スポンサーサイト


中津川夏合宿


7月17日(日)と18日(月)はVANチームの合宿でした。
VANコーチの別荘が中津川市内にあるため、今回の1泊2日の合宿はそこで行うことになりました。



17日(日)の昼2時半頃から、中津川市の苗木から付知温泉まで、20キロ走をするとのことでしたが、私は別の用事のため、この20キロ走だけは参加することができませんでした。
この日のちょうど同じ時間、叔母さんの声楽の発表会が中津川市内であったのです。

曲はNHKの坂の上の雲のテーマ曲「Stand Alone」でした。
この曲は久石譲さんの作曲で、歌はサラ・ブライトマンと日本のオペラ歌手の森麻季さんが歌う2バージョンがあります。
どちらもとても素敵な曲です。

叔母さんの発表会

叔母さんは「前日に練習しすぎて、途中で声がかすれてしまったの~」
なんて言っていましたが、やはりとても上手でした。



その後、急いでVANチームの合宿所へ。
皆は20キロ走後のビールでした。
私は全く走っていないのに、いつものことながら、たくさん食べて、飲んでしまいました。
皆で飲むビールは最高でした。
9人で記念撮影


今年初の花火を楽しみました。
とても楽しかったです。
花火



次の日18日(月)はゆっくりのロング走でした。
17日(日)だけで帰ってしまった人が多かったので、この日はK松さん、M川さん、D井さん、私の4人だけで走りました。
朝の8時頃から中津川市の苗木を出発して、ひたすら恵那方面へ走りました。
合宿2日目(26kmスタート)


曇っていたのにもかかわらず、湿気が多いためか、とにかく喉が渇きました。
26キロを走るのに3時間12分かかり、2.5リットルも水を飲みました。
給水係をしてくれたVANコーチ、ありがとうございました。
VANコーチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

叔母さんは前に「偶然~~~!」と驚いたあのA先生ですか?
お写真見てもあまりはっきりお顔がわからなくて。
退職されてもこうした趣味で悠々と暮らすって素敵な事ですね。ラルム♪も老後はいろいろな趣味を楽しみたいと思います。今でもそうですが(^^ゞ

合宿お疲れ様でした~。暑いと汗の量が多いので、塩分補給も大事ですね。同じ日小秀山へ登った時にも滝汗。下山した頃にはマアちゃんと同じく手が腫上がっていました。
明後日からの夜叉も暑くなりそうです。コマ目に補給しながら走ります。

相変わらず虫好きですね~。
あの蜂の話にも驚きでしたが。。。延命措置ご苦労様でしたe-473

Re: タイトルなし

v-20ラルム♪さんへ

叔母さんこそ、前にお話した「A先生」です。
中山道駅伝のときにお会いしたM尾さんが、叔母さんのことをとてもよく知っていたので、もしやラルム♪さんも!?とその時から思っていたのですが、やはりそうだったんですよね。
私もびっくりしましたe-451

ラルム♪さんは手先が器用で羨ましいですよ~e-328
しかも、すでにいろいろ経験済みですから、さすが!!の一言です。
老後はさらに新しいことを始めますか!?

夜叉ヶ池頑張ってくださいね!!
塩分不足にはくれぐれもご注意を。
水分の取りすぎにも十分気をつけてください(去年の私みたいになりますe-444

v-354つい最近、「スズメバチを食べる―昆虫食文化を訪ねて」という本を発見しましたv-28
2730円もするので、買おうかどうか迷っていますe-277

あ、この日は内津展望台に居ました。
誰も相手にされないので、一人で遊んでました(笑)
因みに、塩キャンディーとスポーツドリンク2本持参しました。
カミキリムシは昔よく自宅で見たのですが…フフフ

で、走った後は上前津で爆音ライブでした♪
今回は、まあパワーメタルを少し…i-278
http://www.youtube.com/watch?v=rBYAJdsah2k&feature=related
刈谷が生んだ自称(爆)ロックスター(ヴォーカル)→中部大学卒
楽しい夜でした♪

夜叉は、いつもの如くボランティアをやってますー






夏合宿、お疲れさまでした(^_^)

マアさん、こんばんは。

夏合宿の様子、みなさん楽しそうですね~(^_^)
合宿出来るなんて、部活みたいで羨ましいです!

