

あいち健康の森24時間


8月17日(水)は、あいち健康の森走遊会の24時間チャリティーマラソンに行ってきました。

17日(水)朝7時~18日(木)朝7時まで行われた、このチャリティーマラソンは、今年で10回目を迎えます。
私は、去年初めて参加させてもらったので、今年で2回目でした。

あいち健康の森公園内の1.15kmの周回コースに、好きな時間にやってきて、好きなだけ走り、好きなだけ寄付すればよいのです。

周回コース上にはテントが設けてあり、スタッフの方々が常に待機してくれています。
その隣では給水が取れるようになっていて、水、お茶、スポーツドリンクを、好きなときに好きなだけ飲むことができます。

(左から) F田さん、私、S鹿会長、あいち健康の森走遊会の皆さん

1.15kmのコースは、ほぼフラットです。
あいち健康の森走遊会(友ではなく遊の字です!)小さく写っているのは、すみ2さんです

キロ表示が100m毎にあるので、とても分かりやすいです。
分かりやすいです100mごとの表示  


タイの障がい者の方が製作した商品です。
ガラスの象が300円、針金で作った自転車が200円、針金で作ったしおりが100円で売られていました。
売上金はアジアの障がい児支援活動に使われるとのことです。

タイの障がい者の方が製作した商品

【WAFCA=Wheelchairs and Friendship Center of Asia】 
ワフカ(アジア車いす交流センター)は1999年に(株)デンソーの支援により設立されたNPO法人です。
今回のチャリティーマラソンの寄付金は、ワフカを通して、タイや中国の障がい児に贈る車いすの購入費、障がい児の1年間の就学費用に充てられます。

15000円集まると…タイや中国の障がい児に車いすを1台贈ることができます。
20000円集まると…タイの障がい児が1年間、学校に通うことができます。

24時間チャリティーマラソンの寄付金の届け先

参加された皆さんはお盆休みの方が多かったようですが、私は仕事のため、中津川を出たのが20時半頃。
到着したのは22時過ぎでした。

次の日も仕事があるため長居ができず、滞在時間はたったの2時間、走った距離は10キロちょっとでしたが、とても楽しいチャリティーマラソンでした。

あいち健康の森走遊会の皆さん、ありがとうございました。


~あいち健康の森走遊会のブログより~
第10回 24時間チャリティマラソン&ウォーク 結果報告
1 総走行距離 2553K  
2 参加者 207名
3 募金総額 13万5千円
4 たすきリレー 287周(大会新)
(小学生 12時間 299周(半周) 中学生 9時間 99周)


(左)S鹿会長と旦那さん  (右)I原さん

買ってきた針金の自転車としおりです。
可愛いいでしょう。
とっても気に入っています。

自転車のキーホルダーと猫のしおり

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい大会ですね。

★マア★さん、こんばんは。
チャリティーラン、お疲れさまでした!

最近では、東日本大震災のチャリティーランや参加費の
一部を寄付する大会が多くなっていますが、10年前
から走って寄付を募る、素晴らしい大会ですね(^_^)

好きなランをして人の助けになる大会、たくさん増えて
欲しいですねe-454

お疲れ様です

チャリティーラン、本当にお疲れ様でしたm(__)m
こちらの走友会の事は、頻繁に聞きますが、昔からこの様な事をやっているとは、素晴らしいです!!
って言うか写真を見たら知っている方々が…i-229

明日の予習i-278
多分、このインスト(歌無し)が最初にやる可能性大ですー
http://www.youtube.com/watch?v=RAq-u_wnnv0&feature=related

Re: 素晴らしい大会ですね。

v-22マツさんへv-22

10年前から行われている、このチャリティーマラソンは、本当に素晴らしいですよね。
勝手に、チャリティーマラソンだと言ってしまっていますが、本当はチャリティーマラソン&ウォークです。
なので、周回コースをずっとウォーキングしていてもいいのですe-276
子供からお年寄りまで、誰もが参加できるというのが嬉しいですよね。
マツさんの言うとおり、こういう大会がこれからもたくさん増えてほしいですねe-420

今まで、最高、何周された方がいますか?
と走遊会の方にお聞きしたところ、昼間だけで104周された方がいるとのことでした。
1周が1.15kmなので、約120kmですv-12v-356
スゴイですよね!!
来年は私もチャレンジするかも(!?)しれませんv-221

