

明治用水をひた走る


昨日も一昨日も、明治用水(豊田安城サイクリングロード)を走りました。


家から2㎞ちょっと離れた安城南高校のあたり(2.8㎞地点)から明治用水に入りました。
2.8km


100mごとに看板が立ててあるのでジョギングには最適です。
明治用水


このコース、ひたすらまっすぐで36.3kmもあります。
全長36.3km


家までぴったり30㎞になるように、15.5㎞地点で折り返しました。
15.5km

30㎞を3時間55分もかけて走りました。
結果、30㎞走ではなくて、4時間LSDになりました。

これは昨日の練習で、一昨日は、3時間LSDを行い、24.5㎞を走りました。


帰ってからは、戸根さんからいただいた愛媛県の清見タンゴールを食べました。
清見タンゴール


甘くて最高に美味しかったです。
とっても甘いのです


村上春樹「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」
4月17日(金)、発売と同時に買いに行きました。
…が、忙しくて読めずにいました。
今日こそは読もうと思います。
村上春樹


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

サイクリングロード

信号待ちなどなくて快適でしょうね。
台湾でもサイクリングロードがたくさんありました。
車が通らないので安全だし、最高の練習場所ですね。
でも、暑くなると日影がなくて大変かな?
世界大会に向けてがんばれ~!

明治用水の良い練習コースがあってうらやましいです。

明治用水(豊田安城サイクリングロード)を走っておられるのですね。毎年3月下旬に開催される「三河安城緑道マラソン」のコースにもなっていますよね。山中は過去に「三河安城緑道マラソン」に2回参加したことがあります。練習するうえで距離表示がしっかりしているのはうれしいですよね。自宅の近くに良い練習コースがあって、マアさんがうらやましいです。

愛媛県の清見ダンゴールがおいしそうですね。村上春樹「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」ですか。マアさんは文学的な素養もあるのですね。これからもどんどん教養を深めていってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^o^)丿

おぉ~~~!ふるさとの市名がでてきて一気にテンションが上りました!!
この豊田→安城までの自転車ロード、私の知り合いの「かぁちゃん」も愛用しているそうですよ☆^^桜がとても綺麗だそうです。そっか~ マァさんもそこを走ってるんだ!

私も明日、久しぶりにそちらに帰ります!2月はトンボ帰りだったけど、今回の帰省は1週間くらいなので、ゆっくりできます^^

村上春樹さんの本、ニュースでやってましたね。深夜0時の販売と同時にたくさんの人が買っていくのを見てビックリしました。どんな風だったか、また感想をきかせてくださーい!!

ご近所にいいトレーニングのコースがあるのね~~~
距離感もよくわかって、便利!!素晴らしいワ。
いよいよ暖かさも増してきて今日なんて夏日に近くなるみたいねー。
いい季節で走るのも楽しいね♪
近いうちに、一緒に走りたいねーーー!
* 中津川RUN、実現できなかったし(^^;

Re: サイクリングロード

v-22ダブルさんへv-22

信号待ちがないので、本当走りやすいんですよ。
ただ、あまりにずっと平坦なので、アップダウンを走るよりも脚が疲れる気がするんです。
贅沢な悩みですねe-351

台湾にもたくさんサイクリングロードがあったんですねv-21
歩道がないところを走り続けるイメージがあったので、安全なところを走っておられたのだなと、今になって勝手に安心してしまいました。

ダブルさんの1100㎞に比べたら、楽な練習なのに、なかなか重い腰が上がりませんe-263
今日も昼から走る予定ですが何キロ走れることやらですe-317

Re: 明治用水の良い練習コースがあってうらやましいです。

v-22山中勝也さんへv-22

ジムに入会して、トレッドミルばかり走っていました。
トレッドミルの利点は一定速度で走れることです。
いい練習になるのですが、室温が高いので、思ったほど距離が走れません。
そんなわけで、最近は明治用水を走りはじめましたe-218

信号もなく、車もなく、距離表示までついているので、本当に素晴らしいコースですv-352
山中さんもまたこちらの大会に出場してくださいねv-222
お待ちしておりますe-343

Re: (^o^)丿

v-22emikkoちゃんへv-22

emikkoちゃんは明日こちらに帰ってこられて、さくら道の応援に行かれるのですね!
私は40番の五箇山エイドにいますv-252

運転に自信がないため、人に乗せてもらって行く予定です。
その方の用事のため、到着予定が深夜の1時過ぎになりそうで、マツタケ君の到着にギリギリ間に合わないかもしれません。
間に合わなかったらごめんなさい。
間に合うようなら、もちろん、応援、お見送りさせてもらいますe-271
マツタケ君はじめ、さくら道を走られる皆さん、力の限り頑張ってほしいですv-82

サイクリングロードを安城からずっと走って行ったら、豊田に入りますが、emikkoちゃんのお家からサイクリングロードは近いですか?
またご連絡させてもらいますe-348

Re: タイトルなし

v-22トモリンコさんへv-22

このサイクリングロードはいいですよ。
夏は日陰がなくてかなり暑くなりそうですが、今くらいの時期は最適ですe-491

10㎞も走ると、かなりのランナーさんに出会います。
皆頑張ってるのだなと思えるので、とても刺激になりますe-28

トモリンコさんもロング走をしたいときは、ぜひお越しくださいv-290
大会もいろいろあるようなので、また一緒に参加しましょうe-291

僕も一度走った事ありますよ!!!

僕も、緑道マラソンの際に一度走った事がありますよ!!!
確か4年ほど前かと思います。
僕が出場した年以来、大会が開催されていないような気がしますが・・・
非常に走りやすっかったイメージがあります。
土曜日は、40番エイド僕も参加です。
O西隊長の元宜しくお願いいたしますね

Re: 僕も一度走った事ありますよ!!!

v-22はっちゃんへv-22

緑道マラソン、なくなってしまったんですね。
私も出たかったのに残念e-263

明日はなるべく早くに行きたいのですが、何時に着けるのか分かりませんv-448
はっちゃんは15時頃の到着だと聞いています。
大変なのにありがとうございますv-352
エイド頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますv-290
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
