

フィンランド料理&お土産

ついにダイエットを始めました。

5月の24時間走世界大会までに、体脂肪率を26%から22%に、体重を49㎏から46㎏にすることをここに誓います。

そんなわけで、見納め食べ納めです。

写真はフィンランドの料理、スイーツ、ドリンクなどなど。



ピザ(白い粉はすりおろしニンニクのオリーブ漬けです。)
ピザ


ポークカツレツ
ランチ


シーフードオードブル
カナッペ


おつまみいろいろ
おつまみいろいろ


フィンランドビールのKOFF(コフ)
フィンランドビール


フィンランド名物のミートボール(日本に帰ってから作ってみました。)
肉だんご


これまた、フィンランドで食べたものを思い出して作ってみました。
フジッリ


フィンランディア(お土産で買ってきた40度のウォッカです。)
緑色の物体はバジルが入ったチーズです。
ウォッカ40度


お家のプリンスにはフィンランドのスーパーで買ったブドウジュースを。
(左)ぶどうジュース (右)本物のワイン
ぶどうジュースとワイン


フィンランド製マカロンです。
マカロン



にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってください

遂にダイエット実行ですか!!!
食べ物は勿論、アルコールもですか???
なんだか気が滅入りそうですね。。。
あまり無理せず頑張ってください。
食べた分走れば良いような気もしますが・・・・・・
僕がそう思って走ってはいますが、全く痩せず、マアちゃん同様、体重が増量中です。。。(笑)
まぁ~僕の場合は練習量が少なすぎますがね。。。

ダイエット宣言,確かに承りました(笑)。
成功することをお祈りします。
でも,ダイエットの方法はいろいろ。
結果的に目標を達成すれば良いのですから,
無理のない,健康的な方法をよく考えて,
実行してくださいね。
僕もどちらかというと,よく食べ,
食べた分だけ走れば良いという方法で頑張ってますよ。

Re: 頑張ってください

v-22はっちゃんへv-22

食べた分走ればいいと、思い続けて早数年。
結局走れず…ここまできてしまいましたe-263
やはり体脂肪率26%は多いですよね。
はっちゃんには負けてしまいますがe-257

食事量を半分までにはできないので70%くらいに抑えますv-371
お酒はやめれないので、おつまみをヘルシーなものに変えますv-383

Re: タイトルなし

v-22酔いどれランナーさんへv-22

ここ最近は、走っても走っても(と言っても、それほど走れていなかったのだと思いますが)、太っていく一方でしたe-254
お酒も好き、甘いものも好きe-65e-239
糖分、脂肪分が多すぎました。

これからは食事内容を見直して、量も少し減らし、練習量を増やしますv-295
酔いどれさんのアドバイスどおり、無理のない、健康的な方法で頑張りますねv-291

決断!

ダイエット実行ですか?
あまり無理をしないよう、そこそこに。
やっぱり食べなければ走れないしね。

炭水化物や酒量を少し減らすだけで十分だと思いますよ。
間食の甘いものは控えましょうね(^_-)
目標体重、ガンバレ~(^^)/

世界大会頑張ってください。

初めてコメントいたします。
いつもブログを楽しく読ませてもらっています。
結構食べて飲んでいるだけあって、さすがに世界大会に出る方だと感心しました。
実は、2回ほど神宮外苑24時間で一緒に参加させてもらって、すごいスタミナがあると思って、何度も抜かされて、力強く心が強いなと感心していました。(2012年のぜっけんNo29です。)
ぜひダイエットを成功させて、自己ベスト達成することを願っています。
これから、たまにコメントさせていただきますのでよろしくお願いします。

ダイエットですか…
私もしてはいますが、ちょくちょくお菓子部類は食べてますね(;´Д`)

私は、ストレスを溜めると、体調を崩しやすいので、ちょいちょいガス抜きして、ダイエットしてます。

あまり、ストイックになりすぎると、体調も崩すので、やんわりとダイエットしましょうね!!

