スポンサーサイト


松葉杖よさようなら


オランダから帰ってきて、もう1週間が経ちます。

毎日、松葉杖をつきながら、お子さまたちと戯れていました。

お子さまたち


レース中、低体温症、それに伴う膀胱炎になり、走ることが全くできなくなってしまいました。

このことについては、また詳しく書きたいと思います。

今回は、この後に起こった出来事についてです。


選手村のコテージ
コテージ


レース中だけではなく、レース後の深夜も、膀胱炎には苦しめられました。

頻尿で、夜中、何度も目が覚めるのです。

またか…とため息をつきながら、寝ていた2段ベッドの上からはしごに足をかけたときのことでした。

見事に足を滑らせて、右足かかとから床に落ちてしまいました。

去年の冬から今年の頭にかけて、2ヶ月近く捻挫していた右足かかとを、またしても痛めてしまったのです。



ギャーッと叫び声をあげてしまったので、2階で寝ていたさゆりちゃんを起こしてしまいました。

さゆりちゃんに湿布をもらったものの、痛みは一向に治まりません。

あまりの痛さに骨折を疑ったのですが、骨折というほどまでには腫れていませんでした。

次の日、男子日本代表の日浦Dr.に診てもらったのですが、やはり骨折ではないだろうとのことでした。



その日はもう日本に帰る日でした。

KLMの機内食 ※足がどれだけ痛くても、食べて飲むことはできました。
KLMの機内食


飛行機に乗った途端、気圧で骨が圧迫されるのか(?)、10時間以上もの間、苦痛に顔を歪めていた私に、KLMのCAさんが、成田空港到着と同時に車いすを手配してくれました。

アムステルダム―成田間はKLMだったのですが、成田―セントレア間はJALに変わるということで、私の体一体はKLMの車いすでコロコロとJALカウンターに運ばれ、今度はJALのスタッフの方がJALの車いすでコロコロと私を搭乗口まで運んでくれたのでした。

この間、MASAさん、まゆまゆさんが保護者のように付き添ってくれ、本当に何とお礼を言えばいいのか分かりません。


まゆまゆさんとMASAさんと


日本代表として走らせてもらったのに…

情けない結果にはすみませんと謝るしかありません。

これからしばらくは、オランダステーンベルゲン、24時間走世界大会について書いていきたいと思います。


<おまけ>

「日本銀メダル・真実さん世界記録祝勝会&マアチャン残念会」を家でダーリンとプリンスに開いてもらいました。
焼肉


最近、ようやく痛みが引いてきました。
松葉杖よさようなら。
松葉杖よこんにちは

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、★マア★さん。レース残念でしたね。足もまた走れるまで2ヶ月くらいかかってしまうんでしょうか‥
帰りの飛行機も大変だったと思います。
早く治して、またチャレンジ!!
応援してます。

Re: タイトルなし

v-22リッグスさんへv-22

リッグスさん、応援してもらったのにすみませんv-435
レース結果は惨敗も惨敗でした。

ケガは、レース後、しかもベッドから落ちて…だなんて、とっても恥ずかしいですe-443
でも、結果はどうであれ、走り終わってからのケガでやっぱりよかったと思いますv-298
オランダまで行って、DNSになっていたら、一生悔やんでも悔やみきれませんよね。

早く治して、またいろいろなレースにチャレンジしたいですv-65

マアさんお疲れ様でした。
Oがわさんのブログ見て24時間の過酷さを知りました。
みんなすごい!
ブログ更新なかったので心配してましたよ!
とりあえず無事でよかったよかった(^^)

お疲れ様でした

★マア★さん
ゆっくり休んで怪我を治してください。
松葉杖&車椅子での帰りは大変でしたね。
でも、機内食のハイネケンを見る限り大丈夫そう(笑)

お大事にしてください。

お疲れさまでした。
こんな大変な事になっていたなんて、知りませんでした。
骨折でなければ、日にち薬で完全に治ると思いますが、膀胱炎は長引いたり、再発えお繰り返したりすることもあるので、ご注意を。
でも、最後のお写真を見るとお元気そうなので、大丈夫かな?

