スポンサーサイト


いぶすき菜の花マラソン


1月11日~13日まで鹿児島県の指宿に行ってきました。

「いぶすき菜の花マラソン」に出場するためです。



健康家族のにんにく卵黄さんと
にんにく卵黄さん


ドナルド・マクドナルドさんと
ドナルド・マクドナルドさん


コース上にはたくさんの菜の花が
菜の花畑


ゴール手前ではウルトラマンさんが
ウルトラマンさん


私はルイージ、旦那さんはマリオの仮装で走りました。
沿道の子どもたちが「マリオ~!! ルイージ~!! 頑張れ~!!」と応援してくれたので嬉しかったです。
「Bダッシュ、Bダッシュ!」と言われたときは笑ってしまいました。
ゴール


制限時間が8時間のところ、2人で7時間53分でゴールしました。

旦那さんにとっては人生初の42.195km。

頑張りました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

初フルおめでとう♪

ご主人様、初フルでありながら仮装とは、やりますね~(^^) しかも、二人set(^o^)v とても楽しめたフルだった事間違いなし!!ですね♪ 仮装で沢山声援受けながら走ると、辛さも吹き飛ぶし、病み付きになるよね(^^)
ご夫婦での完走、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

旦那さんと一緒に仮装でフルマラソン完走おめでとうございます。

マアさん、「いぶすき菜の花マラソン」のフルマラソン完走おめでとうございます。旦那さんと一緒にしかも仮装で走られるなんてステキですね。制限時間を目一杯使われて完走されたのもナイスです。これからも制限時間で完走できる大会を探して、どんどん出場してくださいね。

ところで、毎年5月の第4日曜日に富山県黒部市で開催されているカーター記念黒部名水マラソンにおいて今年からハーフマラソンの部がフルマラソンの部にリニューアルします。制限時間は6時間です。ハーフマラソンの時と同様に日本陸連公認コースで陸連登録者の記録は公認記録となります。一昨年にマアさんがハーフマラソンに出場してくださった大会です。その時は本当にありがとうございました。今年は5/25(日)です。これから毎年開催されるので、都合の良い年に旦那さんと一緒に出場を検討してくださいね。富山県民としてお待ちしております。以上、宣伝でした。

楽しそ~う(^^)/

「いぶすき菜の花マラソン」ご夫妻そろっての完走,
おめでとうございます。
今年はお天気に恵まれたようですね。
僕も昨年走りましたが,冷たい雨で,大変でした。
もう一度,お天気のイイ日に走りたいものです(^^)

サンタラン2014

「菜の花マラソン」仮装ラン、完走ゴールオメデトォ~!!
鹿児島、春だネ!! とおちゃんも初フル完走・頑張りましたネェ~。マアさんとの出会いがなければマラソンなんて考えられなかったのかも? 名古屋ウィメンズマラソンもファイト三連発してくださいナ。仮装したのだから、サンタラン2014もぜしぜし..

11日15時30分過ぎ、突然お電話頂き、セントレア空港まで白鳥英美子コントチケット受け取りに..(笑) デッキのイルミネーション見る時間もなくおはやで残念。ミュースカイは速いや。おかげで楽しめました。松山千春・白鳥英美子と白髪の方多めのコンサート続いたので、次はEXILE・サザン行くよ~。  

夫婦で完走[i:63908]

マアちゃんこんにちは♪(今年もよろしくネ!) 新年早々に夫婦揃ってマラソン大会参加。

しかも、ダンナさんは初マラソン 素晴らしい新年の幕開けになりましたね ダンナさんも完走に向けての練習…されたンでしょうね。新しいことへ挑戦されて、何かしら新たな発見もされたことでしょう。
楽しく読ませていただきました♪ ありがとネ

Re: 初フルおめでとう♪

v-22ラルム♪さんへv-22

指宿から間に合えば、菊里クラブの新年会に行こうと思っていたのですが、時間何より、2人して二日酔いになり行けなったのです。
完走後、2人で鹿児島の芋焼酎を飲みに飲みましたv-305
最近、久しく焼酎を飲んでいなかったので、本当に美味しかったです。

焼酎好きのラルム♪さんを思い出しましたe-454

Re: 旦那さんと一緒に仮装でフルマラソン完走おめでとうございます。

v-22山中勝也さんへv-22

富山のマラソン情報をありがとうございますe-69
黒部のハーフが今年からフルになるんですね。

制限時間は6時間!
旦那さんにとってはハードルが高いのですが、今から頑張ればなんとかなるでしょうか。
練習して走れそうならエントリーしたいと本人も言っていますe-271

Re: 楽しそ~う(^^)/

v-22酔いどれランナーさんへv-22

去年、酔いどれさんのブログでお写真を拝見しました。
ものすごい雨で大変だったことと思いますv-279

今年は曇りときどき雨の予報だったのですが、走っている最中は降られることなく、8時間かけて走り終わった途端、雨が降ってきたんです。
雨に降られていたら、制限時間ギリギリでゴールした私たちは間違いなく完走できていなかったので本当にラッキーでしたv-339

Re: サンタラン2014

v-22修庵さんへv-22

碧南におられると勘違いしてお電話してしまってすみません。
修庵さんご夫妻に行っていただけて本当に助かりました。
ありがとうございましたe-53

お礼を言うのを忘れていたのですが、お醤油をありがとうございました。
大事にいただきますe-349

Re: 夫婦で完走

v-22木曽路アスリートさんへv-22

いぶすきの制限時間が8時間で助かりました。
2人で時間いっぱい遊んでゴールしたわけではなくて、本気で走って8時間かかってしまったのですi-229

去年の春から夏にかけて、2人でときどきジョギングしていたのですが、義母がなくなってからは全然走っていなくて、私自身もまるまる3ヶ月走っていない状態で臨みました。

苦しかったけど、やはり楽しくて、これを機にまたマラソンを再開しようかなと思っています。
旦那さんもまた出たいと言ってくれたので嬉しかったですe-339

寒中お見舞い申し上げます。

いぶすきお疲れ様でした。
お二人共無事に完走されて、安心しました。
あ、ウチの同じチームのK斐さんもいぶすきに出ていたと思います。

ワタシは、1/12は岡崎さんのライブを栄に見に行ってました。

あと1/11は、ウチの弟と一緒に約10年振りに今池に、下記の動画のバンドを見てきました。
因みに、カスバのBassの三谷さんもランナーでございます。
大田原で3時間26分。昨年の富士五胡100キロ12時間で完走している猛者です。
ライブ終わった後、ランナー談義をしていたのは当然です(笑)

CASBAH / Believe or Bleed
http://www.youtube.com/watch?v=sadd1fg_tAs

Re: 寒中お見舞い申し上げます。

v-22アルジーさんへv-22

K斐さんも指宿に行かれてたんですか。
大会のパンフレットを見たとき、愛知県の人は数えれるくらいしかいなかったので、そのうちの1人だったのですね。
どうかよろしくお伝えくださいe-53

弟さんとライブなんて楽しそうですe-292
三谷さんのお名前を覚えておきますね。

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
