スポンサーサイト


ふれあいの里高原ロードレース

8月25日(日)は家族3人で長野県の「ふれあいの里高原ロードレース」に出場しました。

私が勝手に家族エントリーをして、プリンスと旦那さんにとっては初のマラソン大会となりました。


大雨の中、スタート。
スタート

プリンスは3㎞、私と旦那さんは6㎞の部に出場しました。

コースが予想以上にキツく、3人とも命からがら、ヘロヘロの状態でゴールしました。

2人はもう二度と走りたくないと思っているでしょうが、来月の大会もちゃっかりエントリー済み、母は強しです。


ゴール後にもらったすいかときゅうりが美味しかったです。
スイカ、きゅうり


久しぶりにお会いできた菊里クラブの長江さん。
長江さんと


同じく、菊里クラブの森さん、成木さんと。
なんとも素晴らしいことに森さんが2位、成木さんが4位でお2人とも表彰台でした。
おめでとうございます。
森さん、成木さんと


参加者全員がもらえる参加賞です。
この他には温泉の無料入浴券とボブスレー体験券がついていました。
参加賞


これは6㎞(一般40歳未満女子の部)6位の商品です。
賞品

表彰は6位までだったのでギリギリの入賞でした。

ちなみにタイムは29分49秒。

途中、何度も歩きたくなったのですが、踏ん張ってよかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

 お疲れ様でした。
それに、写真のアップありがとうございました。
ご子息は、想像通りの穏やかで、思慮深い感じのいい子ではないでしょうか。初めてお会いするご主人は、芯があり真澄さんを温かく包んでくれる、頼りがいのある方ですね。よかったね。

それから、私の順位は2位ではなく4位でした。

シマノ鈴鹿ロード 豪雨

長野で大雨の中レース参加されたのですね。
2位の方やら4位の方やら、参加するだけの方やら、大雨・寒いドロの中お疲れさまでした。

鈴鹿ロードバイクは、まあまあまあ落車転倒怪我人大漁(汗)
大雨のせいもあるのでしょう、危険だわ。
バイクも壊れりゃ、損失も大きいしね(汗汗)
順位ともかく2014晴れのレースでチャレンジしたいね。

御家族でいいねっ♪

プリンス君と旦那様、初マラソンなのに大雨とは…(  ̄▽ ̄) お気の毒様でした~。
でも、完走したのは素晴らしい根性です。
私の初トレイルレースが志賀野反だったんだけど、その時もどしゃ降りで膝まで水に浸かりながら泥んこになって凍えながら完走した事思い出しました。
マアちゃんも入賞おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ 野菜だらけだね(笑)

入賞おめでとうございます

入賞の賞品と参加賞が野菜とは、実用的でいいですね。
それにしても、「ボブスレー体験券」って・・・。
氷のコースを、猛スピードで滑り落ちていくやつですよね。私なら、恐くて乗れません。

ふれあいの里高原ロードレース大会6位入賞おめでとうございます。

8/25(日)は家族3人で第18回ふれあいの里高原ロードレース大会(長野県泰阜村)に出場されたのですね。マアさんと旦那さんは6kmの部、プリンスは3kmの部に出走されたのですね。大雨の中、きついコースを走られ、本当にお疲れ様でした。

菊里クラブの長江さんと成木さんですか。なつかしいですね。しばらくご無沙汰しています。森さんとは昨年12月の菊里クラブの納会でお会いしました。やはり、成木さんと森さんは実力がありますね。

マアさんが6km一般40歳未満女子の部で29分49秒のタイムで6位入賞できたのも毎週水曜日に欠かさずに安城快足ACのナイター練習会に参加して、積極的に自分を追い込む走りをしたからではないでしょうか。これからもっともっと実力がついて、いろいろな市民マラソン大会で入賞ができるような気がします。マアさん、がんばってくださいね。それの報告も楽しみにしています。

ちなみに山中はスイカとキュウリが大嫌いです。食べ物の好き嫌いは少ない方だと思うのですが、この2品目だけはどうしても食べることができません。だからゴール後にスイカが置かれている市民マラソン大会でも食べたことがありません。一応、参考までに報告しておきます。

