スポンサーサイト


一色支所の土曜日練習会


7月13日(土)は西尾市で行われている土曜日練習会に初めて行ってきました。

朝6時、西尾市役所一色支所がスタート地点です。
この練習会は、さくら道国際ネイチャーランで知り合った鳥山先生と高校の先輩の吉川先輩に教えてもらいました。
行こう行こうと思いながらなかなか行けずにいて、今回念願の初参加です。


時間になったら皆一斉スタートすると聞いていたのにもかかわらず、アンビリーバボーでまさかの遅刻!
ナビに西尾市役所・一色支所関連の施設がたくさん出てくるので適当に押してしまったら、全然違う場所にたどり着いてしまったのでした。
しかも間違えること2回。


走っている最中で携帯の電源も切れてしまい、誰にも連絡できないまま時間だけが…
30分も遅れてスタート地点に着いたときにはもう誰もいませんでした。


どうしようと慌てていたら、鳥山先生たちを知るカミヤさんという方が偶然散歩に来ていて、練習コースを教えてくださったのです。
ありがとうございました!!
カミヤさんのおかげで奇跡的に皆を追いかけることができました。
西尾市役所 一色支所


コースは一色支所を真っ直ぐスタートし、吉良支所まできたら右に曲がり、次の信号で左に曲がるというものでした。
情報はそれだけでしたが迷わずグングン進んでいきました。
西尾市役所 吉良支所


11㎞ほど行ったところでようやく皆に追いつき、「初めてなのによく分かったね~」と驚かれてしまいました。
これもすべてカミヤさんのおかげです。
山の中を
※皆は13㎞地点で折り返しているので4㎞多く走っています。


そこで折り返し、皆と一緒に一色支所まで帰りました。
途中、吉良支所で帰るというユキコさんと記念撮影。
ユキコさんと


一色支所まで皆は13㎞の往復で26㎞、私は22㎞の練習会でした。
ヤスエさんがお茶とお菓子を用意してくれていて、私もいただいて帰りました。
お茶会

久しぶりに鳥山先生と吉川先輩にお会いでき、西尾市周辺の方々とも知り合えてとても楽しかったです。

安城からすぐのところなので、また参加させてもらおうと思いました。

土曜日練習会の皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日練習会の初参加お疲れ様でした。

西尾市役所一色支所がスタート・ゴールの土曜日練習会(総距離:26km)ですか。7/13(土)が初めての練習会参加だったのですね。遅刻したにもかかわらず、カミヤさんのおかげで練習コースがわかり、みなさんと合流できて本当に良かったですね。また新たな走る人達との出会いがありました。安城市と西尾市は結構近い距離にあるので、これからもちょくちょく練習会に参加することができますね。マアさん、次回参加したときのレポートも良かったらブログで紹介してください。楽しみにしています。

Re: 土曜日練習会の初参加お疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

カミヤさんがいなかったら、皆が帰ってくるまでずっと待っていなければなりませんでした。
感謝感謝ですv-352

往復26㎞のコースは小さな峠を2回超えるので結構な練習になると思います。
今回は22㎞しか走れなかったので、次回は皆について最後まで頑張りたいですv-220
またブログで紹介しますねe-149

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

v-22鍵コメントさんへv-22

ご連絡ありがとうございます。。
よろしくお願いしますv-238
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
