スポンサーサイト


ホワイトデーなのでお許しを

大山Gビール
鳥取県は大山の地ビールです。
ピルスナー、ペールエール、ヴァイツェン、スタウトの4種類を飲み比べしました。
大山Gビール
とのさん、ありがとうございました。


ダイエット中でもお酒はやめません。
おつまみを揚げ物やナッツなどの高カロリーなものではなく、ヘルシーなものに変えることにしました。


栄養学、ダイエットについての勉強会
修庵さんのご高話
修庵さん


フムフム…拝聴中
勉強中


アロエベラジュースとビーポーレン
●アロエべラの葉肉のジェルの中には、ビタミン、ミネラル、多糖体(食物繊維)などさまざまな有用成分が含まれているそうです。

●ビーポーレン(みつばちの花粉)の中にも同じく、生物が生きていくために必要なほとんどのビタミンやミネラルが入っているそうです。
アロエジュースとビーポーレン
修庵さん、ありがとうございました。


糖分、脂肪分の多いものをなるべく減らして、高栄養、低カロリーの食品を摂るようにします。


ロイズのチョコレート
ロイズのチョコレート


白い恋人
白い恋人
マツさんありがとうございました。


横濱フランセのビスキュイ
ビスキュイ


横濱フランセのミルフィユ
ミルフィユ
パパ、プリンスありがとう。


修庵さん、ダイエット指導のためにわざわざ安城まで来ていただいたのにすみません。
甘いものを完全にやめるとストレスになってしまいそうなので、1日2個までは許してください。
その分、運動量でカバーします。
体重49kg→46kg、体脂肪率26%→22%の目標は絶対に達成します。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

マアさんこんにちは!
自分は週末意外は禁酒してますが
あまり効果ありません。
やっぱりマアさんみたいに飲んでヘルシーな食事の方が効果あると思います。
自分もそろそろダイエット始めなきゃです(^^;

ご無沙汰です

おいしそうなものばかりですね。
マアちゃん、それでも軽い~と思うのに減量ですか?
私も本気でヤバイです。
標準を上回ってまして、ランナーではない体重になってます(--;?
5km痩せたいけど、ストレス溜めないでやれる方法ないかしら?
つい食べ物に手が出ちゃうからいけないっか(汗)

ストレスをためないのが一番ですよね

冒頭の大山の地ビールは、私も(米子市へのふるさと納税のお礼でもらい)飲んだ事があります。
いろいろな種類がありますよね。
ダイエットの方は、無理をしない範囲で頑張って下さいね。

ダイエット塾!?

修庵さん直接ご指導とは素晴らしいね~~~☆
ダイエット、楽しく&ストレス無く・・が一番だね!!
ムリせず頑張ってねー(^_^)/

鳥取マラソンへ?

書き出しの所を読んで,てっきり「鳥取マラソン」に参加かと思ってしまいました。
違うようですね。
皆さん書いてるように,無理のないダイエット,頑張ってください。
故障しないように気を付けてねv-218

明日は、とのさんと一緒に走ります(^o^)/

5月までなら時間が無いですね…
ダイエットして筋肉落ちても困りますものね~~~

「栄養学、ダイエットについての勉強会」って
力強い応援ですね!

頑張って下さい♪

お酒ぇ…(;´Д`)
でも、コイツ止めるって辛いんでしょうねぇ。
私は、絶対に酒タバコやりませんから。
中学の頃の監督が、絶対にやるなと私に言ってたので、未来永劫やりません(笑)

ダイエット辛いんでしょうが、頑張りましょうね!

Re: タイトルなし

v-22ゆうたれさんへv-22

ゆうたれさんは、週末以外は禁酒でしたか!?
平日も飲まれるのかと思っていましたv-305

私は平日もほぼ毎日飲んでいます。
といっても、お酒の量は少しで、ご飯の量を普通盛りにしましたv-371
今まで丼ぶりで食べていたんですねi-229

このままいけば、絶対痩せていくはずなのですが・・・乞うご期待ですv-222

Re: ご無沙汰です

v-22てるにゃんこさんへv-22

てるにゃんこさん、標準を上回っているのですか?
大府駅伝でお会いしたときには、普通に痩せていた=ランナー体型だったので、あの頃よりも少し太られたのかなe-317

私は大府駅伝の頃から2㎏くらい太りましたv-16
顔も少しふっくらしたけど、一番脂肪がついたのは脚です。
タイツがもうキツイですe-263

お互い頑張って体重を落として、サブ3.5を目指しましょうv-20

Re: ストレスをためないのが一番ですよね

v-22yakatarunnnerさんへv-22

大山の地ビール、美味しいですよねe-65
4種類を飲み比べしたので、色の違い、味の違いがよく分かりました。
ビールも奥が深いです。

全然関係ないのですが、ただ今、カメラの勉強中ですv-212
神宮のとき、yakatarunnnerさんに立派なカメラで撮影してもらったことを思い出しましたe-291
またいろいろ教えてくださいねv-291

