

3000m+2000m+1000m


昨日、7月24日(水)は安城快足ACさんの3000m+2000m+1000mの練習会に参加させてもらいました。


スタート前に
スタート前に


久しぶりにお会いした国際ランナーの恵ちゃんは相変わらず速かったです。
競技場にて

3000m―19時35分スタート
14分02秒(キロ4分40秒~41秒)

2000m―19時55分スタート
9分30秒(キロ4分45秒)

1000m―20時10分スタート
4分21秒



2000mは3000mを走ったときよりペースが落ちてしまいました。
こんなことではダメだと思い、最後の1000mは気持ちを奮い立たせて走りました。
最後の100mの直線では、今ある全ての力を出し切ってスパートをかけることができました。
嬉しかったです。


手足をバラバラに閉じたり開いたりの面白体操…難しかったです。
体操


安城快足ACの皆さん、今週もありがとうございました。
競技場にて

またよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

本格的な練習

すごいですねぇ。
3000+2000+1000ですか(^^;)
最近はスロージョグしか出来ません(T_T)

マアさん頑張ってますね!
3000m、2000m、1000m、本格的な練習ですね。
インターバルは5分ぐらいなんですか?
今度自分も参考にさせてもらい練習してみたいと思います。

Re: 本格的な練習

v-22酔いどれランナーさんへv-22

初めて練習会に参加させてもらったときは、キロ5分を切るのが苦しくて仕方がなかったのですが、4回目の参加にしてようやく走れるようになってきましたv-437
ただ、1000mで4分を切れるようになるにはまだまだ当分かかりそうです。

今年初めて、5000mの記録会などにも挑戦しようと思っているのでこの調子で頑張ろうと思いますe-269
目標があると頑張れるものですねe-454

Re: タイトルなし

v-22norikoutaさんへv-22

そうなんです。
スタートする時間が決まっているので、私くらいのタイムだと、ちょうど走り終わって5分くらいの休憩をはさむことになりますe-284
速く走った人はそれだけ休憩が長くなるのでお得ですねe-69

norikoutaさんも一緒に走れるといいですね。
でもさすがに安城は遠いでしょうかe-317

3000+2000+1000×2

3000+2000+1000+1000+2000+3000=12000
 ランナーズクゥィ~ン おねげぇ~します(汗笑)
蒲郡花火までストレートライン200000m いいころあいだ(笑)

週末ロードバイク40Km/hアベ・チャレンジしてくる
走れるロードがない 厳しい(汗汗)
名古屋ウィメンズマラソン・前座でロードレースやって欲しいナ(笑) 
車椅子マラソンだってあるのだし.. 運営管理が大変か?

Re: 3000+2000+1000×2

v-22修庵さんへv-22

3000+2000+1000をもう1セットやるのですか!?
今の私の実力ではかなり無理がありますよv-356

蒲郡までは確かに20㎞くらいですね。
3尺玉がとにかく楽しみで観覧船まですでに予約済みですe-291

名古屋ウィメンズマラソンでロードレースとは面白いですね。
もちろんこちらもウィメンズ限定ですよねv-513

夜といえども!

きつい練習、暑かったでしょうね。
お疲れさまでした。
そういった練習は長い間やってないし、これからも難しいかなぁ(-_-;)
マアチャンはまだまだこれからですから、進化をめざして頑張ってね(^^)/

明日はお料理ですね。
美味しいものをいっぱい作ってくださいね(^_-)-☆

Re: 夜といえども!

v-22ダブルさんへv-22

毎週水曜日は練習会に参加させてもらうことにしました。
スピード練習を自分1人で行うのはなかなか難しいですよね。
こういった練習会が毎週行われているというのは本当にありがたくて感謝感謝ですe-339

昨日は1人で8人分の料理を作りました。
普段、こんなにたくさん作ることがないのでてんてこ舞いでしたよv-356
ダブルさんのようなお料理名人を目指してこれからも頑張りますe-348

安城快足ACのスピード練習を毎週がんばってください。

7/24(水)の夜は安城快足ACの3000m+2000m+1000mのスピード練習に参加されたのですね。これも市民ランナーの練習会の定番の良いメニューですね。現在はキロ4分を切って走ることはできないかもしれませんが、近いうちに4分を切って走ることができるようになると思います。がんばってくださいね。マアさん、これから毎週水曜日の安城快足ACのスピード練習に参加されるとのこと。いいですね。絶対に強くなりますよ。応援しています。いつかマアさんとどこかのマスターズ陸上の大会の5000mで一緒に走りたいです。そのときはよろしくお願いします。

Re: 安城快足ACのスピード練習を毎週がんばってください。

v-22山中勝也さんへv-22

今日のナイター陸上は5000mTTですv-29
ちゃんと走れるのかドキドキです。

いつか山中さんに追いつけるようこれからも頑張りますねe-343
山中さんもますます頑張ってください。
私に追いつかれてはダメですよe-454
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
