スポンサーサイト


常滑~笠寺マラニック


8月21日(土)、22日(日)はNakayoshiさん主催の夜通しマラニックがありました。

コースは金山駅―東海市―半田市―常滑市―知多市―東海市―笠寺スーパー銭湯までの約65キロです。

メンバーはNakayaoshiさん、ラルム♪さん、Y内さん、私の4人でした。

皆は21日(土)の夜9時に金山駅をスタートしたのですが、私はけいこちゃんとアルジーさんとでライブに行く予定があったので、22日(日)の深夜の1時をまわってから皆に合流しました。



22日(土)
19時 今池のHUCK FINNへ
21日(土) PM7時  今池 HUCK FINN


ETERNAL ELYSIUM、最高でした!!
ヴォーカルのOKAZAKIさんはアルジーさんの後輩です。
ジョン・レノンみたいでカッコいいです。
ステージのOKAZAKIさん  ETERNAL ELYSIUMのOKAZAKIさん


ライブは19時から22時半まであり、ライブが終わってから、酔い覚ましのために珈琲を一杯飲んだら、もう23時になっていました。
Nakayoshiさん一行に合流するためには、最終の名鉄常滑行きに乗るしかないのですが、乗り換えの時間を含めると本当にギリギリでした。
駅から駅の乗り換えでは全力で走って、なんとか常滑行きに乗ることができました。



22日(日)
常滑(とこなめ)駅 00時13分到着
名鉄 常滑駅  常滑焼まつりの看板


常滑駅で待っていれば、いずれ走ってくる皆に合流できるのですが、皆の到着予定時刻が遅いとのことで、駅から5キロほど離れたコンビニまで、私も走って行くことになりました。

荷物が重かったため、コンビニにまでの5キロに40分以上かかってしまいました。


コンビニでようやく、Nakayoshiさん、ラルム♪さん、Y内さんに合流することができました。
Y内さん

コンビニ内でゆっくり休憩をとったあと、ついに皆とのマラニックがスタートです。
コンビニを出たのは深夜2時頃でした。
22日(日) AM3時15分


朝4時頃から空が白み始め、5時にはすっかり明るくなっていました。
犬の散歩の人たち、ジョギングする人たちが、ちらほら現れ始めました。


休憩で寄ったコンビニで、ナント、通勤ラン途中のPさんと遭遇!
嬉しいサプライズをありがとうございました。
22日(日) AM5時17分  通勤ランのPさん


7時過ぎ、ようやく東海市から名古屋市に入りました。
ゴールの笠寺のスーパー銭湯まではあと7キロほど。
22日(日) AM7時2分


笠寺のスーパー銭湯、湯ーとぴあ宝です。
7時50分頃、ついにゴールしました。
皆は約11時間、65キロ、私は約6時間半、45キロのマラニックでした。
笠寺 湯ーとぴあ宝


Y内さんは、8時から8時半の30分のお風呂のあと、寝ずにお仕事へ。

Nakayoshiさん、ラルム♪さんと私の3人はお休みのため、ビールで乾杯しました。

ラルム♪さん  Nakayoshiさん

皆さん、楽しいマラニックをありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

マアさん こんにちは

常滑~笠寺 マラニックお疲れ様です
常滑の辺りは 夜 明かりが少ないので
ライトが無いと大変ですよね。

パパは夜中に 走った事が無いので
機会があれば 夜中のマラニックを
してみたくなりましたよ。 

これからも ブログ楽しみに読ませてくださいね。

王将

王将、自分も行きたいんですけど福岡では人気があり
いつも込んでいます。
餃子とから揚げと炒飯が沢山食べたい( 一一)グゥゥゥ

Re: お疲れ様です

v-20ハッピィーパパさんへ

常滑から笠寺までのコースは今回初めて走りましたv-29
暗いけれど、ずっと一本道で走れるので分かりやすいですね。

45キロや65キロくらいなら、昼間明るいときに走ればいいのではないか?
と思われる方もいるかと思いますが、こういった夜間走の練習をしておくと、100キロ超のウルトラマラソンのレースでは結構役立ちます。
夜間走の練習をしておかないと、夜間もずっと走り続けるようなレースでは眠くて眠くて仕方ありませんv-75
数回こなしておくだけでも、体が全然違います。
眠さに打ち勝って走ることを脳が覚えるんでしょうねv-21

パパさんも、超ウルトラマラソンのレースに出場する際にはオススメします。
そのときは、ぜひ一緒に走りましょうv-291v-343

Re: 王将

v-20ゆうたれさんへ

写真の餃子の盛り方、すごくないですか!?
6人前を一皿に盛るとあんなふうになるんですね。
いつもは持ち帰りでしか食べないので、あの大盛り餃子を見たときには驚きましたv-12
私の友達も相当驚いていました。

今度、ゆうたれさんが志賀島1周した後にでも、ぜひ行ってください(笑)
ビールが何杯でも飲めますよ~v-275v-275v-275
ちなみに、私は、から揚げではなくレバニラ派ですe-193

お疲れ様です

★マア★さん、こんばんは。
マラニックお疲れさまでした!

