

ハロウィンディナーメニュー


10月31日は、パンプキンチーズケーキ以外にもいろいろ作り、イタリアンのコース仕立てにしました。


トリッパ(ハチノス)のトマト煮込みの材料
トリッパ


フードプロセッサーでにんにく、セロリ、人参、玉ねぎを細かくしておきます。
セロリ 人参 玉ねぎ


トリッパ(ハチノス)は臭みを取るため2~3度下茹でします。
トリッパ


鍋にオリーブオイルを入れ、具材を炒め、白ワインとブイヨンを加えます。
さらにトマト缶、ローリエを加え、弱火で1~2時間コトコト煮込みます。
トリッパ


トリッパを煮込んでいる間にズゴンブロ(サバ)とジャガイモをオーブンに並べ、トマト、タイム、小麦粉、塩コショウ、オリーブオイルをふりかけ、30分ほど焼きます。
ズゴンブロ



~Antipasto~ カキと野菜のマリネ
~Zuppa~ 枝豆のスープ
アンティパスト


~Primo~ トリッパ(ハチノス)のトマト煮込み
トリッパ


~Insalata~ ベビーリーフと生ハムのインサラータ
インサラータ


~Secondo~ ズゴンブロ(サバ)とジャガイモのオーブン焼き
ズゴンブロ


~Dolce~ パンプキンチーズケーキ
~Caffe'o Te'~ チコリドリンク
パンプキンチーズケーキ


今回、トリッパのトマト煮込みを初めて作りました。

3回の下茹でと1~2時間の煮込みとで、かなりの時間がかかりましたが、手間をかけただけの美味しさがありました。

次回は、また違ったイタリア料理にチャレンジしてみたいです。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいお料理

はじめまして。いつも感心しながら拝見しています。
お若いのに、いろんなことを、しかも本格的におやりで、
素晴らしいなあと思います。
トリッパ、美味しいですよね。参考にして、是非作ってみようと思います。
これからも、よろしく!

Re: 素晴らしいお料理

v-22あまがい繁子さんへv-22

あまがいさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!!
私の方こそ、いつも感心感嘆しながらイラストを拝見させてもらっています。
絵だけでなく、書かれている文章もとても秀逸でステキですe-420

イタリア語を習われたり、ピアノを弾かれたり、とっても多才なあまがいさんにそんな風に言ってもらえるなんてe-349
トリッパ、ぜひ作ってみてくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-352
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
