

下呂温泉


7月2日~3日でお友達のけいこちゃんと下呂温泉に行きました。

下呂駅前

女性に人気の「紗々羅」に初めて泊まりました。

アンティークの家具がとても素敵なホテルでした。

木の家具がたくさんある談話室

飛騨牛づくしの夕食はとても美味しかったです。

飛騨牛づくしの夕食

飛騨牛のたたき飛騨牛焼き

いちじくのコンポートと茄子と瓜のコンポート飛騨牛の朴葉味噌焼き

夜はずっと温泉に浸かっていました。
それまで、休みの日と言えば、走ってばかりだったので、全く走ることなくのんびりしている時間がとても贅沢に感じました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

またいつか飲みましょう!!

あらあら・・紗々羅の料理とピアットのまぜこぜ料理(写真)を
一緒に掲載されると・・かなり見劣りしますね^^;
ともれメッチャ楽しかったです。時間の経つのが早すぎーー。

1500

ウルトラマラソンと1500mは全く違う世界ですが、マアちゃんにはスピードを磨いて、名古屋を走って欲しいです。
1500mは良い練習になるでしょう。

Re: またいつか飲みましょう!!

v-232v-229木曽路アスリートさんへ

木曽路アスリートさん、ピアット・ウーニコではありがとうございましたe-2e-2
写真、見劣りなんてしません。

姫竹の天麩羅も、〇〇風チキンも、サザエの香草焼きも、どれもこれも皆、とても美味しかったです。
写真に載せ忘れましたが、トコさんのチヂミもとても美味しかったです。
〇〇風チキンのイタリア語は忘れてしまったのですが、チヂミのたれのヤンニンジャンはちゃんと覚えていて、家に帰ってからすぐに調べましたv-295
近々作ってみますe-343

梅雨が明けて、中津川もますます暑くなりそうですが、お互い頑張りましょうe-68e-69

Re: 1500

v-232v-229コノチャンへ

コノチャン、連日のLA-NY FOOT RACEのご報告ありがとうございますv-352
毎日、楽しみに読ませてもらっています。
それにしても、アメリカは暑いのでしょうねv-278
アメリカの暑さに比べれば、中津川なんてまだまだです。

1500mは、私には正直キツイですが、スピードを磨くために頑張りたいですe-271
目指すは秋のフルマラソンです。
新しい名古屋の女子マラソンにも出場してみたいです。
あと2週間、やれるだけやってみますe-269

たまには休養を

マアさん、こんばんは。
食卓に並んでいる料理、とても美味しそうですねv-11
ず~と走っていたのでしょうから、たまには体を労わりましょうv-290

僕も走らないと不安になったり、焦ったりしますがあまりよい結果になりません。
ポジティブに後2週間もあると考え、トレーニングしていってはどうですか?
1500mは僕も走った事がないのでどのスピードが基準か分かりませんが、
ペースはマラソンとは別世界なのでしょうね。マアさんでしたら、少しずつでもタイムを
縮める事が出来ると思います。当日は市の代表!マアさんの気合いの走りを期待していますv-290

気になったのですが、記事に出ている黒にんにくドリンクは知りませんでしたので
今度、試してみますねv-291

マアさんへ

こんばんわ!いろいろ楽しそうで何よりです(^-^)
1500m頑張ってくださいね!
飲んだら走るv-30ですよね!
応援しています!(^^)!

