スポンサーサイト


黒丸大根とお抹茶

黒丸大根を収穫しました。

見るのも食べるのも初めての野菜を作ってしまいました。

ヨーロッパでは定番の野菜だそうです。
黒丸大根


外見は真っ黒ですが、中身は確かに大根の白です。
中身


素揚げが美味しいと書いてあったので、ポテトチップスのようにして食べてみました。
ホクホクしていて、大根というよりはじゃがいもに近いかんじがしました。
素揚げ


黒丸大根とは全く関係ありませんが…
自分にはいろいろ素養が足りないことに今更ながらに気付きまして、お茶を始めることにしました。
お抹茶

来週、見学に行ってきます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
身体の方は大丈夫でしょうか?
またバリバリと走ってくださいね。
それから、ブログの更新も楽しみにしています(^_-)

流派?

 お久しぶりです。
昨日の菊里の新年会で、お会い出来るのではないかと娘ともども楽しみにしていました。
今度は、「お茶」ですか。いいじゃないですか。とてもいいことです。私も就職した会社のサークルで2年ほど、嗜みました。
ただ、動機が極めて不純でした。配属された職場には、女気がなく、まして、男子寮生活。そんなことで、女子社員の多い茶道部」に飛び込んでしまいました。それでも、2年の間に、茶道の入り口ぐらいには、行ったと思います。今では、動じることなく茶席に座ることが出来ます。
ためにならない経験など、一つもありません。
いつか、茶会によんでください。
ところで、裏ですか、表ですか。他の流派ですか。

素揚げをした黒丸大根はおいしそうですね。

黒丸大根ですか。初めて聞きました。写真を見るのも初めてです。素揚げをした黒丸大根はポテトチップスみたいにおいしそうですね。

1/13(月・祝)の菊里クラブ・新春練習会&新年会ではマアさんに会えなくて残念でした。またどこかの菊里クラブの行事でお会いできたらうれしいです。マアさん、これからもブログの記事を本当に楽しみにしています。

Re: お久しぶりです。

v-22ダブルさんへv-22

ダブルさん、お久しぶりです!
ダブルさんのようなお料理名人を目指して、ただ今奮闘中ですv-377

マラソンもまた頑張りたいです。
今年もよろしくお願いしますv-289

Re: 流派?

v-22万理子の父さんへv-22

新年会に行こうと思っていたのですが、いぶすき菜の花マラソン帰りで、時間がなくなり出席できませんでした。
万理子さんとお父さんにお会いしたかったのに残念です。

茶道は裏千家ですv-365
家で少しだけ練習して、明日の夜、見学に行きます。
ドキドキしますね。
またお茶についても教えてくださいv-290

Re: 素揚げをした黒丸大根はおいしそうですね。

v-22山中勝也さんへv-22

練習会&新年会、お疲れさまでした。
山中さんが無事帰れたようでホッとしています。

私も無事、鹿児島から帰ってきましたv-233
制限時間ギリギリになってしまったのですが、なんとか完走できましたv-221
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
