

豊田市・近江屋の和菓子



毎日暑い日が続いていますが、暦の上ではもう秋なんですね。

今日、和菓子屋さんに行って気付きました。

売られているお菓子は秋めいたものばかりです。

7月、8月と夏の間は和菓子屋さん巡りをたくさんして、夏らしいお菓子をたくさん食べました。

写真もたくさん撮ったので、それらについてまとめておこうと思います。



豊田市・近江屋 (7月20日)
近江屋


生菓子いろいろ
和菓子


向日葵
向日葵


若鮎
若鮎


花火
花火


水ぼたん
水ぼたん


用事で豊田に行ったときに寄りました。

この時期は、鮎、水ぼたんという銘のお菓子がどこの和菓子屋さんにもあったのですが、向日葵と花火はあるようでなかったので印象に残っています。

個人的には、明るい向日葵が一番気に入りました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

★マア★さん

リンク、ありがとうございました*\(^o^)/*
見た目もきれいで、美味しそうな和菓子ですね。
お茶に、とてもあいそうです!

Re: タイトルなし

v-22たまねぎさんへv-22

最近は和菓子ばかり食べています。
日本の四季感が存分に表現されているところが好きです。
お茶の味がさらに生かされる気がしますねv-365

これからもよろしくお願いしますv-351
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
