スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画館でのオペラ中継上映


昨日は、けいこちゃんとイオンシネマ大高で「ロイヤルオペラハウス マノン・レスコー」を観てきました。

これは普通の映画ではありません。

イギリスのロイヤル・オペラ・ハウスで実際に行われている公演を、世界各国の映画館にて中継上映するというものでした。

パンフレット


「マノン・レスコー」はプッチーニの初期の名作です。
マノン・レスコー


題名のマノン・レスコー役にはラトヴィア出身の名ソプラノ、クリスティーネ・オポライス。
彼女に翻弄される恋人デ・グリュー役にはドイツ出身の人気テノール歌手ヨナス・カウフマン。
マノン・レスコー


現代風にアレンジされている上に、大画面で観れるので、私のようなオペラ初心者でも大いに楽しむことができました。
マノン・レスコー

30ヶ国、1000以上の映画館で中継上映された今回の公演。

オペラの魅力は言う間でもありませんが、世界中の人々と同じ時間に同じものを共有できるという体験は素晴らしいものですね。

日本は敗退してしまいましたが、W杯ブラジル大会とも重ね合わせて、そんなことを思いました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。