

蒲郡まつり納涼花火大会


7月28日(日)は蒲郡の花火大会に行ってきました。


竹島
竹島


ホテル竹島で観覧船を予約しました。
観覧船


観覧船でもらったお弁当とビールです。
お弁当&ビール


派手な浴衣でしょう!
後ろ姿


船上でお食事タイム
お食事タイム


3つの台船
台船

これが今回最大の目玉、3尺玉(90㎝)が上がる台船です。
筒の高さは4mもあるのだそうです。
すごいですね。


花火
花火


3尺玉はぶれてしまって上手く写せず…
これは尺玉です。
どの花火もとてもきれいでした。
花火

19時半から20時半までの約1時間の花火大会でした。
20分おきに3尺玉の花火が3回も上がり、その都度、船上ではワーッと歓声が上がりました。
今まで見た中では一番大きかった3尺玉。
本当に素晴らしかったので皆さんにオススメします。
来年はぜひぜひ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

蒲郡

小さいときに蒲郡に住んでいたので、家族で競艇場まで歩いて行って観てました
懐かしい想い出です(^^)

Re: 蒲郡

v-22ともともちゃんへv-22

蒲郡のおまつりは歴史がありますよねv-468
ともともちゃんが子どもの頃も、あんなに大きな3尺玉があったのでしょうか。
私は今回、あんな大きな花火を初めて見れて感動しましたv-352

競艇場からもよく見えるのですね。
蒲郡駅前のアピタでは、買い物をした人限定にはなりますが、抽選があり、アピタの屋上からも見れるのだそうです。
来年は競艇場かアピタの屋上から観てみたいですe-454e-453

浴衣でお出かけユカタ着ればポイント+3かも?
花火のお値段 ちょと気になりました。
3号玉= 3,400円
4号玉= 6,000円
5号玉= 10.000円
6号玉= 16,000円
7号玉= 24,000円
8号玉=38,000円

10号玉=6万円(一尺玉)
20号玉=60万円(二尺玉)
30号玉=150万円(三尺玉)
40号玉=260万円(四尺玉)

蒲郡の竹島へ渡る橋はアパレル商社タキヒョーが蒲郡市に寄贈したものだそうです。だからかラグーナのテナント料はタキヒョーだけ少し安いような?

Re: タイトルなし

v-22修庵さんへv-22

3尺玉3発で450万円もするんですねe-451
蒲郡市には感謝感謝ですよ。

竹島に架かっているあの大きな橋が寄贈されたものだったとは驚きですね。
タキヒョーさん、太っ腹e-349

これからもずっと蒲郡の花火大会が続いてほしいと思いますv-348

よかったですね(^o^)

船上からの花火は、一段と素晴らしいものだったでしょうね。
よく見えるし、涼しいでしょうし。
おまけに泡付きなんて最高ですね(^o^)

夏の風物詩の花火大会、ウチの地方でも今度の日曜日に開催されます。
ここ何年か見に行ってないけど、今年は行ってみようかな?

Re: よかったですね(^o^)

v-22ダブルさんへv-22

ダブルさん、HAPPY BIRTHDAYv-384
今年もステキな年になりますようにv-300

観覧船はとてもよかったのですが、気持ちよく揺れてくれるため、ビール1本で酔いが一気にまわりました。
そんな訳で、花火が始まるまでコックリコックリ寝てしまいましたよ。

ダブルさん、日曜日は花火見物で決まりですv-291

マアさんの浴衣の後ろ姿がとてもステキですよ。

7/28(日)は第31回蒲郡まつり納涼花火大会(愛知県蒲郡市)を観賞されたのですね。海上の台船から打ち上げられる3尺玉の花火の迫力は相当なものでしょうね。20分おきに3発も上がるのですか。太平洋沿岸で最大級を誇る大きさと大音響は迫力満点ですね。観覧船でお弁当とビールでお食事をして、船上で花火鑑賞なんて、とてもロマンチックです。マアさんの浴衣の後ろ姿がとてもステキですよ。夏の夜は花火鑑賞が最高ですよね。マアさん、本当にお疲れ様でした。

Re: マアさんの浴衣の後ろ姿がとてもステキですよ。

v-22山中勝也さんへv-22

先週は蒲郡の花火大会で、昨日は岡崎の花火大会に行ってきましたe-484
蒲郡では3尺玉を、岡崎では3尺玉こそなかったものの、2万発の花火を楽しみました。

今日は安城の七夕まつりに行ってきますv-472
安城市は日本3大七夕まつりを目指しているんだそうです。

山中さんが住むあたりにも有名な花火大会やお祭りがありますか?
また教えてくださいねv-290
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
