スポンサーサイト


8月誕生会とBadWater祝賀会


8月13日(土)は浄心のせきやで、8月のお誕生会とBadWaterの祝賀会がありました。

東海圏のウルトラランナーさんは、たまたまなのだとは思いますが、8月生まれが多いのです。

アメリカのBadWaterには日本から4名の選手が出場したのですが、そのうちの2名が東海圏のランナーさんです。
すーみんさんは女子で優勝、K先生も見事完走されました。
来月号のランナーズでBadWaterの特集が組まれているそうなので、楽しみです。

BadWaterは、気温50度の中を、累積標高差3962mで217kmも走る、世界で一番過酷なレースだと言われています。
走る選手はもちろん、サポートする側も本当に大変です。
今回、K先生のサポートについたのが、Pよめさんでした。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

浄心 せきやにて

恥ずかしがって顔を隠してしまいましたそれを見て皆で笑っています


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お二人ともお誕生日おめでとうございました。

飲み会も楽しかったですね。

そういえば今出てるランナーズはサロマ湖特集が載っていますね。立ち読みしてきました(^^ゞ
来月号は買わなきゃね。

ご主人の為にノンアルコールで運転手を務めたマアちゃんえらいな~。絶対に私には真似できませんv-9
っていうか、相方は私の専属運転手ですっe-319

ところで20、21日のnakayoshiさんのマラニックに行きませんか? 20日から北アルプスに行く予定でしたが天候が不順の為止めにしました。もしご都合が合えばご一緒に行きましょう。

イイお誕生日になりましたね♪

明智の花火ですか・・行ったことないですねぇv-13
花火&焼き肉・・お陰でダンナさんも元気復活!ですねv-218
ステキな誕生日になって良かったよかった(^o^)(^o^)

こちらこそ「せきや」ではお世話になりました。
ありがとうございました。 楽しかったですね。
しかし、マアチャンさんは本当に花火の写真を撮るのがお上手ですね~。
「和や」は、地元でありながら、まだ一度も行った事がありません。

インターバル

改めて,お誕生日おめでとうございます。
いいお誕生会で良かったですね。
(nakayoshiさんの行き違いがちょっと気になりますが)
それにしても,10000mのインターバルといい,
100mのインターバルといい,
マアチャンの向上心には頭が下がります。
故障しない程度に頑張って下さいね。

遅れて失礼します。

ご主人も同じ月の誕生日だったのですね。
遅れて文面にて、失礼しますm(__)m
誕生日おめでとうございます!!

せきやは数年前に行きましたが、ワタシが量の多さに圧倒された記憶が有りますww
14日は内津(最近お気に入りなので…i-229)をやってから一人大阪難波にその日帰りライブを実行しました。
目的は、このバンドを見るために…
来月こちらにも来ますが、行けないので、この日に照準を定めて行きましたi-192
http://www.youtube.com/watch?v=fz9gCuT6IHg&feature=related
東京のバンドってなってますが、Vo、Dr、は名古屋市、Baは岐阜の各務原出身です(笑)
Drは昔からよく知っていて、このバンドの他に少なくとも6バンド掛け持ちしてますwwi-282
因みに、この数年花火は見た記憶が無いですi-201
いま、ワタシが個人的に押しているバンドも是非とも…♪
http://www.youtube.com/watch?v=Fg6rbOqiuVM&feature=player_embedded

誕生日、おめでとうございます!

こんばんは。

先日のマアさんのお誕生日と14日ご主人のお誕生日おめでとうございます!

疲れていても旦那さまと出かけて運転手をする、マアさんの優しさを感じます(^-^)

マアさんの記事で拝見する、お仲間の出場した大会やマアさんが出場した大会を聞くと驚く事ばかりですe-451
そんな、お仲間やご主人がいるのでマアさんも楽しく走り続ける事が出来るのでしょうねe-454

僕も秘かにウルトラの世界に足を踏み入れてみたいと思っていますe-257

Re: タイトルなし

v-20ラルム♪さんへ

ラルム♪さん、せきやではありがとうございました!!
飲みましたね~v-306

私もランナーズを買うか買わないかは、その時々で決めています。
今月号はサロマの特集だったのですねe-122
来月号はもちろん買います。

Nakayoshiさんのマラニック、行きたいなぁと思っていたのです
ただ、20日は友達とライブに行くので、21日の夜中から参加させてもらいたいですv-483
Nakayoshiさんにもまだ連絡していません。
早く連絡しないとダメですね。
21日は、運転の心配がないので、走り終わったら思う存分飲みたいですv-10

