

安城快足AC40分LTペース走

7月10日(水)は安城快足ACさんの40分LTペース走に参加させてもらいました。


400mトラック1周を2分でまわればキロ5分ですが、キロ5分を切れたのはわずかに4周だけでした。

2'00-1'56-1'56-1'56-1'59-2'03-2'04-2'04-2'08-2'05-
2'09-2'06-2'07-2'10-2'09-2'07-2'11-2'09-2'12-2'13

8km(20周)=41分55秒



暑くて喉がカラカラになりました。
すごく苦しかったけれど、こうやって皆について走らせてもらっているうちに、だんだん速く走れるようになるんだろうな。
そんな期待を抱いています。



最後は100×4リレーで、久しぶりに100mを走りました。
100×4リレー


たぶん20秒以上かかっていたと思います。
全くの戦力外ですみません。
久しぶりの100m


安城快足ACの皆さんと
皆で記念撮影

来週は5000m+3000mのメニューだそうです。

吉田監督はじめ、安城快足ACの皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

このクソ暑い中、頑張ってますね。
3時間15分切りですよ!
美味しいおルービの為に頑張ってください!
グビグビ。

この暑いのに、がんばるね・・・

400mを2分以下で走るのは、陸上マスターズ3000mの選手ですね。すばらしいことです。久々に投稿しました、当方ブログもご覧ください。

ありがとう♪

マアちゃん、頑張ってますね~\(^o^)/
地域にも学校行事にも積極的に参加されてて楽しんでますね♪プリンス君の泣いたゃった話には笑いました(* ̄∇ ̄*) 怖かったでしょうね~。

ところで、本日届きました~\(^o^)/
どうもありがとうございます!!
また、気を使わせてしまいました。オランダのお土産から、日本酒からいろいろ頂きっぱなしで…。
秋までにマアちゃんのお祝い会をしようと計画してます~。また、連絡するのでお越し下さいね~\(^o^)/

Re: タイトルなし

v-22アッキーさんへv-22

自分の力不足で今はキロ5分を切って走るのが大変です。
暑さがさらに拍車をかけていますv-278
我ながら頑張っていますよe-257

秋になって涼しくなったらグンと速くに走れるようになるのでしょうか?
一杯のビールを楽しみに頑張りますv-275

Re: この暑いのに、がんばるね・・・

v-22シルバーアスリートさんへv-22

10月には無謀にも3000mの記録会に出ようと思っていますv-29
ほとんどできないスキーにも今年からはチャレンジしてみようと思っています。

シルバーアスリートさん、銅メダルおめでとうございます!!
スゴイですねv-20
またブログの方におじゃまさせてくださいe-291

Re: ありがとう♪

v-22ラルム♪さんへv-22

プリンスが泣き出したのには本当にびっくりしました。
帰ってきてから、彼を鍛え直すためにはどうずればよいのか?をいろいろ考えました。
やはり走らせるしかないと思います。
そんなわけで勝手に来月のマラソン大会、3kmの部にエントリーしておきましたv-221

ちゃんと届いてよかったですv-25
明日はよろしくお願いしますv-352

安城快足ACのトラック練習をこれからもがんばってください。

安城快足ACの40分LTペース走ですか。トラック練習ですね。マアさんにとっては精神的にツライ練習だと思いますが、練習効果は十分にあると思います。安城快足ACのトラックでのスピード練習に積極的に参加するうちに、夢のフルマラソンの3時間15分切りの目標を達成できるかもしれませんね。次回は5000m+3000mのメニューですか。いいですね。きっとマアさんにとって効果がある練習になると思います。

100m×4リレーですか。100mを全力で走るのは本当に苦しいですよね。20秒かかってもいいじゃないですか。長距離走の練習としてはいつものペースよりも速い動きで走ることが大事な事だと思います。このような練習も走力アップに効果がありますよね。マアさん、これからも安城快足ACのトラック練習に積極的に参加してくださいね。

Re: 安城快足ACのトラック練習をこれからもがんばってください。

v-22山中勝也さんへv-22

LTペース走というものをよく知らなくて、監督さんにいろいろ教えてもらいました。
乳酸値が・・・といろいろ難しくなってしまいますが、簡単に言うと、ハーフマラソンを走るくらいのペースで走ればよいのだそうですe-284
当然ながら山中さんは知っておられると思いますがi-229

8キロをキロ5分で走れるのはまだまだ先になると思いますが頑張りますねe-269
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
