スポンサーサイト


常滑市内を観光


常滑にお散歩に行ってきました。



birbante(ビルバンテ) 
birbante


雑貨屋さんと併設しているイタリアンのお店です。
雑貨屋さん

ランチは前菜、スープ、パスタ、デザートの4品で1500円でした。



=前菜= ワカサギのマリネ、紫豆、ツナのカナッペ
前菜


レンズ豆のスープ
スープ


あさりのパスタ
パスタ


ティラミス
ティラミス


常滑は1000年つづく歴史ある、やきものの産地です。


とこにゃん(大きいですよ~!!)
とこにゃん


土管坂(土管と焼酎瓶が積まれています。)
土管坂


登窯(国の重要有形民俗文化財に指定されています。)
登窯


常滑市を観光してからすぐに、B型インフルエンザにかかり、1週間苦しみました。
微熱続きで、ただの風邪だと思っていたのですが、インフルエンザ検査で陽性反応が…!

どうか皆さん、熱が高くないからと言って、普通の風邪だと思いこまないでください。
B型は春先にかけて流行します。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

マアチャン 本当に流行もの好きですね。
今年は皆さん、かかっていたようでしたね。
元気にもどって良かったですね。
美味しいものをいっぱい食べてパワーアップして下さい。

Re: タイトルなし

v-22なえさんへv-22

ここ数年、インフルエンザワクチンを毎年打っていたのですが、去年はバタバタしていて打ち忘れていました。
まさか本当にかかってしまうとはe-451
ビックリですe-1

なえさん、また一緒に走りましょう!!
いいレースがあったら教えてください。
オランダが終わったら楽になりますe-291

P.S. ただ今、なばなの里のチューリップまつりが気になっていますv-298

回復おめでとう☆

大変だったのねー!
でもよかった!回復していて、一安心よ~!!

birbante♪
素敵ね~!とってもオシャレ(^_^)
雑貨のセレクトもいいし、ランチも
ボリュームもなかなかだし美味しそう!!

「とこにゃん」のような迫力のある女性ランナーになってくださいね。

常滑焼ですか。なつかしいですね。山中は仕事で名古屋市に勤務していた時に自転車で名古屋市昭和区の自宅のアパートから愛知県常滑市まで往復したことがあります。もちろん、常滑焼の窯場にも立ち寄ってきました。やきもの散歩道の土管坂と登窯がなつかしいです。

マアさん、インフルエンザで苦しんで大変でしたね。しっかりと回復して良かったですね。これからの練習にも気合が入りますね。がんばってください。

前菜(ワカサギのマリネ、紫豆、ツナのカナッペ)とレンズ豆のスープとあさりのパスタとティラミスのイタリア料理のランチがおいしそうですね。

とこなめ見守り猫の「とこにゃん」ですか。ビッグで迫力がありますね。マアさんも「とこにゃん」のような迫力のある女性ランナーになってください。




Re: 回復おめでとう☆

v-22トモリンコさんへv-22

トモリンコさん、ありがとうございます!!
無事治りました。

そうそう、トモリンコさんにはLOSTについてお聞きしましたが、結局見れませんでしたv-55
頭が痛くてドラマどころではなかったんですi-229

birbanteのランチはお得でしたv-372
いろいろなお店を食べ比べるのって楽しいですねe-343

Re: 「とこにゃん」のような迫力のある女性ランナーになってくださいね。

v-22山中勝也さんへv-22

山中さんは昔、昭和区から常滑まで往復したことがあるのですか?
自転車といってもスゴイ距離ですよねe-215

とこにゃんのような迫力のあるランナーになるのは、なかなかハードルが高いですよe-451

常滑にはたくさん窯元がありすぎて、全部は回り切れませんでしたe-276
次回はもっとゆっくり回ってみたいなと思いますv-365
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
