スポンサーサイト


青い鯉のぼりプロジェクト

青い鯉のぼりプロジェクトに賛同して、家の庭に鯉のぼりを揚げました。
↓  
青い鯉のぼりプロジェクト

5月5日はこどもの日。
3.11東日本大震災で犠牲になった子供達が天国で寂しくない様に…

鯉のぼり


<青い鯉のぼりプロジェクトより>
青い鯉のぼりは子鯉で「家族」のシンボル。
青い鯉のぼりを東日本大震災で亡くなったこども達の為に、地震や津波の心配の無い大空高くに揚げてください。
そしてもし不用になった「青い鯉のぼり」がありましたら、このプロジェクトに寄付してください。

自宅で掲揚する場合は「青」に拘らず、いつも通り、全ての鯉のぼり(家族)を揚げればよいのです。
その時に、日本で起きた大震災の話、家族間の震災時の連絡方法や集合場所などの防災の話を、家族で話し合えればいいですね。



今日は風が強くて、嵐のような天気でした。
朝揚げたばかりの鯉のぼりを昼には取り込んで、家でバイクを漕ぎました。
バイク

JUAのHPに日本代表選手のコメントが載りました。
どうぞ見てやってくださいね。

2013 24時間走日本代表選手コメント


<おまけ>

同じクラブの山中さんから難関突破のお守りをいただきました。
難関突破


全国で唯一、難関突破の守護神が祀られているのが、石川県小松市にある安宅住吉神社だそうです。
難関突破

山中さん、ありがとうございました。
あと2週間、頑張ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

エアロバイク

エディオン名古屋駅前がご近所で店舗移動、完全閉店する為、閉店セール実施中。

エアロバイクがなななんともニッコリ14800だったので買ってきました。以前のは不調で処分してしまった為、あるといいなぁ~なんて思いつつ現在に至る(笑)

子供のアルミフレーム頂いて、パーツ決定し、ロードレーサーも5月末完成なのに、折りたたみ自転車もあるし、自転車だらけだ(笑)

安宅住吉神社の御守りのご利益(ごりやく)があるといいですね。

青い鯉のぼりプロジェクトですか。そういえば、ゴールデンウィークに鯉のぼりを挙げる家もめっきり少なくなりましたよね。なんだか寂しいですね。

2013 24時間走世界選手権(オランダ)日本代表選手コメントですか。みなさん、気合いが入っていますね。いよいよ大会当日が近くなってきました。マアさんの晴れ舞台ですね。がんばってください。

安宅の関は、石川県小松市の日本海側にある安宅の地に守護、富樫氏が設けたと言われる関所です。安宅住吉神社は安宅の関のあった場所にあります。源義経が弁慶らとともに奥州藤原氏の本拠地・平泉を目指して通りかかり弁慶が偽りの勧進帳を読み義経だと見破りはしたものの関守・富樫泰家の同情で通過出来たという、歌舞伎の「勧進帳」でも有名ですよね。 マアさんも安宅住吉神社の御守りにあやかり、24時間走世界選手権(オランダ)での健闘を期待しています。

Re: エアロバイク

v-22修庵さんへv-22

エアロバイクはテレビを見ながら漕げるからいいですよ。
14800円は絶対お買い得!
買って正解でしたe-287

それにしても修庵さんのお家は自転車だらけでスゴイですねe-317
息子さんがいろいろ教えてくれるだろうから、そんな環境にいる修庵さんが羨ましいです。

修庵さんレースデビューの日はマア家総動員で応援に行きますv-65
楽しみにしていてくださいねv-290

Re: 安宅住吉神社の御守りのご利益(ごりやく)があるといいですね。

v-22山中勝也さんへv-22

青い鯉のぼりプロジェクトを初めて知り、急遽、家で揚げることにしましたv-21
弟が子どもの頃、鯉のぼりを揚げたことがあったのですが、久しぶりに見るとやはり大きいし、大変ですね!
毎日揚げては取り込む作業が一番大変で、それをやってくれているおじいちゃんには感謝感謝ですe-53

山中さん、難関突破のお守りをありがとうございましたe-2e-2
駒型のお守りは食卓近くの棚の上に置いています。
常に目に入る場所にあるので、見る度に気持ちを強く持つことができますv-220
普通のお守りはオランダに持って行きます(感謝e-420
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