Re: お疲れ様でした

v-22成木猛生さんへv-22

成木さん、すみませんv-356
そういえば4位・・・森さんの記録と混同してしまっていました。
4位でもスゴイのにまだ上に3人もいるんですよねe-451

お嬢さんも3kmの部、12分台なのにもかかわず入賞できなかったと話しておられました。
小さな大会なのにレベルが高いですよねv-339

次回はクロスカントリーについて詳しく教えてくださいねv-352

Re: シマノ鈴鹿ロード 豪雨

v-22修庵さんへv-22

あれほどの大雨に遭遇することはなかなかないです。
でも、アップダウンのある激しいコースだったので、暑いよりはよかったのでしょうか?

修庵さん、鈴鹿ロードレースお疲れさまでしたe-53
自転車は落車や転倒があるので悪天候の中でのレースは本当に大変ですね。
修庵さんがケガなくレースを終えることができてホッとしていますe-339
また詳しく聞かせてくださいねe-291

Re: 御家族でいいねっ♪

v-22ラルム♪さんへv-22

プリンスは歩かず完走、旦那さんは途中3回も歩いたそうです。
3kmのコースはそれほどでもないのですが、6kmと10kmコースのキツさはかなりのものでした。
私も肺が破けるんじゃないかと思うくらい苦しみましたe-443

野菜がたくさんもらえて嬉しいですよ~e-343
そうそう、私の家庭菜園では夏野菜が終わって、またこれから新しい苗を植える予定です。
ラルム♪さん、また遊びに来てくださいねv-238

Re: 入賞おめでとうございます

v-22とのさんへv-22

3人ともかなり疲れていたので、温泉に入っただけで帰ってきてしまいました。
ボブスレーはどのくらいのものだったのか?本格的なものだったのか?
今頃になって気になっていますe-317

ふれあいの里高原ロードレースは地元の方たち主体のとてもあたたかい大会でした。
参加賞、入賞の野菜はありがたいですねv-382v-383
あの難コースを思い出すとかなり勇気がいりますが、来年もまた出てみたいですv-290

Re: ふれあいの里高原ロードレース大会6位入賞おめでとうございます。

v-22山中勝也さんへv-22

安城快足さんの練習会のおかげでなんとか走り切れましたe-69
なかなかないくらいのハードコースなんですよ。

成木さん、長江さん、森さん、皆さんとてもお元気ですv-299
今回は成木さんのお嬢さん、森さんの旦那さんにもお会いすることができました。
皆さん、速い速い!

山中さん、お野菜で苦手なものがあったんですねe-451

お疲れさまでした

大雨の中 お疲れさまでした。

昨年 めちゃ暑い日に10k参加しましたが
登りと下りで 平坦な箇所がないコースですよね

なので 今年は エントリーしませんでした。
あ~~ エントリーしてたらDNSでした。 

Re: お疲れさまでした

v-22ハッピィーパパさんへv-22

パパさん、返信遅くなりましてすみませんv-435
最近、就職して忙しくなったため、全然ブログを更新できていません。
余裕ができてきたら、またどんどん更新していきたいです。

パパさんは去年、10㎞の部に参加されたんですね!
本当に休むところがないコースで、思い出すだけで苦しくなってしまいますe-443

またブログの方におじゃましますねv-348

24時間走り続けられる方でも、
たった5キロでも途中で歩きたくなるのですね。。
私も、よっぽど調子がよくない限り、
いつも途中で「辞めちゃおうかな」って
悪魔の囁きが頭をよぎりますが。

ごめんなさい。
6キロでした。

Re: タイトルなし

v-22けいすけさんへv-22

5キロでも6キロでも、毎回歩きたい、やめたいと思ってしまいます。
短い距離はとにかく苦しいですe-16

来月24時間のレースにエントリーしてしまっているのですが、こちらも練習不足がたたって難しそうです。

ブログを更新しないまま一か月が過ぎてしまいました。
なんでこんなに忙しくなってしまったのかe-443
早く落ち着いて走る時間を作りたいですv-289
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