マアさんとお仲間の方は月どれくらい、マラニックを
されているのですか?
僕が見ている限りでは、月2回されているのではないかと思うのですが・・・
やはりウルトラランナーさんは基礎が違いますね(^_^;

僕はマラニックをした事がないので、今年一度は仲間と
実行したいと思ってますe-454

ライブお疲れ様でいた!

土曜日は強行スケジュールの中、本当にお疲れ様でした♪

自分が頻繁に行くライブハウスの爆音に耳は大丈夫でしたか?
このバンドは毎月行ってますが、全く飽きるどころか、いろいろ発見が有ります。
けいこさんも普段慣れない場所でのライブ観戦本当に感謝です。
実は、マアチャンを見送ってから名鉄新名古屋駅の改札口で、別のマイミク(音楽関係の)に会ったのが、ビックリしましたi-229
こちらも時間を把握出来なくて、ダッシュばかりさせてしまい申し訳ないですm(__)m

ではi-278次の教則です(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=4fEmlmVamoo&feature=related
9/3に先日貼り付けさせてもらったBellfastと対バンする東京(Voは名古屋市内の某中学の英語の先生らしいですが…)
もう一つは、もうかれこれ20年以上G/Voと知り合いのバンドです。
デスメタルですー
http://www.youtube.com/watch?v=L1l5xqsGgKE&feature=related
で、もう一つが上の動画のG/Voがやっているバンドの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=d-8aGOLJ-ZU

因みに、EEの岡崎さん、VIGILANTEのVoの丹羽さん、VOIDD/CLANDESTINEDのG/Voの岡島さんは同い年で、ございますi-229

Re: お疲れ様です

v-20マツさんへ

毎週、マラニックを行っているランナーさんはたくさんいると思います。
特に、ウルトラのレースをメインにしているランナーさんなどは、毎週、長い距離を走られますね。
長い距離を走ろうと思うと、おしゃべりしながら、景色を見ながらというくらいのペースがちょうどいいいので、マラニックが適しているのだと思います。
ストイックに、スピードも気にしながら、走れればそれにこしたことはないのですが…e-263

私は、厳密に決めているわけではありませんが、やはり月に1、2回ですv-289

でも、ウルトラマラソンのレースに出るトップ選手にもなると、自分に厳しく練習されているのだと思います。
毎回、マラニックはやらない気がします。
スピードを出さないマラニックは、スピードレースには不向きの練習なのでしょうね。

気分転換に、長く、ゆっくり走りたいときに、マツさんもやってみてくださいe-2e-2
メインレースが終わって、しばらくゆっくりしたい時なんかにオススメですe-68e-69

Re: ライブお疲れ様でいた!

v-20アルジー先生へ

土曜日は、駅までわざわざ送ってもらいありがとうございました!!
おかげさまで、常滑駅に間に合いました。
あと一分くらいしかなかったから、本当にギリギリでした。

ライブとってもよかったですe-349
岡崎さん、カッコよかったですね~
けいこちゃんも私も感激でしたe-328

VIGILANTE、CLANDESTINED、VOIDDと全てチェックしました!
特に、CLANDESTINEDのライブはすごそうですね。
私もけいこちゃんも、デスメタルなんてDMCのコミックの中でしか知らないので行ったらビックリですよe-451e-330
またけいこちゃんにも教えますe-343

みんな不良中年だね~

Re: タイトルなし

v-20こにたんさんへ

ですよね~(笑)

私が合流したのは、皆が走り始めた時間よりも4時間以上遅かったのですが、皆さん元気元気で、ゴールしたときには私が一番疲れていたくらいでした。
もうビックリですe-451

Nakayoshiさんの飲んでいる生ビール、あれは大ジョッキです。
生中なんぞでは最初から足りないのだと言っていましたv-275
ラルム♪さんは生中を飲み終えたかと思ったら、すでに焼酎を飲んでいましたv-305
Y内さんは寝ずにお仕事ですv-91
皆さんのパワーは一体どこから???

こにたんさんも、次回はぜひぜひご参加くださいねe-348

リンクを貼らせて頂きました

事後報告で申し訳ありませんが、私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
記事を楽しみにしています。

Re: リンクを貼らせて頂きました

v-20走馬の介さんへ

ありがとうございます!!
私も両方貼らせていただきました。
いつも楽しく読ませてもらっていますe-348e-266

前に、走馬の介さんがオススメしていたアジャコングの「強くなりたい」を、この間、ついに買ってしまいましたv-221
まだ半分しか読んでいませんが、面白いですね。
一見、恐いかんじのするアジャさんですが、とっても心の優しい、純粋な人なんだなぁと思いました。
プロレスラーになれて本当によかったですね。

昨日の夜中は新日本、全日本、ノアがタッグを組んだ東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」がやっていて、ついつい見てしまいました(世界陸上の後、柔道の前の時間にやっていましたe-454

またブログの方におじゃまさせてもらいますe-343
どうぞよろしくお願いしますe-420
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