僕は合宿や一日中トレーニング出来る環境で過ごした
事がないので、一度は経験してみたいですe-441

手の痺れ、直ぐ治ってよかったですね。やはりこの季節、
曇りでも脱水は要注意ですねe-444

む、虫ですか(?_?)あまり得意ではありません(^^;

中津川で合宿?

自宅からの通勤合宿でしょうか?
それともお泊まり合宿?
どちらにしてもすぐに行ける所が良いですね。
おばさまは教職の方だったんですね。
きっとすてきな先生だったんでしょうね。

Re: タイトルなし

v-20アルジーさんへ

アルジーさんは内津展望台にいたのですか?
ということは、かなり走られたということですよね。
お疲れさまでした!!

上前津には、昔、友達が住んでいたのでよく行きました。
天一でラーメンを食べるのが好きでしたv-373

ARGUMENT SOUL、見ましたよv-28
パワーメタルってかんじがしました。
ヴォーカルの神谷さんがアルジーさんのお友達なのですか?
それにしても、アルジーさんはいろいろな音楽に精通していますねe-453

私も夜叉にはボランティアで参加したかったのですが、市の体育大会があるため参加できません。
アルジーさん、ボランティアお疲れさまです。
暑いけれど頑張ってくださいねe-53

Re: 夏合宿、お疲れさまでした(^_^)

v-20マツさんへ

確かに、合宿は部活みたいで楽しいですね。
一番いいのは、走ったあとに、車の運転や電車の時間を気にせずにお酒が飲めるところですe-465
結局、そこか…となってしまいますが(笑)

湿気が多くて、気付かないうちに大量の汗をかいていることがあります。
あとは、水の飲み過ぎで体内の塩分濃度が薄まることも。
そんな訳で、曇っていても要注意です。
マツさんも、どうか気をつけてくださいねv-22

虫は昔から好きでよく観察していますe-119
この秋には、蜂捕り名人のところに弟子入りするつもりでいます!なんて言ったら、マツさんはきっとビックリしますね。
でも本当なんですよv-291e-343

Re: 中津川で合宿?

v-20酔いどれランナーさんへ

合宿場所は中津川市内で近いのですが、今回はそのまま泊まらせてもらいました。
寝る場所があるのをいいことに、夜中の2時ごろまで飲んでいましたe-12e-400
次の日は予想通りの二日酔いで、体が重かったです。
水を2.5リットルも飲んでしまったのは、もしかしたら、お酒の影響があったのかもしれません。
お酒はホドホドにしておかないとダメですね。

叔母さんはとても明るくてパワフルな人ですv-352
定年してからも、毎日、元気に動き回っています。
老人ホームなど、慰問で歌いに行ったり、朗読会を行ったりしています。
ジムにも通っているので、いつかはマラソン大会に出れるんじゃないかなぁと期待しています。
叔母さんがマラソンを始めたら、酔いどれさんにもぜひぜひご紹介したいですe-348e-328

マアさんへ

こんにちは調子はどうですか?
いよいよ明日ですね!
楽に行きましょう。
応援しています(^_^)/

Re: マアさんへ

v-20ゆうたれさんへ

ゆうたれさん、応援メッセージありがとうございますv-354
3分59秒で走れたのが先週の水曜日ですが、それ以後も地味に1000mを走り続けています。
一人での練習だと、だいたい4分10~15秒でタイムが定着してきました。

一昨日、ついに1500mを走りました(これは、旦那さんに引っ張ってもらいました。)
全力で走って6分14秒でしたv-29
夜、涼しい中走って、このタイムですから、明日の日中はどうなるか分かりません。
6分14秒より速く走れればいいのですが…e-351
本番は絶対緊張しますねe-263
あぁ、楽に行きたいですv-289
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
