

安城快足AC・インターバル

8月7日(水)は安城快足ACさんのナイター練習に行ってきました。

メニューは2000m-1000m-800m-600m-400m-200m×4本のインターバルです。

つなぎは全て200mJogで頑張りました。


スタート
スタート

2000m-1000m-800m-600m…とどんどん距離が短くなっていくので、同じペースを維持できます。

後半ペースアップすることも可能です。

1本ごとにタイムが落ちていくインターバルはあまり意味がないと言われているので、これは画期的なインターバルだなあと思いました。


監督さんもペーサーとして力走。
監督


私はo見さんとI川さんに必死で付いていきました。
インターバル

2000m=8分36秒
1000m=4分30秒
800m=3分34秒
600m=2分35秒
400m=89秒
200m×4=45-44-48-46秒



記念撮影
記念撮影

安城快足ACさんの練習会に初めて参加させてもらったのは7月3日(水)です。

その時の2000m×3のタイムは9分14秒-10分02秒-9分56秒でした。

その時から毎週水曜日は欠かさず参加させてもらっているおかげで、わずか1ヶ月で2000mを8分36秒で走れるまでになりました。

これも皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

来週もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

これからも安城快足ACのスピード練習をがんばってください。

8/7(水)も安城快足ACのナイター練習に参加されたのですね。2000m-1000m-800m-600m-400m-200m×4本(つなぎ200mJog)のインターバルのメニューだったのですね。2000mのタイムが8分36秒ですか。いいですね。1ヶ月間、安城快足ACのスピード練習を一生懸命にがんばった成果ですね。これからも積極的に安城快足ACの練習会に参加してくださいね。さらなるスピードアップを期待しています。

ところで、明日の土曜日の8月10日はマアさんのお誕生日ですね。おめでとうございます。マアさんのさらなる飛躍と幸せを願っています。マアにはこれからもお世話になります。よろしくお願いします。

お誕生日\(^o^)/

今日はお誕生日ですね。
おめでとうございます(*^^)v
また〇〇才の1年、いい歳でありますように(^^)/

Re: これからも安城快足ACのスピード練習をがんばってください。

v-22山中勝也さんへv-22

少しずつですが速く走れるようになってきました。
この調子で頑張ろうと思います。
山中さんも頑張ってくださいねv-82

昨日は家族にお祝いしてもらいましたv-384
嬉しかったですv-290

Re: お誕生日\(^o^)/

v-22ダブルさんへv-22

昨日で37歳になってしまいましたv-314
と言っても、人生の折り返しにはまだまだですね。

ダブルさんは私の憧れですe-69
ダブルさんのようにステキな年の取り方をしていきたいなあ。
悔いのないよういろいろなことに挑戦していきたいですe-271
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
