

ヘルシンキの美容室に入る

ただ今、ヘルシンキ空港にいます。
日本メンバーの皆さんをお待ちしている間に、昨日の出来事でも書いてみようと思います。


昨日は、-4℃のヘルシンキ市内を探検に行きました。
市内を探検


ヘルシンキ観光で一番便利な乗り物はトラムですが、自分の足だけで回ってみることにしました。
トラム


国立博物館 
館内では、先史時代から現代に至るフィンランドの歴史を年代を追って展示しています。
国立博物館


国会議事堂 
200人の議員で構成されているフィンランドの国会議事堂です。
高さ17mの円柱が14本も並び、力強い雰囲気です。
国会議事堂


ヘルシンキでは誰もが知るショッピングセンター「フォーラム」の中にある美容室です。
美容室


フィンランドに行く前に美容室に行こうと思っていたのに、行く時間がなかったので、突撃で入ってみました。
カットとカラーで120€でした。
結構しました。
カットとカラー
<鏡に映る自分の姿を撮影>


アカデミア書店でフィンランド語で書かれた「Norweigian Wood」(10.95€)、村上春樹のノルウェイの森を発見! 
アカデミア書店



いろいろ市内を動き回ったあと、ビールを飲みにホテル近くのレストランへ。
入った先はなぜだかアメリカンダイナーでした。

BROOKLYNビール(6.7€)
BROOKLYNラガービール


Sandelsビール(5.2€)
Sandelsビール


北欧らしくサーモンプレート(18.9€)を頼んでみました。
サーモンプレート


気さくな店員さんに撮ってもらいました。
髪が切れて、サーモンが食べれて、大満足の一日でした。
レストランで


もうすぐ皆が到着します。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

あらまぁ~~!!フィンランドにいるなんてv-238
素敵~~~v-353今年も24時間レースに出るのね!
素晴らしいわ。。。

美容院にも行ってヘルシンキを観光して・・・
本当に大満足な1日だったのね!!
レース、気を付けて頑張ってね。

さて、昨日はコメントどうも有難う!
また別途ゆっくりメールさせてもらうね~v-291

いいな,一人旅!

こんばんは。
一人でフィンランドをぶらつけるなんて凄いですね。
日本国内ならいざ知らず,
僕にはとても出来そうにありません。
24時間走,頑張ってください。
ハガキいただきました。ありがとうございます。

¥安~

€120 ¥14880 美容室なかなかハイだね。
髪型オーロラヘア・ソバージュ換えてください(汗笑)
ヘルシンキぶらり旅良かったですねぇ~相変わらずビール(笑)
エアポート皆さま到着されたかな?
 ファイト三連発 酒三連休 レースだヨ~

コルピクラーニ

コルピクラーニ誕生の地に居るんですね。
噂では、朝からテレビでメタルのPVが流れていると…
それだけで、行きたいですね。
タイトルのバンドです。

KORPIKLAANI / Vodka
http://www.youtube.com/watch?v=e7kJRGPgvRQ

あと国内では、昨年の夏に見たGENOCIDE nipponの歌い手の方が密かに地元でコミニュティFMのDJをやっていたと云う…
http://satanicnahibi.seesaa.net/#
1月19日放送分では、EEのベースのタナやクラステ/ヴォイドの岡島氏、SIGHの川島夫妻も声だけ出てますね。

因みに、竹内さんの店は、こちらです~

http://kwkmtmk.blog52.fc2.com/blog-entry-1475.html

あ、考えてみたら久しぶりの書き込みでした。

Re: タイトルなし

v-22トモリンコさんへv-22

トモリンコさんのハワイのお写真にいつも癒されていますv-301
私も行ってみたいな~e-349

ヘルシンキは2回目で、町の地理もだいぶ分かってきました。
明日はまだ行ったことのないアラビア食器の工場に行く予定ですv-493

メール楽しみにしていますねv-348

Re: いいな,一人旅!

v-22酔いどれランナーさんへv-22

いきなり美容室に入ってしまいましたv-331
「髪の色をmore blightにしてください」と頼んだつもりだったのに、あまり変わっていなかったのには、少々ショックを受けましたが、丁寧に切ってもらえたのでよかったです。
何でもやってみると面白いですねv-291
いい思い出になりましたe-420

酔いどれさんなら私よりもいろいろ動けそうです。
方向音痴の私はいつも大変ですe-443

Re: ¥安~

v-22修庵さんへv-22

日本では1€125円くらいだそうですが、こちらで両替したら1€136円でしたe-451
136×120で計算したら16320円ですv-61
修庵さんのお家の近くの美容室で、カットカラーを頼んだときは、もちろんもっと安かったのです。
恐るべしユーロ、恐るべし北欧の物価e-16
フィンランドは高福祉国家だから仕方ないですねv-20