お疲れさまでした

ご無沙汰しています。
世界大会お疲れさまでした。
結果はHPで分かっていたので、何かアクシデントがあったと推察しました。ただブログの更新がなかったので、気持ちを整理をつけるのに時間がかかっているのかなと心配しました。
でも、ブログを更新されていたので、安心しました。気持ちの整理さえつけば、体のほうは治癒すると思います。
治癒したあとは、いろんなレースで出て、いつかどこかのレースで(できれば再来年の神宮で)会えるといいなと思っています。
本当に世界大会お疲れさまでした。

お疲れさまでした!!

マアさん、こんにちは!
24時間走お疲れさまでした。
とっても過酷なレースなんですね。
ブログの更新がなかったのでどうしたのかと思っていました。

足のケガを早く直して、元気に走ってくださいね!!

早く、軽やかに走るマアさんの姿を見せてくださいね。

マアさん、大事な試合中でのアクシデント(低体温症・膀胱炎)は残念でしたね。試合後の深夜に二段ベットから床に落ちたのも災難でしたね。でも骨折ではなくて良かったです。

マアさんのコメントのとおり、足を痛めたのが試合後でなによりでした。24時間走世界選手権(オランダ)がDNS(不出走)だったら、悔やんでも悔やみきれませんよね。こうゆうのを不幸中の幸いというのでしょうか。とにかく、骨折ではなかったので、いろいろな走る試合にも近いうちに復帰できると思います。早く、軽やかに走るマアさんの姿を見せてくださいね。

ところで、山中はあさっての5月26日の日曜日に第30回カーター記念黒部名水ロードレース(富山県黒部市)のハーフマラソン(21.0975km)の部に出場してきます。全種目で過去最高の6,801名が出場します。ハーフだけでも2,499人が出場する富山県を代表する市民マラソン大会です。今年も昨年に引き続き、公務員ランナーで有名な川内優輝選手(埼玉県庁)が出場してくれます。本当にありがたいことです。確か、マアさんは昨年、この大会に出場されましたよね。マアさん、何年後でもいいですから、また黒部名水ロードレースに出場してくださいね。富山県民としてお待ちしています。

お帰りなさいですね(^.^)

どの様な大会だったのか、次回以降楽しみにしています♪

お疲れ様でした!

お疲れ様でした

マアさん
暫く更新無かったし、心配していたよお~v-355
そしてオランダでは色々大変だったのね・・・
でももう回復方向みたいで安心!良かった~v-351
お疲れ様でした。

まずはしっかりと体調をもとに戻してね♪
ゆっくり休んでね♪♪
まずは元気な姿を拝見出来て良かった!

ブログの更新を、今かいまかとチェックしていましたが、突然、痛々しい姿を見て驚きました。
たいへんだったのですね。お見舞い申し上げます。
ところで、私は低体温症になったことはありません。でも昨年、アマさんの八ヶ岳トレイルのレポートを読み、すごく衝撃でした。そして振り返ってみれば、自分もその直前までいったことが、何度かあったことを意識しました。
アマさんの経験を自分のものとして、これからの走りに生かしていきたいと思います。ブログの更新を、心待ちにしています。
ほんとうにお疲れさまでした。

松葉杖とは・・・

タイトル見てビックリしました。。。
うぅ~ん、今回の世界大会は災難続きだったようで・・・
さぞ悔しい思いをされた事でしょう♪
ただ、何故か悔しさの中にも楽しさが伝わってきます。
この辺がマアちゃんの明るい性格素晴らしい!!!
お疲れ様でした。

うふふ・・・

宿題が残せてよかったですね(笑)
私も松葉杖まではいきませんが、完全に壊れました・・
宿題に向かって頑張りましょうね・・・

お疲れさまでした

まさか松葉づえをついているとは思いませんでしたv-12
またお会いしたときに、詳しい状況を教えて下さい。
お大事に!

Re: タイトルなし

v-22ゆうたれさんへv-22

小川さんのブログ、私も読ませてもらいましたe-103
レースの様子がとてもよく分かる内容で、うんうんと頷きながら最後まで一気に読みました。
日本の選手も他国の選手も皆、悪天候の中、体力の限界まで頑張ったと思いますv-20

