

ロールブロッコリー


畑の野菜が日に日に育っています。


先月、10月4日の畑です。 ※一番手前、1列目が白菜
畑の野菜



ちょうど一か月後の11月4日にはこんなに! ※手前から2列目が白菜 
畑の野菜


これは葉ブロッコリーです。
普通のブロッコリーの葉ももちろん食べれますが、これは最初から葉だけを食べる品種のようです。
葉ブロッコリー


癖がなくどんな料理にも合います。
私は毎回野菜炒めにして食べていたのですが、今回、これは!というレシピを思いついたので、葉を茹でてみました。
葉ブロッコリー


名付けて、ロールブロッコリーです。
作り方はロールキャベツと全く同じです。
ロールブロッコリー


コトコト煮込んで出来上がり。
ロールブロッコリー


想像どおり美味しかったのですが、いかんせん葉が丈夫すぎました。

型崩れしないのはいいのですが、どれだけ煮込んでもキャベツや白菜のようには葉が柔らかくなりません。

ナイフとフォークが絶対に必要です。

お箸で気軽に・・・とはいかなかったロールブロッコリーでした。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(^-^)

我が家も畑がありますが、こんなに立派な野菜はできませんv-290採れたては美味しいですよね(^^)/

Re: はじめまして(^-^)

v-22upepo38さんへv-22

upepo38さん、はじめまして!
ありがとうございます。

畑の管理は大半、お義父さんがやってくれていますv-383
私は畑作りに関してはまだまだ修行中の身で、分からないことだらけです。
手間をかけただけ大きな野菜ができるので、愛情をかけて育てることが大切ですねv-343

ブロコリー自体はマヨで食べますが(マヨラーなんで)、葉ブロコリーは初めてみましたe-451ロールもののイイ時期になってきましたねe-454

Re: タイトルなし

v-22upepo38さんへv-22

葉ブロッコリー、美味しいですよv-271
育ちも早いのでおススメです。

白菜もキャベツもあと少し経てば収穫できそうです。
upepo38さんの畑でもたくさん作られているのでしょうねe-68
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