Re: ダイエット塾!?

v-22トモリンコさんへv-22

修庵さんに直接ご指導いただき、とてもありがたいです。
次回また講習会があるときは、トモリンコさんもお越しくださいv-349
と言っても、トモリンコさんはダイエットの必要が全くありませんねe-454

栄養についてたくさん教わりました。
トモリンコさんからも栄養についてはいろいろ教えてもらっていたので、ダブルで吸収できましたv-295
楽しみながら頑張りますe-491

Re: 鳥取マラソンへ?

v-22酔いどれランナーさんへv-22

鳥取マラソン、いいですよねe-349
一度は行ってみたい大会です。

そうそう、明日はいきなり、初めての卒業式ですv-300
お祝いムードでまた食べてしまうかも!…なのですが、こんな一大イベントのときは全く気にせず、思い切り食べて飲んでを楽しみたいです。
ケーキも食べてしまいますよ~v-384
翌日頑張って走りますv-29

Re: タイトルなし

v-22走る調律師レオさんへv-22

レオさん、鳥取マラソンお疲れさまでしたe-53
マラソン日和の暖かい日でしたよね。
レオさんはどこからどう見ても目立つので、沿道の応援、ほとんどの方に声をかけられたでしょうv-81
私も一度応援に行きたいですv-82

とのさんにはお会いできましたか?
お2人の鳥取マラソン、ご報告を楽しみにしていますv-291

Re: タイトルなし

v-22ちょーみんさんへv-22

5月までもう2か月を切りましたe-16
着実に落としていかないと間に合いませんv-356

いつもテレビを見て思うのですが、実病団の選手というのは惚れ惚れするくらい締まっていますよねe-271
私も頑張れば、あんな体になるのでしょうか?
筋トレをかなり頑張ってやっているので、自分でも楽しみですe-343

Re: タイトルなし

v-22Fランナーさんへv-22

タバコは絶対にダメですよ~e-1
百害あって一利なし。
Fランナーさんが未来永劫やらないと聞けて安心しましたe-420
そういったことをちゃんと教えていた中学校の監督さんはエライ!!

うんと練習して、食べ過ぎさえしなければ、体重は落ちていきますよねe-284
頑張りますe-348

栄養学、ダイエットについての勉強会をお疲れ様でした。

栄養学、ダイエットについての勉強会ですか。修庵さんがダイエット指導のために愛知県安城市まで来られたのですね。修庵さんがブログのコメントに書き込みされている内容もすごく詳しくて勉強になりますが、実際に講義を受けると、もっと勉強になったと思います。マアさん、体重:49kg→46kg、体脂肪率:26%→22%の目標に向けて、ますます気合いが入りますね。

ロイズのチョコレート、白い恋人、横濱フランセのビスキュイ、横濱フランセのミルフィユがおいしそうです。

Re: Re: 栄養学、ダイエットについての勉強会をお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

とてもありがたい講習会でしたv-25
今までも、スポーツ栄養学の本は読んだことがあったのですが、こんなに詳しく勉強できたのは今回が初めてですv-295
筋肉が落ちていって、やつれてしまうようなダイエットはしたくありませんよね。
修庵さんさまさまです。

山中さんも興味があったらいつでも言ってくださいねv-222
ご指導しますよ~e-454

ども

マアさんのブログを初めて拝見したとき
ショートカットの横顔がありました。(その後ブログ訪問の度に「かっこいい」ってみつめてました。)
マアさんでしたか?あの頃の体重がベスト体重ですか?

庭が―ル何年かぶりに体重はかりました。服の重さ含49.6
仕事をしているときは46とか47でした、めちゃ身軽でした、今は
お腹とお顔が厚いといいましょうか重いかんじです。あの頃に戻りたいですが無理っぽ ケーキ&ココア大好き^^

プリンスちゃん卒業おめでとう。

Re: ども

v-22庭ガールさんへv-22

2、3㎏違うだけで全然違いますよね。
私は背が低くて154㎝しかないので、49㎏もあるとかなり重いんですv-16
庭ガールさんはもっと背が高いのでは?

お互い無理のないダイエットを目指したいですねe-348
私も甘いものが大好きですv-274

ショートカットの写真ですか!?
もしかしたら、私ではないかもしれませんよi-229
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
