

進撃の巨人「紅蓮の弓矢」


わが家のプリンス、人生初のピアノ発表会。

見に行く私の方が緊張していました。

曲は進撃の巨人の主題歌「紅蓮の弓矢」です。

ピアノ発表会

最初、この曲を弾きたいと言い出したときは、「発表会でアニメ曲!?」と面喰ってしまった私ですが、先生は「いいね~」とノリノリで採用してくれたそうです。

さすが先生。

正統派のクラシック曲ばかりの中でこの曲は本当に目立ちました。

チューリップ

習い始めてたったの1年でよくここまで弾けるようになったなあと思います。

チューリップも讃えてくれているようでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

まさかの進撃ですねww

違ってました

タイトルだけ見て,映画でも見たのかと思いましたが,
みごとに予想は外れました。
1年でこんな曲が弾けるなんて,
才能あるんですね(^^)

Re: タイトルなし

v-22さざなみさんへv-22

さざなみさん、お久しぶりです!
さざなみさんのことだから進撃の巨人についても詳しく知ってそうですねv-218
本当まさかまさかの進撃ですv-339

Re: 違ってました

v-22酔いどれランナーさんへv-22

進撃の巨人はかなり速い曲なので、ちゃんと弾けるのか、見ている私の方がドキドキでした。
本人が120%の出来だったというくらい、今までで一番うまく弾けたので本当によかったですv-341
才能なんて全然…なのですが、努力すればこんな達成感も味わえるんだということを分かってもらえたんじゃないかなあと思っていますe-454

お久しぶり~(^_-)

お元気そうで何よりです。
プリンスさん、カッコいいですね(^o^)
自分が全くできない音楽、できる人が凄いなあっていつも思います。

マアちゃんはDファンかな?
Gファンの人、大好きです(^_-)-☆
今シーズンも頑張ってもらいましょう\(^o^)/

Re: お久しぶり~(^_-)

v-22ダブルさんへv-22

何でもやってみるもの、やらせてみるものですね。
1年やるだけで何とかなるものなのだなと間近で見ていて感じ、自分ももっともっと新しいことにチャレンジしてみたくなりましたv-220

ダブルさんはTファンではないんですね。
私は中学に入るまで神戸に住んでいたので実は実はTファンなんですよv-284
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
