スポンサーサイト


安城快足ACの練習会に参加


昨日は安城快足ACの水曜日練習会に初めて参加させてもらいました。

メニューは2000×3でした。

足首の捻挫で1ヶ月半走っていない間に体重も増え、筋肉も衰え、どうなることか心配だったのですが…

まさに予想通りの展開になってしまいました。


2000×3

1本目で完全に息が上がってしまい、2本目、3本目はもう走れないほどに足に力が入らなくなってしまったのです。

9'14―10'02―9'56

キロ5分がいっぱいいっぱいでとてもキツかったのですが、久しぶりに心肺を追い込む練習ができました。



とっても速かった中学生
中学生は速い!


土砂降りの中、皆、頑張りました。
雨の中の練習


安城快足ACの皆さんと記念撮影
安城快足ACの皆さんと


皆さん、練習後は「お疲れさまでした」ではなくて「お楽しみさまでした」と声をかけあっていました。

いい言葉ですね。

またぜひとも参加させてもらいたいです。

安城快足ACの皆さん、練習会に参加させていただきありがとうございました。

安城快足ACを紹介してくださったマツさん、梅原さん、すーみんさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

マアさん、こんばんは。
安城快足ACの練習会、お疲れさまでした。
そして、捻挫が完治して良かったですね。

安城快足ACの監督さん始め、メンバーの方は
初対面でも気さくに話してくれる方が多いですよね。

僕は2回しか参加してなくて、たくさんのメンバー
の方とお会いした事は、ないのですが(^_^;

でも、昨日は僕の友人のO見さんも参加したのですね。
お話しましたか?来月は、監督さんご夫妻とO見さん、
他数名が北海道に来てくれます。

来年は、マアさんも北海道に遊びに来て下さい!
僕は、9月に安城に行く予定です。その時は、
連絡しますね(^_^)v

Re: お疲れさまでした。

v-22マツさんへv-22

世界大会前は万が一の故障を恐れてスピード練習を自ら封印、大会後は捻挫のため全く走れずで、念願叶ってついに参加させてもらうことができましたe-53

会長さん、奥さま、メンバーさん、皆さんとても優しくていい方たちばかりでした。
マツさんのブログで何度も拝見していたO見さんにも初めてお会いすることができ、私的にはものすごい感動がありましたよv-352

北海道マラソンについてはO見さんや祥子さんに聞きました。
私も行ってみたい~v-10

9月にお会いできるのを楽しみにしていますe-291
マツさん、本当にありがとうございました!!

心肺 血液体重心配(笑) 

ご無沙汰モードでトレーニング再会のようですね。
走れない間は、負荷かけてエアロバイクこぎ続けられたら、それなり..
トレーニング継続することは大切ですね。
そして、食・栄養管理・体脂肪管理と血液・血管管理も大切だと思います。

〇ブはリピーターです(汗笑)

たまにこういった練習は気持ちいいよね。
なんだかんだ言って、やっぱりま~ちゃんは速いよ。

集合写真はみんないい顔してますね~!

Re: 心肺 血液体重心配(笑) 

v-22修庵さんへv-22

1㎏増えるだけでも体の重さを感じますね。
一日じっとしていることはないのですが、まだまだカロリーオーバーのようです。
飲みすぎ食べ過ぎには気を付けてまた頑張ろうと思いますe-271

家の野菜を使って毎日野菜ジュースを作ろうかなと思っていますv-382
修庵さんにも飲んでもらいたいですv-290

Re: タイトルなし

v-22こにたんさんへv-22

久しぶりにトラック練習をしましたv-29
たった5周、2kmがとてつもなく長く感じましたe-443
走っていないとあっという間に体力は衰えてしまうんですね。
これから徐々に戻していきたいです。
こにたんさんも安城に来られる際はぜひお越しくださいねv-291

東京オリンピックの功罪

おお、100%ジュース 栄養・酵素・葉酸壊さないように、スローに搾って、ゴチしてください。

東京オリンピックの功罪
かつて子供達のおなかには回虫などの繫殖頻度はどれくらだったのでしょうねぇ~? 東京オリンピックが開催されるみことになり、日本人の衛生状態などもあるのでしょうが、肥えたごかついでいたり、おちょうず畑にまいて、有機栽培は良かったにしても、回虫・ギョウチュウなどで腸がむしばまれていてはいけませんね。アメリカの作戦もあるのでしょうが、一気に変換させられました。化学肥料を使い、農薬を使いなさ~い!!というUSモ〇サントなどの強力な意向が働いてもいるのでしょうか?
いい反面もあり、一気に畑の栄養が痩せていき、栄養不足の野菜を食べなくてはならないようになっていきました。

マアウ〇チ ニンジンの上で、直播きしてください(汗笑)
ロードレーサーのおかげもあり、久しぶり50Kg代だよ~!!
安城自転車ロード走ることあったらゴチしてくださいナ。
ツール・ド・フランス100回記念 凱旋門シャンゼリゼ・ナイトゴール7/21見てね。

Re: 東京オリンピックの功罪

v-22修庵さんへv-22

豊田安城サイクリングロードに来られた際はぜひお越しくださいe-320
スローに搾ってお出しします。
(搾りすぎると栄養素を壊すんですね。知りませんでしたi-229

映画でもやっていますが、木村秋則さんの「奇跡のりんご」を読みました。
無農薬、無施肥のりんご栽培の成功はスゴイですv-378
講演会などあったら行ってみたいなと思いました。

ツール・ド・フランスのゴール見ますねe-288

安城快足ACの練習会をお疲れ様でした。

安城快足ACの練習会に参加されたのですね。2000m×3本ですか。市民ランナーのスピード練習では定番のメニューですね。ケガの故障上がりでは、しっかりとこなすことはできないですよね。そのような状態で練習会に参加されたマアさんを称えたいと思います。これにもめげず、これからも安城快足ACの練習会に参加してくださいね。それのブログの記事を楽しみにしています。

Re: 安城快足ACの練習会をお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

ずっと走っていなかったので全然走れなかったのですがとても楽しかったです。
安城快足ACの皆さん、とてもいい方ばかりでした。

これから徐々に調子をあげていきたいですe-271
山中さんもトラックレース本番e-269
頑張ってくださいねe-222
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