ファイトです(^o^)丿

マァさん十分痩せてると思うんだけどなぁ・・・
私もダイエットに日々励もうとするのですが、甘いもの食べないとやってられないのですぐに挫折しております(^_^;)アハ
オランダ、がんばってくださいね!!いいなぁ~ミッフィーがいっぱいいるのかな~^^

24時間走世界選手権に向けて、ダイエットをがんばってくださいね。

ピザ、ポークカツレツ、シーフードオードブルがおいしそうですね。マアさん、ついにダイエットを始められたのですね。がんばってくださいね。山中は応援しています。2013 IAU24時間走世界選手権(5/11~5/12:オランダ)まで、2ヶ月を切りましたね。生活環境が変わって、本当に大変な面もあると思いますが、ウルトラランナーの粘りで乗り越えてくださいね。本大会では納得のいく走りができることを切に願っています。自己ベストの209km超えですか。すばらしい目標ですね。「がんばれ、がんばれ、マアさん!」

体脂肪燃焼マンハッタン計画(汗)

長いのでご迷惑かも知れません。飛ばしてください。

オランダ24時間ウルトラマラソン5月11~12日にかけ24時間走られる事はご存じだと思います。209Km→230Kmになれれば..楽しい。
マアちゃんが、オランダ24ウルトラ・楽しく快走され、より良い結果がでればと期待しての思い込み応援団です(笑)   

新婚ハニーで小太り状態になった彼女を、RUN期日までに、体脂肪率21%以下に戻したいと.. 6~7Kg減はいけるはずですが?シンクロ・自転車ロードレーサーなどのトップアスリートは5000~6000Kcal摂取しなければいけませんが、ご自分の身体と相談しながら行なってくださいね。
人間の身体は水分が約60%、細胞はご自分が食べた物からできています。体脂肪率が27%の方は、あとはなんでしょ?

計画作戦実行しようと昨晩、3/12PM:9:00お初・彼女を訪ねました。
食事量30%減(ランニングで消費カロリー増だろうから)・間食・砂糖・スゥィーツ×  炭水化物・脂肪分減低カロリー食、蛋白質・野菜・海藻類増量、バランス良い食生活がベースです。
マアさんには、勿論やつれないよう、食改善・栄養・代謝ATPエネルギー通貨産生が効率よく行なわれるよう短い時間で足りないけれどどこまでか?ですが、レクチャーさせて頂きました。
ピザ・グラタン・チーズ× 菓子パン× カツ丼等× マクドナルド等× 飲酒控え、肴は蛋白質物。水分・お茶、多めこまめに摂取。オメガ6(サラダ油等)トランス脂肪酸・マーガリン・ショートニング× 電子レンジ× 余分な買い物しない、間食等買わない、目にみえる所に置かない。
実行意識はどでしょ?(タノムヨ~!!) 健康的に痩せなければ、修庵の指導・サポートが悪いのです。

マラソン・1Kg軽くなると3分程速くなると言われています。
5Kgならば15分 大きなタイムアップですね。素晴らしい結果予定。ホントカヨ?
名古屋ウィメンズマラソン3時間39分フィニッシュ。
大阪国際女子マラソン・名古屋ウィメンズマラソンエリート出場資格 3時間15分 24分短縮できれば3:15参加資格確保予定。

2012忘年会・2013新年会エントリー多数(汗笑) 酒飲み放題・スゥイーツ食べ放題(汗)
フィンランド24時間後体調不良・練習不足・環境変化・小太り(汗笑)でしたが、
5Kg×3分=15分 修庵体脂肪燃焼マンハッタン計画・体脂肪減で速くなる予定です。24-15=9分
15分タイムアップし、マアさん9分RUN等練習成果あげれば、2014大阪国際女子マラソン・山中さんの言われるエントリータイム達成予定。EXILE・iPODmp3聞けば-3分、3:12だ(笑)
す~さん・かおりんさんにもエントリーして頂きましょう(汗笑)
カーボローディングもラストするとして5Kgは体脂肪を減らして頂きたいですヨ。
3/15~5/7 あと54日間 意識変え・食改善・家族協力・ブログ仲間皆様の応援・サポートを得ながら、チャレンジして頂きましょう。宜しくご協力お願い致します。勿論、私の言っている事が誤っているかも知れませんし、違う方法の方が良い場合もあると思います。教えてくださいね。

