スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝W杯準決勝進出 ドイツ料理


明日からワールドカップの準決勝が始まります。

準決勝進出はドイツ、ブラジル、アルゼンチン、オランダの4チームです。

明日がドイツ×ブラジル戦、明後日がアルゼンチン×オランダ戦です。

これを記念して、この4ヶ国の料理を家で作ってみることにしました。

まずは、ドイツ料理です。



ザワークラウトとソーセージ

●ザワークラウトはキャベツの酢漬けです。
ソーセージ



キュウリのサラダと公爵夫人のじゃがいも

●公爵夫人のじゃがいもはマッシュポテトを絞り出して180℃のオーブンで5分ほど焼いただけのものです。お料理の付け合わせとしてよく出されるものだそうです。
公爵夫人のじゃがいも



ドイツビール
(左) ヴェルテンブルガー・ピルス
(右) レーベンブロイ


●ヴェルテンブルグは1050年にビールの醸造を始めた、世界一古い修道院醸造所だそうです。ホップのフルーティーな香りと、程よい苦みが美味しいビールです。
ドイツビール


おつまみ程度の料理ですが、ドイツ気分を味わうことができました。

明日はブラジル料理を作ります。



Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ワールドカップ出場国の料理を作ろうなんて,
すばらしい発想ですね。
そして,その思いつきを実現してしまう技能もすごい!
お料理が楽しいでしょうね(^^)/

これは面白い♪

しかし、どこの國の料理かは聞かないと分からないだろうな(笑)

Re: タイトルなし

v-22酔いどれランナーさんへv-22

料理を調べるのも、作るのもどちらも楽しいのですが、調べすぎも考えものですねe-263
何を作るかを決めるまでに時間がかかりすぎてしまいます。
パッと見て、パッと作る!
ドイツ料理がソーセージとポテトだけになってしまった言い訳でしたe-264

Re: タイトルなし

v-22ちょーみんさんへv-22

たしかに、言われないとどこの国の料理か分かりませんよねv-271

ドイツ料理はソーセージとポテトだけで手を抜いてしまったので、ブラジル料理はもう少し気合いを入れて作ってみようかなと思いますe-454

栄・久屋広場でドイツビール・オクトーバーフェス開催されています。 センターでドイツ民族衣装着てダンス・バンドもあり、酔っ払いも盛り上がって楽しく踊っています。(笑) ぜしぜしどうぞ~。

レーベンブロイジョッキ持っています。今夜も「二番搾り」がウマイ(汗笑) 

Re: タイトルなし

v-22修庵さんへv-22

オクトーバーフェスト、まだ行ったことがありません。
いろんな種類のビールがあるんでしょうねv-275
今週金曜日、県芸に行くので、そのとき寄ってみようかなと思っています。

レーベンブロイのジョッキを持ってるなんて通ですねe-451
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。