し多めかなぁ?

ダイエット♪

マアさんこんばんは!!
自分は夜、炭水化物抜いて
朝、昼は決めた量で抑えたら1週間くらいで落ちます。ランナーはすぐ落ちますよ(^^)
楽しそうでうらやましい!!
ま、自分も毎日、パーティみたいなもんですけど(笑)

ダイエットをがんばってくださいね。

安城市ですか。明治用水、日本のデンマーク、デンパーク(安城産業文化公園)、安城七夕まつり、自動車工業のイメージがありますね。そうそう、東海道新幹線の三河安城駅もありますね。

マアさん、新しい生活で、いろいろな事が新鮮そうですね。食べ物やアルコール類なんかも新鮮そうです。

マアさん、適正な体脂肪率(22%)を目指してダイエットをがんばってくださいね。山中も太り過ぎなので、ダイエットをがんばらないといけません。

僕もしないとダメ!!!

マアちゃんは世界大会もあるのでダイエット必要ですよね。
頑張ってください。
僕は、大会には出ていますが、楽しんで走るだけなので・・・
全くストイックさが足りず痩せません。。。

わ~とても充実してますね!!
お引越しお疲れ様です^^笑
私も早くのんびり新居の周りを散策できる段階まで
たどり着きたいです!!
それにしてもダイエット必要なんですか?!
運動されてるので食べても落ちてくれそうですが;;
辛いですが私もダイエット中なので頑張りましょう^^

ありゃ?? マアさん安城に引っ越しされたんですか~
安城市民ならこれからいろんな大会や記録会などで
逢えそうですね~v-410
その時はヨロシクですv-222
ダイエット決意!!ですか。。。
自分もダイエットと言うか。。。
日頃から食生活に気を付けたい。。。
いちおうランナーなので。。。

え~~~

マアちゃん、ダイエット?必要ないっしょ…いいじゃん、強いんだしやんなくても…って強く思うよ!

Re: お引っ越し

v-22酔いどれランナーさんへv-22

卒業式前にクラスのカラオケ大会があるのだそうですv-264
3~5人が一組になって、CDをバックに好きな曲を歌うのだそうですが、いまどきの小学校というのはスゴイですね。
酔いどれさんからしたら、驚くことではないのかもしれませんが、私の場合、何もかもが初めてでビックリすることばかりですe-317

Just marriedのハガキをようやく作りましたe-149
明日、空港に行く前に投函しますv-222

Re: ダイエットは知識・意識・方法

v-22修庵さんへv-22

修庵さん、土曜日は碧南に来られていたんですねv-448
もっと早くに気づいていればおじゃましたかったです。
といっても、仕事中に来られたら困りますよねe-257
またお暇なときはよろしくお願いします。

写真の食内容では困難とはショックもショックe-350
オランダでは絶対リタイアしたくないのでこれからもアドバイスよろしくお願いしますv-352

Re: タイトルなし

v-22Fランナーさんへv-22

Fランナーさんの体脂肪率は13%ですか!
素晴らしいv-20
引き締まった肉体美を想像してクラクラしてしまいますe-274

26%は普通に多すぎです。
どうしましょうv-356
20%を目指して頑張りますv-220

Re: ダイエット♪

v-22ゆうたれさんへv-22

お酒を飲む人は、夜、炭水化物を抜く人が多いですが、ゆうたれさんもそんな感じでしょうか?
私はご飯を食べ過ぎたうえに、お酒もたくさん飲むので太る一方ですe-263

これからは、朝、昼でたくさん食べて、夜ご飯の量を節制してみますe-443
効果が表れ次第、またご報告しますe-56
楽しみですe-291

Re: ダイエットをがんばってくださいね。

v-22山中勝也さんへv-22

山中さんも、フルマラソン全盛期の頃に比べたら、ちょっと太りましたよねe-119
昔のお写真を見せてもらったことがあるので分かります。
失礼なことを言ってすみませんv-356

でもでも、あの頃の体重に戻せれば今よりもっと速く走れますよe-48
ともにダイエットも頑張りましょうv-291

Re: 僕もしないとダメ!!!

v-22はっちゃんへv-22

はっちゃんの体脂肪率とタイムを考えると、普通の人は混乱してしまいそうですねe-454
なんでそなんなに速く走れるのでしょうか?

はっちゃんがストイックさを持ち合わせていれば、スゴイことになっていますよv-64
思うに、福岡も夢ではないですv-82

別大で颯爽と走り去っていった後ろ姿を忘れません。
ご指導よろしくお願いしますe-348

Re: タイトルなし

v-22キキちゃんへv-22

引っ越しは大変!
引っ越し前も後もバタバタしていて、しばらくは何もできませんでしたe-351
今はようやく落ち着いて、いろいろこなせるようになりましたが、キキちゃんはまだまだ忙しそうですね。

気付いたときにはかなり太っていましたv-16
たぶん、ちょっとやそっとの運動では落とせないくらいですe-16
キキちゃんは私ほどではないと思いますが、一緒に頑張りましょうv-237v-237

Re: タイトルなし

v-22キイミさんへv-22

キイミさんのお家にだいぶ近くなりましたv-258
これからはいつでもお会いできそうですv-290
どうぞよろしくお願いします!!