走れば痩せると考えて見える方も多数みえる思います。食事を減らして、ジョギングすれば...なんて?
体脂肪1Kg・約9000Kcalと巨大なエネルギーの塊ですね。
1Kgの体脂肪を燃焼消費する為には約120Km・フルマラソン3回程、走らないと消費できないエネルギーにあたります。体脂肪が巨大なエネルギーを持ち、簡単には燃焼しないから、ダイエットが辛く、成功しづらい原因でしょう。
バナナだ、トマトだ、スキムミルクだなんて、曖昧な責任とらない結果のでない方法に騙されてはいけません。
ウォーキングする事は良いことですが、少々歩いたり、ジョギングでは、体脂肪率の大きな方が、健康体重BMI22・体脂肪率21~22%程度に落ちるのは難しいことですね。○ブの方が、1週間あれば3Kg以上でも変化することは多くありますが、継続して、体重・体脂肪率が並行的に速く、落ちていかなければいけません。
体重・BMIではなく、「体脂肪率」が健康レベルになることが大切です。

ダイエットは何方が試みても、体脂肪率が減り、健康体重・体脂肪率になれなければいけませんね。
あれほどの距離を走ったから、辛い筋トレ毎日頑張ったから、食事制限お腹空いても耐えたから、取材されるから特別頑張った、運がよかった、何故だかわからないけれど痩せた、吐いたから、下剤様の物飲んだから、痩せたけれどシワシワ、などではいけませんね。
運動ラニングすることは、心肺機能を高めますね。細胞にエネルギー・栄養・酸素を運ぶのは血液です。サラサラ血液状態、健康な血管も必要でしょう。
肥満の多くの原因は食生活ですね。原因である、食改善・栄養改善をし、細胞のエネルギー代謝に正しい方法を行ないます。ミトコンドリアTCA回路(クエン酸回路)を効率よく元気よく動かし、ATPエネルギー通貨産生を促すようにします。
ブドウ糖1mol・180g  38molのATPが産生されます。
7.3Kcal/mol×38mol=277Kcalのエネルギーが産出されることになります。
ATPエネルギー通貨を一日中造り続け、利用し、筋肉を動かしランニング・生活等できることになりますね。

体脂肪5Kg×9000Kcal=45000Kcal
体重50Kg×run・10Km=500Kcal
食改善・バランス食を心がけ、低カロリー・-500Kcal/日にします。 合計-1000Kcal/日
45000÷1000=45日 45日で5Kg減されている予定です。
修庵でしたら2ヶ月あれば10Kg減でも可能ですが、5Km以上走ると身体に悪いのではそんな辛い事しません(汗笑)

ダイエットは、健康的に美しく痩せる事が大切です。
できればより速く目標達成できる事も必要でしょう。
辛い減食をし、やつれ、生理不順・貧血・骨粗鬆症・脱毛など
健康阻害してはいけませんね。

昨日、中日新聞に1975年頃の日本食が良かった。などと掲載されていましたが、今さらです。
1987年・米上院栄養問題特別委員会・マクガバンレポート(副大統領名の5000ページレポ)でも昔の日本食が良かったと報告もされています。シグナル理論(ノーベル生理学賞・ギュンターグローベル博士)は検索しても詳しく出て来ないかも?
「生命の鎖」大切に!! ロジャーウィリアムス博士(ビタミンB5・パントテン酸発見者)
「分子矯正医学」ライナス・ポーリング博士(ノーベル化学賞・平和賞受賞 量子力学者)

全部美味しそう・・・・

そうですかあ。ダイエットしますかあ。自分ももうしばらくしたら24時間に向けて禁酒。4月中旬からは萩に向けて禁酒を実行します。カーボローディングもしっかりやろうかと…マアちゃんもストイックに頑張って下さい!でも体・心ともに無理せずで…マアちゃんらしく、行きましょう!