Re: コルピクラーニ

v-22アルジーさんへv-22

アルジーさん、お久しぶりです!
今回もいろいろ教えていただき、ありがとうございますv-352
コルピクラーニ、また勉強しておきますv-28

フィンランドはお洒落な人ばかりですv-506
音楽もいろいろあって面白いですねe-291

また安城に遊びに来た際は、地元のバンドのことなども教えてくださいe-49

サロン修庵(汗)

€なかなか厳しい高値、昨年12月までならね。
ヘルシンキ24 8位入賞以内ならば..
サロン修庵 ヘアー無料カット・ジェルネイルサービス付きだナ(笑)勿論オプションはマア体脂肪率21%ダイエット食事指導、アドバイスコーチはいいけれど、これが一番難しい(汗笑)

オランダ8位入賞以内ならオミヤお願いします(笑笑)
名古屋ウィメンズマラソン・野口みずきさんも出場だそうです。
世界選手権代表を目指すんだね。

こんばんは。
フィンランドでカットですか
おしゃれですが勇気もいりますよね。
あっちのカリスマなのでしょう。
素敵です。

さすが~!

一人であっちこっちへ(^o^)
言葉が堪能なマアチャン、さすがです。
しかし、ちょっと物価が高いような^^;

初コメントさせていただきます^^

一人でフィンランドをぶらぶらはすごい度胸ですね
24時間頑張ってくださいね!!

Re: サロン修庵(汗)

v-22修庵さんへv-22

修庵さん、オランダに向けてのダイエットアドバイザ―、よろしくお願いしますe-69
お土産はもちろん買ってきますよv-25
何がいいですか?

昨日も今日もビュッフェに行ってしまいましたv-372
やはり、ダイエットは日本に帰ってからですね。

明日からの24時間走で少しは痩せたいですe-454

Re: タイトルなし

v-22あかちんさんへv-22

あかちんさん、ありがとうございますv-352
美容室で髪が切れてスッキリしましたv-331
思い切って入ってよかったです。

フィンランドはとてもいいところですe-28
観光するには夏が最高にいいそうですが、冬もなかなかいいですよv-276

Re: さすが~!

v-22ダブルさんへv-22

今日はダブルさんたちが行ったスペインのお話を、ジョイナーさんからたくさん聞きましたe-291
物価が安くて、美味しいワインがたくさんあったそうですねe-12e-12
レースが終わったら、私もワインをたくさん飲みたいです。

明日に備えてちゃんと寝ますe-348
おやすみなさいe-261

Re: タイトルなし

v-22炎さんへv-22

数日間、フィンランド観光を満喫しましたe-276

24時間走なんて炎さんは初めて聞いたことと思います。
が、これも陸上競技v-29
どうか炎さんの学校でも広めてください。

後継者がどんどん現れますようにv-20
日本でも、もっと認知される競技になりますようにv-496

応援してます。

マアさんこんにちわ~。フィンランドの記事をまとめて拝見させていただきました。^^単独で現地入り、髪切りにいったりさばさばしてうるねん。^^

応援しています。

ヘルシンキ市内観光をお疲れ様でした。

マアさん、ヘルシンキ市内観光をお疲れ様でした。昨年に引き続き2回目となると慣れたものですね。国立博物館、国会議事堂ですか。歴史がありそうな風格のある建物ですね。ヘルシンキ市内の美容室も利用されたのですね。一段とキレイになりましたね。市内観光の後のレストランでのビールとサーモンがとてもおいしそうです。

こんばんは!

なんとフィンランドにいるんですね!素敵ですね~!!
北欧はいつか行ってみたいです♪♪

しかしマアさん、現地の美容院に行かれたんですね!!
私も一度は入ってみたいと思うのですが
注文などなどを考えると億劫で諦めちゃうんです;;
美容師さんにうまく伝わるものですか??^^;
マラソンお疲れ様でした☆

Re: 応援してます。

v-22庭ガールさんへv-22

庭ガールさん、お元気ですか?
フィンランドから帰ってきたのに、ブログの更新をさぼっていてすみませんv-356
お返事も遅くなりまして本当にすみませんv-435

髪の毛、本当はもっと明るくしたかったのに失敗しましたe-443
また日本の美容室で染め直しますv-331

Re: ヘルシンキ市内観光をお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

山中さん、お久しぶりですv-222

去年に引き続きの観光だったので、ヘルシンキ市内は、もうほとんど動けたような気がします。
トラムも乗り尽くしましたv-104

次回は、博物館や美術館、オペラやコンサートなどをもっと堪能したいですe-349
と、こんなことを書きながら、また行く気満々ですね。

次回はちゃんと走り切りたいですe-269

Re: こんばんは!

v-22キキちゃんへv-22

キキちゃん、どうもありがとうv-351
フィンランドから帰ってきてもう一週間近くになります。
ようやくブログを開けて嬉しいですe-343

美容室での注文はかなり適当です。
「カット&カラー」「モアブライト」など、適当に雑誌を指差しながら言えば伝わりますe-284
と言いながらも、髪の色が希望していた色と違ったのはなぜなのでしょうe-451
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