Re: イイお誕生日になりましたね♪

v-20木曽路アスリートさんへ

明智の花火があまりに立派だったので、本当にびっくりしましたe-451
私が単純に疑問に思ったのは、「なぜ中津川の花火は明智の花火より小さいのか?」ということでした。
中津川は市で、明智は町。
どう考えてみても、市と町で比べた場合、中津川の方が予算がありそうです。

なんでだろうv-361v-361v-361
調べてみたら、それは「保安距離」のためなのだということが分かりましたv-28
打ち上げる玉の大きさによって、打ち上げ場所から、観客や建物までの距離が法律で決められているのだそうです。
広い保安距離が確保できる場所では、大きな玉が打ち上げられますが、逆に大都市などでは、打ち上げ場所が狭いために、予算があっても小玉しか上げることができないのだそうです。

木曽路アスリートさんも、来年はお時間があればぜひ、観てみてくださいv-354

Re: タイトルなし

v-20トッキーさんへ

せきやでは塩トマトのプレゼントをいただき、ありがとうございました!!
美味しくてあっという間に食べてしまいました。
私も今度、家で作ってみますv-382

トッキーさん、写真に上手く(?)撮ることができたのは、単に花火が大きいからなのですョe-454
例えば、東濃地区で、最大の花火サイズが公開されているところで言うと、多治見が2.5号玉、恵那が4号玉です。
明智は1尺玉(=10号玉)の花火ですから、いかに大きいかが分かりますよね!!
【※1号は直径約3cmです】

焼肉についてですが…v-271
美味しいと聞いたことがあったお店を間違えて検索してしまい、行ってしまいました。
本当は「和や」ではなくて、「黒屋」さんというお店だったのでしたe-257e-263

Re: インターバル

v-20酔いどれランナーさんへ

誕生日というのはいくつになっても嬉しいものですねv-384
ありがとうございます!!

私も、「行き違い」がとても気になっていました。
Nakayoshiさんの20、21日のマラニック、酔いどれさんは参加されますか?
私は、途中からになってしまいますが、参加させてもらいたいと思っています。
酔いどれさんにもお会いできるといいですe-349

故障の原因になるので、100mはやらなくていいと、以前、コーチに言われたことがあります。
でも、少しだけならいいかなぁと思い、自己流でやってみましたv-29
スプリンターになったみたいで楽しかったけれど、やはり気をつけないとダメですねv-190

Re: 遅れて失礼します。

v-20アルジーさんへ

アルジーさんにとって、内津がお気に入りの場所になるのは、とてもよく分かります。
涼しくて本当に気持ちがいいですよねv-472

BELLFASTの曲を聴いてみて、一番最初に思い出したのは、映画「タイタニック」のディカプリオとケイトのアイリッシュダンスのシーンでしたv-326
なんで、この曲はこんなにアイリッシュテイストなのだ!?
とビックリして、よくよく見てみると、フルートとヴァイオリン奏者がバンド内にいて、これまたビックリでしたv-12
この後、BELLFASTを調べてみたら、国産アイリッシュと出てきたので納得しました。
フォーク・メタルというのですね。
BELLFASTとTHE GARCIAなら、私は断然、BELLFASTです。
単純にカッコイイと思いましたv-127

Re: 誕生日、おめでとうございます!

v-20マツさんへ

バースデーメッセージ、ありがとうございます!!

実は私、運転が苦手で、普段はあまり車に乗りません。
この日は、旦那さんの誕生日ということで、仕方なく運転しましたv-448
(こんな言い方をしたら怒られますねv-356
走るよりも運転の方が疲れるのは私だけでしょうか?

マツさんの、ウルトラレースデビュー、楽しみですねe-343
スピードランナーのマツさんですから、100km、200kmも相当速いんだろうなぁと思います。
私もスピードがつけば、相対的にもっと速く走れるはずなのですが、「スピードをつける」、それが一番難しいです。
サロマでも本当は10時間を切りたかったのですが、トホホですねv-16
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