この間は安城駅近くのティンカーベルというケーキ屋さんに行ってきましたv-274
ラヴァンクールにはまだ行っていないので今度行ってみます。
こんなかんじでは痩せませんよねi-229

Re: え~~~

v-22やっくん207さんへv-22

これはさすがにマズイところまできました。
もう27%が近い…ということは30%もすぐそこですv-76

やっくんは引き締まった理想の体型ですねe-69
不摂生していた時代があったなんて信じられません。
私は信じられないことに、走り始める前より今の方が重いんですよv-15
なぜe-3e-3

807作戦

オランダ24まで80日程 体脂肪率約7%減目標
私なら結果出しますが、マアさんに任せておいたら無理(汗笑)
卒業式までに-3%、GWまでに-6%なら嬉しいけれど
近くまでは行きましょうよ。

アーユーロンサムトゥナイト?(笑)
時間あれば、作戦内容お電話させて頂きますよ~。
新婚ハニーだろうとリタイアは許されません!!(汗汗)

 やっと落ち着かれたようですね。
「かわら美術館」ですか。今度は半田まで足を延ばし、「新美南吉記念館」ですね。それに「盛田味の館」、「中埜酢博物館」など。行かれていなかったら、オランダのあと、是非行ってみてください。ただし、試飲のお酒を飲みすぎないように・・・。

いつも見てます!!
ダイエット頑張ってください^^


私もブログをしているのでよければ^^

ども

ゴールデンボンバーのことあなり良く思ってなかったんですよー
今は好きです。
メンバーの御一人が、聴覚障害をお持ちの方とお付き合いされたことがきっかけで、音だけでなくパフォーマンスでも楽しめる音楽をつくりだしたとか??

こんな風に自分で思うことを眠らせず行動実現するって素晴らしい~♪
マアさんも、自分の目標にむかってまっしぐらですね
お会いしていなくても、輝きが伝わりまーす。

アメブロ メンテナンスでピぐライフができず ぶらぶらネットサーフィン中です。^^

Re: 807作戦

v-22修庵さんへv-22

修庵さん、ぜひぜひ私のダイエットメニュー作りにご協力をv-295
フィンランドから帰ってきたらまたご連絡させてもらいますv-5v-6
そのとき詳しく教えてくださいv-222
新婚ハニーでも許されないですよね(笑)

ただ今、こちらは-4℃v-276
名古屋も寒いですかe-3

Re: タイトルなし

v-22成木さんへv-22

成木さん、お久しぶりですv-291
いろいろ教えていただき、ありがとうございますv-352

近隣では、まだかわら美術館にしか行っていないので、時間があるときにどんどん足をのばしたいですv-448

フィンランドに行く前におハガキ、投函しました。
一言自分の手で書きたかったのに、時間がなくて印刷しただけになってしまいすみませんv-356

Re: タイトルなし

v-22炎さんへv-22

炎さん、はじめまして!
コメントいただき、とても嬉しいですe-349

やり投げなんてスゴイ!!
日本に帰ってから、また詳しく読ませてくださいe-103

まだ少ししか読んでいませんが、炎さんのステキなお人柄が伝わってきましたe-420
これからもどうぞよろしくお願いしますv-290

Re: ども

v-22庭ガールさんへv-22

ゴールデンボンバー、実は私もそれほど…だったのですが、歌えるようになると面白いですね。
ノリがいいので好きですよe-328

聴覚障害の彼女さんのお話は庭ガールさんに聞いて初めて知りましたe-317
ステキなお話をありがとうございましたe-2e-2

フィンランド24時間走頑張ってきますv-220

はじめまして…
いつもこっそりブログ拝見しております。
伺いたいことがあって、、、突然のコメント失礼します。
私も、体脂肪26%なんです!!
毎日、ダイエットしなきゃと思いながらちっとも果たせません!
今年、さくら道に出られることになったのですが、とにかくスピードはないし体は重いし、めげそうです。
まあちゃんさんは、さくら道の時は体脂肪は何%くらいでしたか?
あとどれくらい痩せれば完走の可能性があるのかとか、教えていただけるとうれしいです…

Re: タイトルなし

v-22ぽさんへv-22

ぽさん、はじめましてv-352
返信が大変遅くなりましてすみません。
フィンランドから帰ってきてから体調を崩しまして、こんなに遅くなってしまいましたv-435

さくら道に出られるのですねe-235
おめでとうございます!!
頑張ってくださいねv-65

私は過去3回出場していますが、体脂肪率は3回とも24%か25%くらいです。
思うに250㎞くらいの長い距離というのは、それほど体脂肪率を減らさなくても走り切れます。
が、タイムを縮めたいとなれば話は別で、体脂肪は減らせば減らすだけ楽に走れます。
これはどんな距離のレースでも同じですね。

一番大事なのは、自分が納得できるくらいに練習を積めたかどうかですv-91
(もちろん、それだけ練習が積めていれば体脂肪も増えてはいないはずですがi-229

私でよければ何でも聞いてください。
プライベートなことで人に見られたくなければ、「管理人への秘密のコメント」のところをチェックしてもらえれば大丈夫です。
練習頑張ってくださいねe-69
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
