

第13回矢作川くだり


7月6日(土)は安城市の矢作川くだりの応援に行ってきました。

うちのプリンスが中学校の部活で出場することになっていたのです。


<矢作川くだりとは?>
安城市の東を流れる母なる矢作川を「いかだくだり」を通して郷土の自然に触れ、その素晴らしさと大切さを知るとともに、川への親しみ、愛着を深めることを目的に行います。~矢作川くだりHPより~
矢作川くだり


私も飾りつけのお手伝いをしました。
お手伝い


開会式
開会式


36艇もいるのでA、B、Cの3つのブロックに分かれてスタートしていきます。
スタート


うちのプリンスはほとんど泳げませんがライフジャケットを着ているので安心でした。
中学生を乗せて


36艇、皆さんを見送りました。
いってらっしゃ~い!!
いってらっしゃ~い

4.5kmも離れたところがゴール地点になっています。

9時半頃にスタートし、ゴールまでは2時間~2時間半くらいかかるのだと聞きました。



用事のためゴールを見ることができず、迎えに行くのも少し遅れてしまいました。
プリンスもお友達も皆、お疲れの様子でしたが、コース途中で水鉄砲のイベントなどもあり、楽しかったとのことです。
お疲れさま

このあと、プリンスを車に乗せて、急いでディズニーランドに向かいました。
なんとこの日は旦那さんのバースデー!!(パチパチ)
主役に運転させるわけにはいかないので私が340㎞を1人で運転することにしました。
次回は、ディズニーランドでハッピーバースデー!!です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

筏レース TVで〇井小と書いてあるの見たヨ~!!

レッドクリフ・壇ノ浦? 筏どおしで戦って欲しいナ~(汗笑)

Re: タイトルなし

v-22修庵さんへv-22

○井小のいかだは立派でしたe-69
先生方の手作りの兜も立派でしたよ。

私も来年は応援ではなくて、乗る側にまわってみたいですe-291
参加資格は小学校3年生以上で25m以上泳げる人、先着50艇とのことなので、応募すれば何とかなりそうです。
いかだ作りが大変そうなので、修庵さん、豊田安城サイクリングロードに走りに来た際はお手伝いに来てくださいねv-291

安城矢作川くだりのサポートをお疲れ様でした。

安城矢作川くだりですか。サポートをお疲れ様でした。いかだで矢作川を4.5kmも下るのですね。36艇の参加ですか。なんだかとても楽しそうですね。山中の住んでいる富山県でも少し前に一級河川の神通川(四大公害病のイタイイタイ病で有名)でいかだ下りの大会があったのですが、安全面の問題で中止になってしまいました。マアさんもぜひ来年は参加する側に回ってくださいね。期待しています。それにしても、いかだ作りは大変そうですね。

Re: 安城矢作川くだりのサポートをお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

確かにいかだ作りは大変そうですe-317
大きなものなので運ぶのも大変なんですよ。

神通川の大会がまた再開されるといいですね。
再開されたときはまた教えてくださいe-320
山中さんの大学からも地元枠として出場してもらいたいですねe-454
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
