スポンサーサイト


ロシア料理に挑戦


図書館で本を借りてきて、ロシア料理を作ってみました。

私が今までに食べたことのあるロシア料理は、ピロシキとビーフストロガノフだけです。

食べたことのない料理をちゃんと作ることができるのでしょうか。


ロシア料理


サラート スタリーチヌイ(ロシアのジャガイモサラダ)
サラート スタリーチヌイ
ジャガイモサラダはロシア人が大好きな一品です。
ロシアにはジャガイモサラダの種類がたくさんあり、中に入れる具が少しずつ違います。
このジャガイモサラダにはキュウリのピクルスをたくさん入れました。


ボールシィ(ボルシチ)
ボールシィ
サワークリームを入れすぎてオレンジ色になってしまいました。
料理の写真を見ると、もっと赤色のスープです。
ちなみに赤色はビーツとトマトの色です。


ガルブツィー(ロシアのロールキャベツ)
ガルブツィー
普通のロールキャベツと違う点は、具にお米を入れることと、具を包んだ後、一度油で焼くことです。
トマトピュレーとキャベツのゆで汁の中にサワークリームがたっぷり入っています。
器に盛り付けたあとには生クリームを上から飾りました。



サワークリームを入れすぎたりはしましたが、だいたいレシピ通りに作れました。

今日家で作ったロシア料理を、今度はレストランで食べてみたいです。

どのくらい自分が作ったものと違うのか?楽しみです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

自宅でロシア料理をお疲れ様です。

マアさん、自宅で本を見ながら、ロシア料理を作られたのですね。サラート スタリーチヌイ(ロシアのジャガイモサラダ)、ボールシィ(ボルシチ)、ガルブツィー(ロシアのロールキャベツ)のどれもとても美味しそうです。今度、レストランで食べたロシア料理と比較してみてくださいね。

Re: 自宅でロシア料理をお疲れ様です。

v-22山中勝也さんへv-22

ロシア料理に行く前に、なぜだかペルー料理店に行ってしまいましたv-271
こちらも美味しかったですv-275
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
