

第66回 毎日書道展


昨日は愛知県芸術文化センターで行われていた毎日書道展に行ってきました。

毎日書道展


今年で第66回展を迎えた毎日書道展は、公募、会友、役員あわせて約3万点の応募があり、国内最大規模の公募書道展となっています。
毎日書道展


漢字、かな、近代詩文書、大字書、刻字、篆刻、前衛書と、書の全部門を網羅しています。
毎日書道展


書道の勉強のため、初めて行ってみたのですが、作品数の多さ、レベルの高さにおぉ~と驚くばかりでした。
毎日書道展


惚れ惚れするくらいきれいな字で書かれた写経がありました。
毎日書道展


今度、書道の先生の紹介で、私も中国のお寺に納経できることになりました。

こんなにきれいな字で書けたらいいなと思いました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 書道
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

SAS 栄周回クリテリウム

SAS 栄周回・久屋通クリテウム AM5:30スタート(笑)
SKE 栄エンデューロ

早朝5:30~6:30に来て頂ければ、修庵 栄クリテリウム・ロードレース 走っている勇姿見て頂けたのです(笑)
ロードレーサーは1~時折みかけて3人・・
ランナーは歩道走っています。

名駅前と違い、早朝〇ストらしきお兄さん、朝帰りお姉さんがいるところでしょか? いろいろ見られてE~です。

壺は タコ取る為ですか?(汗笑)
「壺算」というおもろい落語あります。

Re: SAS 栄周回クリテリウム

v-22修庵さんへv-22

朝の5時半ですかe-451
SKE栄エンデューロには笑ってしまいました。

鈴鹿エンデューロの日は甲子園に向かう車の中で見ました。
スマホの小さな画面だったので、修庵さんを見つけることができませんでしたが、レース風景は十分分かりました。
また詳しく教えてくださいね。

タコツボではありませんよv-15
図書館で大量の落語CDを借りましたv-221
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
