スポンサーサイト


一鳳 名古屋コーチンの水炊き


金山の一鳳で名古屋コーチンを食べました。

一鳳


全室個室のお店です。
一鳳


名古屋コーチンの笹身胡麻ポン酢かけ
名古屋コーチンむね肉の酒蒸
名古屋コーチン


名古屋コーチンの手羽唐揚
名古屋コーチン


名古屋コーチンの肝煮
名古屋コーチン


名古屋コーチンの水炊き鍋
水炊き


ポン酢ににんにくと柚子胡椒
水炊き


ぞうすい
ぞうすい


デザート
デザート


個室でゆっくりお食事できたのがよかったです。

名古屋コーチンはとても弾力がありました。

ランチで親子丼があるようなので、そちらも食べてみたいなと思いました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは。
体調は、良さそうですね。
美味しいものをいっぱい食べることは、・・・にいいことです。
「一鳳」ですか、いいですね。
5.6年前に、東京から著名な歌人を招いての「歌会」の後の懇親会で利用したことがあります。「歌会」が栄だったので、錦の「一鳳」でした。その後、東京の方々にも評判となり、来名の歌人などが、立ち寄られるようになりました。
鳥料理と言えば、柳橋の「宮鍵」がちまたでは有名ですが、最近ちょっと味が落ちたような気がします。
「味」を守ることは、大変なことだと思います。
でままた、「うまいもの」レポートをお願いします。

Re: タイトルなし

v-22万理子のパパさんへv-22

栄にも一鳳があるそうですね。
遠方の方をお招きするのにいいお店ですよね。

宮鍵には昔一度入ったことがあります。
味が落ちたと聞くと残念ですが、また行ってみたくなりました。

昨日、お茶事があり、先生にお礼のお手紙を書かなくてはいけないのですが、できればその感想を和歌でしたためるよう言われていますv-34
パパさんに以前いただいた短歌の本を参考に作ろうとしたのですが・・・2時間考えてもいい歌ができません。
頭が痛いですe-443
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
