スポンサーサイト


ペルー料理店、デュナス

西尾市にあるペルー料理店、レスタウランテ・デュナス(RESTAURANTE.DUNAS)に行ってきました。

ペルーといえば、マチュピチュ、ナスカの地上絵、チチカカ湖、ラマ、アルパカなどが有名です。

この絵はラマ? アルパカ? どちらでしょうか。
PERU


左 CHICHA MORRADA チチャモラーダ(紫トウモロコシのジュース)
右 CUSQUENA クスケーニャ(ペルービール)
チチャモラダ、クスケーニャ


CHORRITOS A LA CHALACA チョリトス ア ラ チャラカ(ムール貝とレモンと玉ねぎのマリネ)
ムール貝とレモンと玉ねぎのマリネ


PAPA RELLEA パパ レイェナ(ペルー風コロッケ)
ペルー風コロッケ


↓中身は牛肉とたまごと玉ねぎを炒めたもの
ペルー風コロッケの中身


MILANEZA DE CARNE POLLO ミラネザ デ カルネ イ ポヨ(ペルー風チキンカツ)
ペルー風チキンカツ


JAREA ハレア(魚やえび、貝などさまざまな魚介類をレモン、玉ねぎ、香辛料であえたマリネ)
魚介類をレモンと香辛料であえたマリネ


お土産にチチャモラーダ(紫トウモロコシのジュース)を買ってきました。
紫トウモロコシは強力な抗酸化作用を持つアントシアニンを含んでいます。
健康にも美容にもよさそうですね。
チチャモラダ

店内にはラテンアメリカ系のお客さんがたくさんいて、日本人客は私たち家族1組だけでした。
お店のペルー人の奥さんはとても親切で、片言の日本語で料理の説明や食べ方などを教えてくれました。
初めて食べるペルー料理はとても美味しくて、ボリュームもあり、外国に遊びに行ったような雰囲気を味わうことができました。
とても楽しい日曜の午後でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

食いしん坊

いろんな国の料理を楽しんでいるんですね(^^)
ペルー料理は食べたことが無いですが,
美味しそうですね(^^)
今度はマアチャンが自分で作るのかな?
出来上がったらアップしてくださいね(^^)/

Re: 食いしん坊

v-22酔いどれランナーさんへv-22

いろいろ作ったり、食べに行ったりするのは面白いですね。

この間、世界各国の料理が載っている料理本を買いましたe-102
料理本というよりは事典と言った方がよいかもしれません。
また勉強して作ってはアップしますので見てやってくださいv-291
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
