スポンサーサイト


オランダでの食事

JUAのHPで神宮外苑24時間チャレンジの募集要項が出ました。
↓             ↓
神宮外苑24時間チャレンジ

この神宮神宮外苑24時間チャレンジに出場したのが去年の10月です。
早いものであれからもう8ヶ月も経つのですね。
この24時間走に出場したからこそ、日本代表になることができました。

世界大会の様子を、これから代表を目指す皆さんのためになるよう詳細に書きたいと思っているのですが、忙しさにかまけて、なかなか更新できずにいました。
だいぶ遅れてしまっていますが、それでも最後まで書きたいと思っているので、もうしばらくお付き合いください。


~選手村の食堂にて~
食堂で


朝食
朝食


昼食
ランチ

朝食も昼食もほぼ毎日、同じものを食べました。
朝食と昼食が違った点と言えば、朝はコーヒーが付き、昼はスープが付くことくらいでしょうか。
夜はパスタを食べることができたのでよかったです。
選手村で安く泊まれるのだから、これで十分だと思いました。


レース後の夕食
ポテトとポーク
ビールとワインが飲み放題でした。
ポテトとポークが美味しくて、食べれないミッキーの分までもらって食べてしまいました。


~アムステルダムのスキポール空港にて~

古北君のお食事
ランチ


小谷君が頼んだピザ
ランチ


私が頼んだランチ
小さなボトルワインが9ユーロくらい。
7ユーロくらいの小皿が3皿で21ユーロくらい。
合計30ユーロ=約4000円のお食事でした。
ランチ
選手村とレース会場メインのスケジュールだったため、お土産以外にお金を使うところもなく…
最後の空港では奮発しました。
とても美味しかったです。

ちなみに今回の5泊7日のレース費用の内訳は、
宿泊費(ビジネスホテル1泊と選手村4泊・食事代込み)3万円
交通費(飛行機代・電車代)13万円
その他(お土産代・飲食代など)5万円
合計 約21万円でした。


来年の世界大会がどこの国で開催されるのかまだ決まっていませんが、アジア以外ならだいたいこのくらいになるのだと思います。
ご参考までに。

今回は食事の写真だけで終わってしまいました。
次回はまたまたレースについて書きたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

無料だったらイイのにね(^_-)

日本の代表選手なんだから,
JUAが派遣費などを出してくれて,
選手は無料だったらイイのにね(^_-)

遅ればせながら、世界大会お疲れ様!!
写真がいつもお酒がついているのが・・(笑)
さすがに、朝、昼はついていませんね(爆)

神宮は参加しますか?

食べ物の写真をたくさんありがとうございます。

選手村の食堂での食事ですか。あっさりとしていますが、おいしそうですね。レース後の夕食のポテトとポークがとてもおいしそうです。帰国につくアムステルダムのスキポール空港での奮発したお食事がとてもおいしそうです。マアさん、毎度おなじみの食べ物の写真をたくさんありがとうございます。次回の24時間走世界選手権(オランダ)のレースのレポートを楽しみにしています。

Re: 無料だったらイイのにね(^_-)

v-22酔いどれランナーさんへv-22

無料だったら…本当にそうですね。
アメリカの選手などはウエアも渡航費も全て無料だと聞きましたe-317
さすが、スポーツ大国は違いますv-497

世の中のマラソン熱が今よりもっと高まって、24時間走が日本でもっとメジャーな競技になったら、そういった可能性も出てくるかもしれませんね。
私も微力ながら、広めるお手伝いができればいいなあと思っていますe-149

Re: タイトルなし

v-22ちぎらさんへv-22

自分でも驚くべきことに、選手村では全然飲んでいません。
それだけ気合が入っていたんですねe-348

神宮申し込みますよ~
ちぎらさんも、もちろん、出ますよねv-218

早く捻挫を治して練習したいのですが、まだまだかかりそうです。
年をとると治りが遅いですねe-270

Re: 食べ物の写真をたくさんありがとうございます。

v-22山中勝也さんへv-22

毎日同じメニューでしたが、1週間くらいのことなので、それほど気になりませんでしたv-271
1ヶ月くらい続いたら、さすがの私も参ってしまったと思います。

レースのレポートを書きますと言いながら、まだ全然書けていませんe-351
なんでこんなに忙しくなってしまったのでしょうか?
この状態で仕事を始めてしまったら、私の生活はいっぱいいっぱいになってしまいそうですe-282

代表なのに・・・

代表なのに、結構な出費ですね。。。
日本は銀メダルを取れるぐらいの実力があるのだから・・・
アメリカみたいに奮発してくれたら~なぁ。。。
そこら辺を改善していただけると金メダルも取れるような気がします!!!
陸連登録のお金なんかは廻せないものなんでしょうかねぇ~。。。
そうであれば、僕も陸連登録するのに・・・

Re: 代表なのに・・・

v-22はっちゃんへv-22

陸連からお金が下りればいいですねv-61
真実さんの金、団体男女ともに銀効果でどうにかならないものでしょうか?

それはそうと、はっちゃんは陸連登録していなかったのですねe-317
速い人は皆、登録しているものだと思っていたのでちょっと意外でした
前の方からスタートできるので、私は断然、登録派ですe-454
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