無事でよかった。
そんなふうに言ってもらえて、涙が出るほど嬉しいですe-53

Re: お疲れ様でした

v-22K12R12さんへv-22

ハイネケンのほかにワインも飲んでしまっていますe-12e-12
それにしてもKLMの機内食は美味しかったな~e-349
今まで乗った飛行機の中でNo1でした。

K12R12さん、ありがとうございます。
ゆっくりケガを治しますe-224

Re: お大事にしてください。

v-22トッキーさんへv-22

整形外科で診てもらったら、ただの捻挫で骨に異常はないとのことでした。
走れるまでには、まだまだかかりそうですが、ひとまずホッとしていますe-420

帰ってきてから整形外科、泌尿器科、その他2つの科も掛け持ちすることになり、毎日大変ですe-260

全然関係ないのですが、トッキ―さんは「八日目の蝉」を映画ではなく、小説で読んだことがありますか?
この間、長い待ち時間の間に「八日目の蝉」を読んでいて、待合室で、大号泣してしまいましたi-229

Re: お疲れさまでした

v-22トラックマンさんへv-22

ブログの更新をさぼりにさぼってしまいましたe-263
確かに、気持ちの整理が必要だったのかもしれません。

自分では悩んでいないと思っていたのに、帰国後急に、白髪が現れはじめましたv-510
そんなに悩んでいたのかしら???と自分で自分にビックリです。

トラックマンさん、また一緒に神宮を走りましょうねv-291

Re: お疲れさまでした!!

v-22norikoutaさんへv-22

気付いたら2週間もブログを更新していませんでした。
久しぶりにUPすると、気持ちがスッキリしますねv-278

今回は天候が荒れに荒れて、過酷なレースとなりました。
それでも工藤真実さんが金メダル、日本は男女ともに銀メダルv-64
日本チームの皆の走り、norikoutaさんも見たらきっとビックリしますよe-454

Re: 早く、軽やかに走るマアさんの姿を見せてくださいね。

v-22山中勝也さんへv-22

本当にDNSにならなかったのが不幸中の幸いです。
走っていない間に、体重が増えないように気を付けます。
また軽やかに(?)走れますようにv-530

山中さん、黒部名水ロードレース頑張ってくださいv-220
安城より応援していますv-65

Re: タイトルなし

v-22ちょーみんさんへv-22

ちょーみんさん、お久しぶりです!

しばらくの間は、オランダ24時間走についてレポートしますe-149
写真もたくさん撮ってきましたv-212
ちょーみんさんのように上手に撮りたかったのですが、写真は本当に難しいですね。
また読んでやってくださいねv-222

Re: お疲れ様でした

v-22トモリンコさんへv-22

足が動かないだけで、体はいたって元気ですe-271
この持て余す体力を何かに使えればいいのですがe-317

そうそう、今日はトモリンコさん、名古屋にいますね。
そういえば私も名駅に行く用事がありました。
高島屋に出した、名古屋ウィメンズのティファニーのネックレスができあがったのですv-352
トモリンコさんも刻印しましたか?

Re: タイトルなし

v-22とのさんへv-22

自分は低体温症になりやすいのだということを、もっと念頭に入れて、準備していくべきでした。
これは完全に自分のミスです。
こういったこと一つ一つが経験になっていくんですねe-48

全然関係ないのですが、とのさんにもオランダビールを飲んでもらいたいですv-275
いろいろ飲んだのですが、どれも、大山Gビールと同じくらい美味しかったですv-290

Re: 松葉杖とは・・・

v-22はっちゃんへv-22

はっちゃんは萩を走り切ったのに、私はこんな結果になってしまいすみませんv-435
しかも捻挫のおまけつきで、とっても恥ずかしいです。
また一から出直しますe-269

はっちゃんもいつかは24時間走に参戦しますか?
アドバイスだけはできますので、いつでも何でも訊いてくださいねe-348

Re: うふふ・・・

v-22ちぎらさんへv-22

ちぎらさんの低体温症を心配していた自分が、まさかのまさかでした。
こんなことってあるんですねe-350

チューリップと風車で、天候もポカポカしていそうなオランダで、あの悪天候はないですよ~
でも、行けて走れて本当によかったですe-53
再び闘志を湧きあがらせるために、宿題を残せたのもよかったのかもしれませんe-339

Re: お疲れさまでした

v-22サダさんへv-22

行きの空港でノリさんにお会いしたときには、あきさんも私も元気いっぱいでした。
オランダに着いてからはあきさんが体調を崩し、レース中、私も体調を崩し…e-263
その後、松葉杖にも発展してしまうとはv-39

またサダさんにお会いしたときには、いろいろ聞いてもらいたいです。
きっと笑われてしまうでしょうねe-454
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
