

2013年の映画を振り返って


映画好きの父がONE CHANCEのクリップをくれました。

かわいくて気に入っています。
one chance

今週末から大学の春季試験が始まります。
大学の試験なんてもう15年ぶりです。

最後の追い込みで猛勉強しなくてはいけないのに、「勉強しなくては」と焦れば焦るほど、他のことがやりたくなります。
昔と全く変わりません。

今日は、去年観た映画をなぜだか急にまとめたくなり、何時間もかけて思い出していました。
なぜ、今頃…といったかんじなのですが、2013年に観た映画をここに書いておこうと思います。


1月 レ・ミゼラブル 青のエクソシスト
2月 東京家族
3月 黄金を抱いて翔べ
4月 藁の楯
5月 図書館戦争 クロユリ団地 
6月 オブリビオン くちづけ
7月 モンスターズ・ユニバーシティ 風立ちぬ
8月 真夏の方程式 パシフィック・リム
9月 
10月 そして父になる 42世界を変えた男 キャリー
11月 かぐや姫の物語 凶悪 悪の法則 ATARU 清州会議 晴れのち晴れ 
12月 飛べ!ダコタ 利休にたずねよ ゼロ・グラビティ



レ・ミゼラブル


去年観た中での私個人の勝手なランキングです。

1位 レ・ミゼラブル
2位 ゼロ・グラビティ
3位 かぐや姫の物語



4位以下は難しいです。同等に挙げれるくらいのものがかなりたくさんあるからです。
その中でも、感動して泣いてしまった作品として記憶に残っているのは、くちづけ、42世界を変えた男、飛べ!ダコタの3作品です。
飛べ!ダコタに関しては、公開された劇場が少なく、なぜこんないい映画が拡大公開されないのか?疑問に思いました。

飛べダコタ


「映画館で50本観る」という目標を、毎年、毎年、立てるのですが、またもや達成できませんでした。
2013年、映画館で観れたのは25本です。
週一ペースで観に行くのはやはり難しいですね。
DVDで観たものを入れると達成できているのですが、映画館で観ることに、これからもこだわり続けたいと思います。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

年間50本!

すばらしいですね。
映画館で見ると言うことに価値を見いだしてみえることに
敬意を表します。
僕ももっと見に行かなくっちゃ(^^)/

Re: 年間50本!

v-22酔いどれランナーさんへv-22

安城に引っ越してからはずいぶん楽に観れるようになりました。
家から数キロのところに映画館があるし、近隣の市にもいろいろあるので困りません。
中津川に住んでいた頃は車で1時間もかけて観に行っていたんですよv-448

酔いどれさんもかなり観られますよね。
オススメがあったら教えてくださいねe-68

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
