スポンサーサイト


フィンランド=観光編=


フィンランド観光の写真をまとめてみます。


テンペリアウキオ教会
天然の岩山をくり抜いて造られた、ユニークな教会です。
テンペリアウキオ教会


ヘルシンキ大聖堂
福音ルター派の大聖堂で、ヘルシンキのシンボル的存在です。
ヘルシンキ大聖堂


スオメンリンナ島の大砲
スオメンリンナ島はヘルシンキ湾に浮かぶかつての城塞で、今も島内のあちこちに大砲が残っています。
大砲


聖ヨハネ教会
重厚でありながら柔らかなエキゾチシズムも漂わせています。
聖ヨハネ教会


街のギャラリー
お値段はどれもこれも数百万円するものばかりでした。
ギャラリー


KAHVILA SUOMI(カハヴィラスオミ)
映画「かもめ食堂」の舞台になった食堂で、シナモンロールを食べました。
かもめ食堂


かもめ食堂の名物おばさま
笑顔がステキでした。
名物おばさまと


シベリウス公園
フィンランドを代表する作曲家ジャン・シベリウスの名を冠した公園です。
シベリウス公園


フィンエアーの機内食
今回初めて、ビールとワインを同時に頼むことを覚えました。
機内食



にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

すご~く
忙しくも充実したRUNライフですね。
すばらしいです。羨ましいです。
名古屋も無理はせずとも頑張ってください!

風景写真はご自身で撮影されたのですか?
どれもすごく上手く撮れてますね。
(^-^)

観光も(^^)v

ランも観光も、いっぱい楽しんだようですね。
もちろんランがメインでしょうが・・・

また世界大会のメンバーが発表されていましたね。
マアチャンらしい、走りを期待していますね(^_-)

機内食ご飯ですか??
フィンエアーってご飯出るんですね~
粘りっ気ありました??
娘がサンクトで食べたご飯はパラパラしてたって
言ってました。
シナモンロールとコーヒーはサイコーですねv-219
ゆっくり休む暇も無いと思いますが
ウイメンズ頑張って下さいね!!

絶妙のブレンド

いただいた絵葉書にあった「テンペリアウキオ教会」。中はどうなっているのだろうと思っていました。
そのまま岩肌がむきだしなんですね。荒々しい自然と、スマートな文明の絶妙のブレンド。行ってみたくなりました。

Re: お疲れ様です!

v-22akztさんへv-22

フィンランドではパッとしない記録で終わってしまいましたが、その分、観光が楽しめたのでよかったですe-291
ヘルシンキはトラムにバスに、交通の便がいいので、1週間もいればだいたい回れます。

写真は全部自分で撮りましたv-212
上手ですか!?
akztさん、ありがとうございますe-2e-2
調子に乗ってしまいますよe-264

Re: 観光も(^^)v

v-22ダブルさんへv-22

世界大会のメンバーがついに最終発表になりましたe-56
皆さん、すごい方ばかりですよね。
男女ともにメダルが狙えるメンバーが集結したそうですv-64

私は皆さんに比べたら本当にへなちょこですが、自己ベストが出せるよう頑張りますv-220
ダブルさん、日本代表経験からのアドバイス、どうぞよろしくお願いしますe-348

Re: タイトルなし

v-22キイミさんへv-22

フィンエアーの日本―ヘルシンキ間はご飯メニューがあるみたいです。
粘りっ気のある日本のお米でしたv-371

サンクトぺテルブルグ、私も行ってみたいですよ~e-349
私はご飯より、ウォッカかもしれませんがi-229

それはそうと、キイミさん、昨日は本当にありがとうございました!!
あのタイミングでのゼリーはまさに天の助けでしたv-282

Re: 絶妙のブレンド

v-22とのさんへv-22

テンペリアウキオ教会の壁はむき出しの岩です。
祭壇背後の壁には氷河時代の岩の割れ目、祭壇のテーブルの土台には花崗岩をカットしたものが使われているそうですe-284
教会の屋根も岩でできているそうですが、雪が積もっていたため見ることができませんでしたv-276

フィンランドという国は建築や美術にとても力を入れていて、教会だけでなく街並みもとって素敵ですv-491
とのさんにもぜひ訪れてもらいたい国ですe-489

フィンランド、素敵ね~!
寒さも吹き飛んでしまいそうなくらい、美しい光景ね☆
さて土日とお疲れ様でした!!
とっても楽しい週末だったわ♪
24Hレースのお話から、幸せエピソードなどなど・・・
また会おうねー♪

Re: タイトルなし

v-22トモリンコさんへv-22

トモリンコさん、ウィメンズではありがとうございましたv-254
とっても楽しかったです。
また一緒に参加しましょうね。

NAHAマラソンも出てみたいな~v-233
旦那さまにもよろしくお伝えくださいv-506v-352
安城にも遊びに来てくださいねv-351

フィンランド観光をお疲れ様でした。

テンペリアウキオ教会、ヘルシンキ大聖堂、聖ヨハネ教会ですか。どれも立派な建物ですね。

2006年3月公開の日本映画の『かもめ食堂』ですか。フィンランドの首都のヘルシンキが舞台の映画でしたね。実際にヘルシンキにあって、現在も営業しているのですね。

シベリウス公園ですか。フィンランドを代表する作曲家であるジャン・シベリウスの交響詩『フィンランディア』という曲は有名ですね。森と湖の国のフィンランドにマッチした曲ですよね。フィンランドへの愛国心を沸き起こすとの理由で帝政ロシアが演奏禁止にしたのは有名な話です。

マアさん、ブログでのフィンランド滞在中の食べ物の写真を楽しみにしています。

Re: フィンランド観光をお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

山中さんはシベリウスを知っていたのですねv-21
実は、私、全く知りませんでしたe-351
シベリウスについては、現地で八重ちゃんに教えてもらったんですよ。
交響曲「フィンランディア」も日本に帰ってから初めて聴きましたv-341

そういえば、「フィンランディア」というウォッカをお土産で買ってきてしまいました。
ショットグラスでチビチビ飲んでいますe-454
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