Re: たまには休養を

v-301v-302マツさんへ

確かにず~っと走り続けていました。
ゆっくり休むっていいですね!
心身ともにリフレッシュできましたv-22

1500mは、去年初めて走りましたv-29
トラック競技自体が、生まれて初めての経験だったので、走る前からかなり緊張していたのですが、走り終わってしまうとあっという間でした。
1500mでの苦しみは数分、フルマラソンでの苦しみは数時間ですが、どちらが苦しいかと聞かれたら、私は迷わず1500mだと答えます。
そのくらい私には大変な競技ですが、マツさんのアドバイス通り、ポジティブに考えて、あと2週間を上手に乗り切りたいと思いますe-454e-453

=黒にんにく豆知識=
黒にんにくは、普通の生にんにくを長時間かけて発酵させたものです。
生にんにくを発酵させることにより、黒にんにくは、生にんにくの約10倍の抗酸化力を発揮するのだそうです。
ガンをはじめとする、生活習慣病などを予防・改善してくれる効果があるのですが、私などはやはり疲労回復作用が一番ありがたいです。

Re: マアさんへ

v-301v-302ゆうたれさんへ

ゆうたれさんは31日に3000mですよね。
私は24日に1500mです。
暑い時期のトラック競技はなかなか過酷なものがありますが、お互い頑張りましょうe-2e-2

以前、ゆうたれさんが紹介してくれていたYouTubeの「学生の個人選手権5000m決勝」を私も見ましたv-28
最後のスパートがスゴくて、体が震えました。

私は、もともと足が遅いし、頑張って走ってもペース配分がムチャクチャになってしまうことが多いので、ああいったトラック競技の選手には、昔から憧れがありますe-349
いつか自分も、やった!!と思えるくらい、最初から最後まで全力で走りきってみたいですv-354

ありがとう

下呂温泉宿泊プレゼント、
ありがとう!!

マラソン競技、夏バテに気をつけながら
がんばってねv-10

Re: ありがとう

v-25v-238けいこちゃんへ

いつも走ってばかりだったので、お祝い遅れてしまってごめんね。
次回は宝塚に行こうねe-328
やっぱりSSがいいよね~e-349

四季は8月28日が「夢から醒めた夢」の千秋楽で、9月25日からついに「ウィキッド」が始まるよ。
12月半ばまでのチケットが先行予約で取れるから、これまた行こうね!!

あと、パンフレットで笑ってしまった「ミス・ギャングスター」は、7月15日からゴールド・シルバー劇場でやるみたいだよ。
16日からはパルコで「ムカデ人間」も始まるから、一日で2本とも観てみたい気もe-454
映画もまた行こうね~v-351




黒にんにく、効果あったのか、気持ちよく100キロを完走できました。いつもよりスタミナが残っていたと思います。
下呂ではのんびり出来たようですね。たまには生き抜きも必要ですね。知らず知らずのうちに疲労は蓄積されているものですから。ラルム♪はサロマ後中一日空け毎日15キロ位走ってました。で、週末に白山の登ったら帰りは楽しい下りのはずが、外反母趾に激痛がはしり、残り3キロの山道はボロボロでした。アスファルトで10時間半も突つき上げられた疲労がこんな時に出るもんなんですね。

ピアット・ウーニコ、近々お友達を連れて行くと約束してるんですがなかなか実行出来ません。相変わらずご馳走ですね☆

Re: タイトルなし

v-297v-466ラルム♪さんへ

サロマ後中一日空け、毎日15キロ走っていたラルム♪さんはさすがです!!
私は疲れのため、一週間以上走れませんでしたe-263
あまりに体がだるいので、貧血に違いないと思い込んで、病院に行ってしまいました。
検査結果は「異常なし」で、貧血だと思い込んでいた私はビックリですe-451
今は元気になりましたが、あの時は、疲れが溜まりに溜まっていたんでしょうね。

白山、私も、用事さえなければ参加させてもらいたかったです。
ただ、帰りの下りで外反母趾に激痛とは心配です。
同じく、ラルム♪さんも、気付かないうちに疲れが溜まっていたのでしょうか?
痛みが長引かないよう、ゆっくり休養してくださいねv-22

ピアット・ウーニコはいつ行っても美味しいですe-349
黒にんにくのレシピも、木曽路アスリートさんの奥さまなら作れそうですね。
また一緒に行きましょうねe-12e-12
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
