スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・フィルハーモニクス


昨日は「ザ・フィルハーモニクス」のコンサートに行きました。

ウィーン・フィルとベルリン・フィルのメンバーによって結成されたため「ザ・フィルハーモニクス」という明快なネーミングになっています。
演奏家としてはエリート中のエリートで、地元ウィーンではチケットは毎回ソールド・アウト。
彼らの音楽を聴きたい観客が、ホールの外にはみ出してしまうほどの熱狂ぶりなのだそうです。

ザ・フィルハーモニクス
(メンバーは1stヴァイオリン、2ndヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、クラリネット、ピアノの7人)


豊田市コンサートホール
豊田市コンサートホール


プログラム 全12曲
プログラム


アンコール曲はチック・コリアのスペインとブラームスのハンガリー舞曲第5番でした。
アンコール曲

ハンガリー舞曲第5番の途中で、突然、ピアノが変調し、「夏の思い出」が流れ始めました。
お客さんの拍手の中、また曲調が変わったかと思ったら、今度は「さくら」と「上を向いて歩こう」の演奏が始まりました。
最後はまたハンガリー舞曲第5番に戻って、拍手拍手の中ステージが終了しました。


素晴らしい演奏をありがとうございました。
また来日された際は、コンサートに行きたいです。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。