Re: 決断!

v-22ダブルさんへv-22

ダブルさんはお酒も大好き、お料理も得意でいろいろ食べておられるのに、全然太りませんね。
う~ん、羨ましいe-349

ウィメンズで写真を撮ってもらったのですが、あとで見てみたら、フィンランド時よりもずいぶん脚が太くなっていましたe-350
わずか2週間の間にこれはないですねe-263

間食とお酒には一番気を付けます。
練習も頑張りますv-29

Re: 世界大会頑張ってください。

v-22トラックマンさんへv-22

トラックマンさん、ようこそお越しくださいましたv-352
コメントいただきとても嬉しいですv-343

ゼッケンNo.29、HPでお名前拝見しました。
私は、2月に結婚しまして、名字が変わりました。
お会いできた際には、また自己紹介させてもらいますねe-348

これからもどうぞよろしくお願いしますe-2e-2

Re: タイトルなし

v-22Fランナーさんへv-22

Fランナーさんのような現役バリバリの選手にそう言ってもらえると、とっても嬉しいですe-291
私もストレスだけは溜めこみたくありません。
たまにはガス抜きe-224
そんなかんじでいいんですよねe-53

エントリーした大会、楽しみですね。
ぜひとも目標タイムを達成できるよう、Fランナーさんもダイエット頑張ってくださいe-454

Re: ファイトです(^o^)丿

v-22emikkoちゃんへv-22

おぉ~、emikkoちゃん、さすがですe-309
ミッフィーってオランダ出身だったんですね!
オランダオランダと言っておきながら、私、全然知りませんでしたv-356

フィンランドではムーミングッズをお土産に買って帰りました。
今回はミッフィーグッズで決まりですv-218
その前に、ガイドブックを買って、ちゃんと下調べしておかないとダメですねv-290

Re: 24時間走世界選手権に向けて、ダイエットをがんばってくださいね。

v-22山中勝也さんへv-22

オランダまでについに2ヶ月を切りましたe-57
今は、チケットの手配や、ユニフォームの注文などを始めたところです。

出発日は5月8日になるそうですが、毎年恒例の菊里クラブの合宿にも参加できたらいいなあと思っていますv-47
日が近いのでどうなるか分かりませんが、どうぞよろしくお願いしますv-352

山中さんは4月も5月もレースでいっぱいでしょうか?
私は1人で走り込みを頑張りますe-442

Re: 体脂肪燃焼マンハッタン計画(汗)

v-22修庵さんへv-22

修庵さん、12日はダイエットのご指導、ありがとうございましたe-420
家族皆で聞き入ってしまいました。

うちのプリンスも小さいながらに、食の大切さを理解したようです。
まさに食育ですねe-284

ウィメンズマラソンの応援の帰りに、パパとプリンスがホワイトデーにと、甘いものを買ってくれていたそうで、修庵さんが来られたすぐあとの14日に、プレゼントしてもらいました。
1日、1、2個までは許してくださいv-435

今日は名鉄ホールへ「アンナ・カレーニナ」のミュージカルを観に行きますe-453
そのあとは、ウィメンズ完走タイムの刻印を頼みにティファニーに寄るつもりです。
竣工式がなければおじゃましたかったですよ。
奥さまにもお会いしたかったです。
どうぞよろしくお伝えくださいませe-339

Re: 全部美味しそう・・・・

v-22やっくん207さんへv-22

大垣の24時間走に向けて、やっくんも気合いが入っていますね。
その後は萩!
これはもうやるしかないですねv-65

ダイエットを決意したものの、禁酒だけは無理だと思い、昨日も少しばかり飲みましたe-12e-12
五臓六腑にしみわたりましたよ~e-446

我慢我慢だけではよくないので、楽しみながらお互い頑張りましょうv-220
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
