

夏祭りいろいろ


夏真っ盛りです。

親戚の集まりで恵那のかんぽの宿へ。
親戚の集まり


やはり食べて飲みます。
夕食恵那かんぽの宿にて


かんぽの宿から見える恵那峡
(恵那峡=岐阜県恵那市と中津川市を流れる木曽川中流の峡谷です)
恵那峡


8月6日(土)は岡崎の観光夏まつりへ。
がんばろう日本シルクエビスで乾杯


お友達の仕事の関係で、全く関係のない私もビルの屋上から見せてもらうことができました。
ビルの屋上から見る花火


けいこちゃんとシルクエビスで乾杯。
けいこちゃんと


百花繚乱の花火絵巻を堪能しました。
屋上からはとてもよく見えます


ダイナミックな花火が途切れなく連発するラスト30分は圧巻でした。
感動です!!


8月7日(日)は瑞浪の美濃源氏七夕祭りへ。
瑞浪市の七夕祭り


かなり早い時間から出かけてしまったのでした。
8月7日(日)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

マアチャンさんが高校野球好きとは知りませんでした。
関商高、守りがピカ一だったのに、延長で負けてしまって残念でしたね。
昨日で東海勢が全て姿を消してしまったので、今日からどこを応援しましょうか? 私も聖光学院にします。
岡崎の花火、きれいですね~。

地元が負けるとなんだか高校野球も見なくなっちゃいます。
最後の決勝戦は見ますが。。。

夏真っ盛りですね~。
今年はまだ一つもお祭りに行けていません。
地元の花火も平日に変更になり行けませんでした。
地域のお祭りもロードバイクの大会後渋滞にはまり間に合わず。。。お向かいの方が声かけに来て下さった様ですが残念でした。大会でお祭り騒ぎするばかりでなく時にはこうしてしっとりと花火を楽しんでみたいものです。

今週末(14日)にまた平田リバーサイドで走っていますよ。
適当に集合し適当に帰ってもよしです。4.2キロの周回コース。気が向いたらお越し下さいませ~。多分数十人いると思います。

暑い日が続きますね。
その分、私もv-275量が増えて困っています^^;

関商高、いい試合だったのに残念でしたね。
延長に入ってからもどちらが勝ってもおかしくない内容、サヨナラの前のゴロは不運やったけどナイスゲームでした。

★マア★さん、こんばんは。

夏、満喫してますね~♪
花火を見る場所、最高じゃ~ないですか!!
うらやまし~(>_<)
この時期、こちらでもビヤガーデンなど夏祭りが
真っ盛りで、先週まで結構飲みに行きましたv-275
でも、来週から大会に向けて調整に入ります!

まだまだ、暑い日が続くので2kmでしたら、
マアさんのトレーニング内容でしたら、直ぐに落ちますよ(^_^)

こんばんは

甲子園は昔中学の同級生が何故か静岡代表で出た時に、応援に行きました。
その時に、かちわり初体験でした…ウフフi-175
ワタシは酒よりライブかなi-278

今週も日曜日例の展望台で一人ゆっくりやりましたが、先週より気温上昇暑かったですi-1i-184i-282
帰ってきたら思わずボイスに流しましたが、この方の訃報でした。
自分が日本のロックの素晴らしさを知ったきっかけになった方でした。

http://www.youtube.com/watch?v=yUk6UePKyTA&feature=related
この方が1970年代にやっていたこのバンドは今でも影響を受けてます。
一昨年、今池のボトムラインで見たのが、最後になるとは…合掌
http://www.youtube.com/watch?v=jI1lEluipBE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=x6DGFuxBWRw&feature=related(同じ曲で2009年の時のライブ)
EEの岡崎さんも影響を受けているバンドです。

Re: お疲れさまです。

v-20トッキーさんへ

高校野球の面白さを知ったのは、ここ数年の話です。
職場に大の高校野球ファンの方がいて、いろいろ教えてもらっているうちに、私も好きになってしまいましたe-328

関商工は本当に惜しかったですねe-451
延長15回までいって、再試合になるんじゃないかと思うくらい、両校とも素晴らしかったです。
初出場の高校ですから、可能性は無限大!!
これからに期待ですね。
トッキーさん、東海勢がいなくなってしまったので、ともに聖光学院を応援しましょうe-271

私は知らなかったのですが、岡崎の花火は三河地方では豊田のおいでん花火に次ぐ(or同じくらいの?)人気なのだそうです。
トッキーさんの方が詳しいかもしれませんねe-348

