

条幅―集中力がほしい―


今日までに提出しなければいけない条幅を書き上げました。

条幅とは135cm×35cmの紙に書いた作品のことです。

いつものことながら集中力が続くのは3枚まで。

一度に何十枚も書くことが出来る方、尊敬します。



姑蘇城外寒山寺 夜半鐘聲到客船 (張継)
条幅

(読み) 姑蘇城外の寒山寺 夜半の鐘声 客船に到る

(大意) 蘇州郊外の寒山寺から、夜半を告げる鐘の音が、私の乗る小舟に聞こえてきた。



今日は書道塾をお休みするので提出だけして帰ります。

その後、刈谷のレストランに行きます。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 書道
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい集中力

これだけ、お書きになれれば十分かと・・・
相変わらず、素晴らしいですね!私など、半紙でもやっとでした(笑)。

素晴らしい(^o^)

習字もできるのですね。
そうして続けるって偉いなあって思います。
習字は小学生のころに書いたくらいです^^;

Re: 素晴らしい集中力

v-22あまがい繁子さんへv-22

先生のところに持って行ったら、名前が大きすぎると言われました。
前にも言われていたのにすっかり忘れていたんです。
書き直す時間がないのでそのまま置いてきてしまいましたe-350

あまがいさんの絵を描き続けれる集中力の方がスゴイですよ!
あんなステキな絵が私にも描けたら・・・v-10

Re: 素晴らしい(^o^)

v-22ダブルさんへv-22

学生時代、中途半端にやめてしまった習字をこの年になってまた習い始めたのですが難しいですね。
師範が取れるまで続けるつもりでいますが、何年かかることやらe-263
何事も継続することこそが大切で、これこそが一番難しいことなのだとようやく気付きました。
マラソンもまた走れるようになったら頑張りますv-29

習字はよく分からないのでが、凄いe-451
字も読めませんが(__)アートと考えればイイ感じですe-454

Re: タイトルなし

v-22upepo38さんへv-22

アートだなんてありがとうございますv-352

私は3枚で集中力が切れてしまいますが、先生は一気に100枚くらいは書けるそうです。
スゴイですよね。
私にもいつかそんな日がやって来るのでしょうかe-53
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
