スポンサーサイト


タキイ5型アイロン


家の充電式のアイロンが古くなってきて、すぐに温度が下がるようになりました。

新しいアイロンを買おうと、家の近くの電気店でいろいろ物色してみたのですが、これだと思えるものが見つかりません。

ネットで検索してみたところ、工場やテーラーなどで使われているアイロンを見つけました。

これだ!と一目惚れして買ってしまいました。


タキイ電器株式会社 5型自動アイロン
(幅110mm×長さ170mm 重さ2.3㎏ 450W 約70℃~240℃)
アイロン

3型から8型まであります。

5型はちょうど中間くらいの大きさ、重さだったのでこれにしました。

家庭用アイロンの倍くらいの重さがあるためしっかりプレスできます。

重くて不便なのでは?と思われるかもしれませんが、滑らせて使うため全く苦になりません。



● 作業性が良く・疲れにくい低重心設計
● 握り易い木柄・頑丈なアーム
● ベース面は丈夫で掛け易いハードクロームメッキ
● 力を掛けずにしっかりとプレス出来る重量バランス
● 温度調節は定評のあるE・G・O社(ドイツ製)を使用
● 酷使に耐え得る職業用アイロン
(タキイ電器株式会社のHPより)




毎日のアイロンがけが楽しくなりました。

ちょっとした幸せを感じる瞬間です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

アイロン♪

元気にしてる様子♪
私も最近全く走ってなくて、家庭の事、趣味等、気を追わずゆっくりまったり楽しんでるよ~(^^) 先日近くの花木センターに行ったらスイスチャードの苗があったので余程買おうかと思いましたが、まあちゃんち程の畑がないので諦めました~。
やはり畑は土の良さだと思います♪
良い師匠が身近にいて、まあちゃんの野菜作りも益々幅が広がりそうね!! またもらいに行くわ~(笑) アイロンは我が家も二階と一階に一台づつあるけど、コードレスの安いのは直ぐに温度が下がってダメね…
このタキイはコードレス? でも、ぽちの毎日のワイシャツとかしっかりアイロンかかりそう~。欲しいな~(^^) 今のがダメになったら考えるね♪

Re: アイロン♪

v-22ラルムさんへv-22

野菜作りは奥が深いですv-382
今もたくさん作っているのでまた持って行ってくださいね~e-348

アイロンはコードレスのものに懲りて、コード付きのもので探しました。
Yシャツを毎回クリーニングに出す人は多いのかもしれませんが、私は断然家でかける派です。
タキイのアイロンを買ってからはずいぶん楽になりました。
洋裁が得意なラルムさんには本当の本当におススメですよv-218

お礼

昨夜も本当にありがとうね♡

素敵なアイロンだね
使い込んでいったら
アンティークっぽくみえるね

わたしはティファール使ってるよ
見た目の良さはタキイさんの商品にはかなわないけど
性能は満足してるよ

アイロン台をロレッツ(立ってかけられる)にしたら
アイロンがけ好きになったよ
モノ次第で変わるから面白いよね(笑)


Re: お礼

v-22けいこちゃんへv-22

ロレッツのアイロン台見たよ~e-454
すごくかっこいいね。
大きさもかなりあるよね

私も大きなアイロン台がほしくてコストコで買ってしまいました。
あそこは何でもアメリカサイズで面白いね。
今度一緒に行こうねe-328
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