Re: タイトルなし

v-20ラルム♪さんへ

中津川は12(金)、13日(土)がおいでん祭で、花火大会は12日(金)です。
実行委員の旦那さんは連日忙しく、ここのところ、帰りはたいてい深夜の12時過ぎです。
ラルム♪さんが12日帰省されていれば、花火大会に行ってあげてください。
喜びますよ~e-454

お祭りのときに、お向かいの方が声をかけてくれるなんていいですね。
町内会に憧れがある私としては羨ましいかぎりです。
私も早く一軒屋に移り住みたいですよv-258

14日(日)は旦那さんの誕生日なので、まだどうなるか分かりませんが、平田リバーサイドマラソン、行けたら行きたいですv-343
三好池みたいなところを勝手に想像していますe-317

Re: タイトルなし

v-20ダブルさんへ

関商工の試合は本当にいい試合でした。
何度もピンチをしりぞけ、頑張りましたよね。
素晴らしい守備で感動しましたv-352

高校野球、近畿勢は強いですね!
八幡商、東大阪大柏原、智弁和歌山と今のところ全て勝っています。

応援するところがたくさんありますが、それでも本命はやはり、東洋大姫路ですよね。
8月11日(木)、東洋大姫路―海星の試合は私も応援していますv-82
応援しながらまたまたビールを飲んでしまいそうですv-275

Re: ★マア★さん、こんばんは。

v-20マツさんへ

ビヤガーデンいいですねv-306
そう言われると、屋上で見た花火大会が、私にとっては今年初のビヤガーデンでした。
友達の会社の方が全てのお料理を作ってくれて、飲み放題、食べ放題で1500円だったのですよ~!
ありがたすぎますe-69

マツさんは来週から調整に入るのですね。
お酒を数週間~1ヶ月我慢するだけで体重が1、2キロ落とせると聞きました。
私は禁酒は無理そうなので、走り込みで何とか減量に励みますe-330
マツさんのようなランナー体型になれるといいのですがv-10

Re: こんばんは

v-20アルジーさんへ

同級生で甲子園に行かれた方がいるのですか!?
スゴイですねe-2
「かちわり」は私も甲子園に行って初めて知りました。
暑いときは本当にありがたいですよね。

東海自然歩道は、私も暇を見つけて走りに行きたいですv-29
次回は、アルジーさん宅のスイカをどうぞよろしくお願いしますe-238

ジョー山中さんも、Flower Travellin' Band も世界的に評価が高く、ロックの中では最高峰の位置づけなのですねv-263
EEの岡崎さんも影響を受けていたのですか。
ご冥福をお祈りいたします。

お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/

今日は、マアチャンのお誕生日ですねv-272
健康で誕生日を迎えられるって、やっぱり一番嬉しいことです。
またこれから新しい1年、健康でありますように(^^♪
今日はご主人様とお祝いのv-275でもv-238

おっ!

誕生日なんですか?おめでとうございます。
バリバリ走れるうちに走りましょう(笑)
ところで1日1本の1000m走は良いらしいですね!
先輩から自分も走るように言われていますよ!
頑張ってください!

Re: お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/

v-20ダブルさんへ

ありがとうございます!!
昨日は久しぶりにワインをたくさん飲みましたe-12e-12
ビールもいいけれど、ワインも美味しいですね。
飲みすぎて今日は二日酔いですe-449

13日(土)はせきやで8月のお誕生会(ダブルさんは来れないのですよねi-241)、14日(日)は旦那さんの誕生日でまたまたお祝いです。
今週は飲んでばかりになりそうですe-263

話は変わりますが、先ほど、東洋大姫路が4-0で勝ちましたv-308
8回裏のスリーランホームランはすごかったです。
ダブルさんも見ていましたよね!?

Re: おっ!

v-20ゆうたれさんへ

そうなのです。
昨日10日が誕生日でしたv-384
ありがとうございます!!

ついにマスターズ登録ができる年になってしまいましたv-221
1500m、3000m、5000mとバリバリ走れるうちに走ります(笑)
ゆうたれさんのように、トラックを70秒台でカッコよく走ってみたいです(が、さすがに70秒台は無理ですねi-229)。

1日1本の1000m走はいいのですか!?
あまりに練習のバリエーションが少ないので、最後くらいは全力で走らねばと思って走っていただけなのです。
知らずに毎日やっていてよかったですe-343
これからも頑張ります!!
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
