スポンサーサイト


「少年十字軍」「PACO」


3月8日(土)
名鉄ホールでスタジオライフの少年十字軍を観ました。

出演:
スタジオライフ Fluctus[フルクトゥス]チーム
山本芳樹、関戸博一、藤森陽太、田中俊裕、鈴木翔音、仲原裕之、曽世海司
少年十字軍

≪ストーリー≫
行け、エルサレムへ―――
大天使ガブリエルの啓示を受け、不思議な力を持った羊飼いの少年エティエンヌと聖地エルサレムを目指す子供たち。
行く先々で奇跡を起こすエティエンヌの噂が広まり寄進や十字軍に参加する人々が増えていった。
ずるくて陰険で身勝手な大人たちは子供たちから甘い汁を吸い取ろうと近寄ってくる。
いくつかの試練を乗り越えて辿り着いたマルセイユの港。
エルサレムは海の向こうまで近づいていたが・・・


「演劇界のジャニーズ」「男版宝塚」などと評されることもあるスタジオライフのお芝居を初めて観ました。
この劇団を表現するときに頻繁に用いられるキーワードは「耽美」だそうですが、なるほどなるほど。
直木賞作家・皆川博子さんの「少年十字軍」が原作ですが、正直、難しかったです。




3月15日(土)
愛知県芸術劇場でPaco~パコと魔法の絵本~ from「ガマ王子vsザリガニ魔人」を観ました。

出演
谷 花音(Wキャスト)、キッド咲麗花(Wキャスト) 
西岡徳馬、松下優也、安倍なつみ、伊礼彼方、上山竜司
川崎亜沙美、広岡由里子、マギー、山内圭哉、吉田栄作
パコと魔法の絵本

≪ストーリー≫
ダメ人間だけど愉快な入院患者や個性派揃いのスタッフたちが集まっている、とある古びた病院。
院内では、いじわるで金持ちな老人・大貫のわがまま三昧な行動にみんなが困り果てていた。
そんな中、ちょっと不思議なたたずまいの少女パコと彼女のお気に入りの本『ガマ王子vsザリガニ魔人』が、この男の人生を大きく変えてしまう。
病院中がパコを中心にまとまった時、奇跡が起きる…。


「嫌われ松子の一生」「告白」などで知られる中島哲也監督の映画「パコと魔法の絵本」は有名ですが、私は観ていないので、内容を知らないまま観に行きました。
こんなに泣けるとは思いもよらず…。
途中から涙が止まらなくなり大変でした。
最後は観客全員でのスタンディングオベーション。
素晴らしい舞台でした。



Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