Re: お疲れ様です

v-22アルジー先生へv-22

あいち健康の森走遊会に、アルジーさんのお知り合いの方がいましたか。
では来年は、アルジーさんも参加の方向でe-454

好きなペースで走って、好きなときに休憩すればいいので、楽しいですよ。
公園内に温泉施設もあるので、本当に便利ですe-224
名城公園はランナーの聖地とも言える場所ですが、あいち健康の森公園もそれに匹敵するくらいの場所ではないでしょうか。
あんなところが家の近くにあったら、毎日欠かさず走りに行きますv-29

予習のYouTube、ありがとうございます!!
これからは、アルジー先生と呼ばせてください。
音楽でアルジー先生の右に出る者はいませんv-341v-64

24時間チャリティーマラソン&ウォーク

今晩は、24時間チャリティーマラソン参加ありがとう!遠い中津川から 再会とてもうれしかったです。(なんか1年ぶりとは・・・)5周ぐらいしゃべりRUN 時間があれば何周でもいけそう このイベントは募金で障害者にくるま椅子の寄付などありますが・・・ランナー同士の出会いもあり・・楽しい
PS.ブログ書き込みありがとう これからもよろしくお願いします。・・・旦那様に 継続は力なり(体重減)

Re: 24時間チャリティーマラソン&ウォーク

v-22あいち健康の森走友会 会長さんへv-22

会長さん、24時間チャリティマラソンではありがとうございました!!
おしゃべりRUN、とても楽しかったですv-291e-343

今年は〇〇さんの国際資格取得に向けて、会長さんも気合が入りますねv-41
私が一番驚いたのは、〇〇さんが1000mを3分20~30秒で走られるという話です。
1000mを3分20秒で走れる選手にとってのキロ4分15秒と、私のようにどうにかこうにかで4分を切れる選手にとってのキロ4分15秒とでは、スタートに立った時点で、すでに余裕が違います。
スピードに余裕があればあるほど、それは有利に決まっていますよね。

私も、もっともっとスピードを磨かなくてはいけないのだなぁと、改めて気付かされました。
いい刺激をいただき、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-237v-237

PS. 旦那さんがこれ以上太らないように、お尻をたたいて走らせますv-76

24Hリレーマラソン

こんばんはF田です。
初めておじゃまします。楽しいブログですね。
リレーマラソン当日は夜遅く中津川往復お疲れさまでした。
遠いですが来年も是非参加してください。

今週末は立山登山マラニックに参加します。
これで7月から続いた山岳系の大会が終了です。

Re: 24Hリレーマラソン

v-22F田さんへv-22

F田さん、ご訪問ありがとうございます!!

あいち健康の森では大変お世話になりました。
短い間でしたが、一緒に走りながらお話することができて、とても嬉しかったですe-349
来年もぜひとも参加させてもらいたいです。
どうぞよろしくお願いしますv-352

27日(日)の立山登山マラニックに出られるのですね。
私は出場したことがないので詳しく知らず、ランネットで調べたところ、海抜0mの海岸から3003mの立山頂上までの65kmを走る大会との説明がありました。
夜叉ヶ池、富士山頂往復マラニックに続く、立山登山マラニック。
恐れ入りましたv-436
どう考えても大変そうなコースですが、山岳系最後の大会、頑張ってくださいねv-82

先日はありがとうございました

国際資格目指す〇〇さんって、私のことですかね~?ちょっと勘違いですよ。私は1キロは3分40秒がベストってところです。私も4分15秒ペースはたった5キロでもキツイですよ。まだまだ楽に走れるようにはなれませんが、これが目標ですね。一緒におしゃべりラン楽しかったです。また、どこかの大会で会える日を楽しみにしています。

Re: 先日はありがとうございました

v-22あいち健康の森 I原さんへv-22

I原さん、この間はありがとうございました!!
初対面にもかかわらず、いろいろお話していただき、本当に嬉しかったです。

会長さんが、I原さんは1000mを3分20~30秒で走ると言っておられたように記憶していたので、すみませんv-356
でも、3分40秒でも十分速いですよv-237
私は1000mを練習でよく走るのですが、4分を切るのがやっとで、切れないときの方が多いですe-259
I原さんに追いつくには、ウンと練習しないとダメですね。

I原さんに触発されて、私も頑張ろうと思いましたv-91
ひとまず、8月、9月と目一杯走ってみようと思います。
お互い、秋には楽に走れるようになっていればいいですね。

これからも、いろいろな大会でお会いすることがあるかと思います。
どうぞよろしくお願いしますe-348e-328
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
