

刈谷市の佐喜知庵でお抹茶


今日は、刈谷市美術館で杉本健吉・筧忠治展と刈谷市民文化祭美術展を観ました。


私ももう少し書けるようになったら、市の美術展などに自分の書を出品してみたいです。
刈谷市美術館


その後、美術館の隣にあるお茶室・佐喜知庵でお抹茶をいただきました。
佐喜知庵


宗偏流の先生方のお点前でいただきました。
お菓子


旦那さんには基本的なことを教えていたので大丈夫だと思っていたのですが、畳の部屋でのお点前に慣れていなかったので、実は緊張していたようです。

お軸は松無古今色(まつにここんのいろなし=松は昔も今も常に青々していてその色を変えることがない。)、茶花はスイセンでした。


庭園


お庭の赤い紅葉がとてもきれいでした。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

どうしても和菓子が気になりました(笑)(^-^;時には静もいいですね(^-^)

Re: タイトルなし

v-22upepo38さんへv-22

昔は洋菓子にしか興味がなかったのに、今は和菓子ばかり食べています。
今は走れないので静かに暮らしていますe-454e-319
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
